検索結果:4,443 件
宜しくお願いします 質問の制限を超えてしまったので再度すみません。 今7週4日です。 7週0日で胎嚢14ミリ 5週5日で胎嚢11.7ミリとのことでした。 もうダメだろうなと私は思ってますが 先生は8週0日まで待ってみようとの事でした。 私は自然排出が不安障害もちなので 凄く怖いです。 流産で大量出血すれば命に関わるとのことで、、、 手術を明日予約取れるようにお願いしに 行こうかと思いますが 手術なら、大量出血で命に関わることはないのでしょうか。 麻酔の仕方は病院よって 酸素マスクする全身麻酔やるところと 静脈麻酔やるところがあるみたいですが 私は舌根沈下でよく無呼吸になるし 静脈麻酔も結構怖いです
2人の医師が回答
現在海外赴任中(ブラジル)です。妊娠9週3日目に鮮血の出血量が増えたため受診し、エコー確認したところ、胎児の心拍が停止しているので流産になります、と診断されました。妊娠は3回目で1回目は正常で7年前に出産しています。2回目は1年前、7週で胎嚢が出血と共に出て受診し、流産と診断され、すぐに子宮内の残りのものを掻き出す処置を受けました。今回は、出血はあるものの、まだ胎嚢は出て来ておらず、エコーで心拍停止を確認したのみです。医師からは、2回目の流産なので掻き出す処置はしない。自然に胎嚢や胎盤が出るのを待つだけでいいと、帰されました。本当にこのまま放置して良いのでしょうか?
6人の医師が回答
41歳です。 5/8に凍結胚を移植し、陽性になりました。 5/22 HCG 1161.00ml0/ml ルティナス、ジュリナの処方は継続しています。 5/29 5週5日 胎嚢確認10.6mm その後何度か出血があり、受診 5/31 6週1日 胎嚢16.2 mm胎芽1.4mm 心拍確認できず 6/5 6週5日 胎嚢19.0 mm胎芽3.4mm 心拍確認できず 一応、+とは診断され、ルティナスが入っているため、見えにくいともいわれました。 医者より、次回の診察日、6/12(7週5日)に心拍確認ができない場合は厳しいといわれています。 出血も陽性になってからこれまでに6回ありました。少量ではありますが、内一回は、朝起きるとショーツのおしりの方まで出血が広がっていました。 このような状態ですが、胎嚢、胎芽が成長し、心拍が確認できる可能性はありますでしょうか。
妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行ってきたのですが胎嚢はみえたもの心拍がかくにんできませんでした。 気になったのが前回の生理が3月31日からなので今日は5週2日目で心拍が確認できなかったのかなと思いましたが病院では胎嚢は6週相当だから心拍は確認できてもいい時期と言われました。 私はいつもは28日周期なのですが、今回は排卵検査薬で調べながらタイミングをとったのですが9日目ぐらいに排卵した可能性が高くいつもより早く排卵したなぁと思いました。 そこで質問なのですがこの場合、妊娠何週目と考えるのが妥当ですか? 今回心拍が確認できなかったが、1週間後には心拍が確認できる可能性があるのか。 3/31 生理開始 4/7 排卵検査薬 薄く陽性 タイミング 4/8 タイミング 4/9 排卵検査薬 濃く陽性 タイミング 排卵? 4/28 妊娠検査薬陽性 5/7 胎嚢は確認 6週相当 心拍は確認できず。
3人の医師が回答
妊娠7週4日ですが、生理周期が39日のせいか胎嚢が確認できず、夜出血し始め少し下腹部痛もあったので、病院に電話すると安静にして様子みてください。生理二日目くらいの出血があれば木曜くらいに受診してとの事でした。二人子供がいますが胎嚢が見えなかったのも、出血も初めてで不安です。
1人の医師が回答
今7週1日で、少量の出血が続いていたため産婦人科を受診した際に、出血はおさまっていて、胎芽も7.5mまで成長しており心拍も確認できるとのことでしたが、胎嚢の位置が端っこにあるように見えるのでまた、来週来てくださいっていまれました。 胎嚢の位置が端っこだとよくないのでしょうか?はっきり教えてもらえず、不安です。
現在7週目です。今週心拍が確認できたんですが、胎嚢の形がバナナのような形で、子宮がかたいと言う事で暫く安静にと言われました。胎嚢の形が悪いと良くないのでしょうか。 又 つわりの症状についてなのですが、胃の膨満感とムカムカ状態が続いています。 主治医に薬は飲まないように言われたのですが、やはり薬はだめなんでしょうか。 宜しくおねがいします。
前回生理からだと7週7日、先生曰く排卵が一周遅れてるから6週くらいだね、とのこと。2週間前に6ミリの胎嚢確認ができました。本日再度病院にいったところ、胎嚢34ミリ、あと赤ちゃんの栄養になるやつと、すぐ横に4.8ミリの赤ちゃんが見えるねと言われました。ですが、心拍っぽいのはあるけどママからの血液なのか赤ちゃんの心拍なのかはっきりしないから来週また来てね、と言われました。(エコー画面で赤と青の表示がピコピコしてました。)今回の診察では心拍がはっきり確認できるとおもっていたためすごく不安です。今朝お腹が痛かったこともありさらに不安です…こういうケースはよくあるのでしょうか?
妊娠中、現在恐らく7週目半ばです。 不妊治療中のため週数に大きなずれはないかと思います。生理が10日ほど遅れていましたが、少量の出血があり生理が来たと思って病院へ行にました。すると検査薬で薄く陽性反応が出たため、指示された7週目半ばで再度受診しました。 が、7週目になってもエコーで胎嚢がよく見えず(3ミリくらい?)説明でもこれかな?(違うかもしれない)という感じでした。とりあえず様子見ということでまた1週間後受診することになりました。 時間がなくて先生に聞けず帰宅してから心配になり色々調べていたのですが、稽留流産、子宮外妊娠などのワードが出てきて、特に子宮外妊娠などは早期発見が大切と出てきて、次回受診は8週後半になるため、不安になってきてしまいました。子宮外妊娠は、エコーである程度確定させられるものなのでしょうか?7週でどれが胎嚢だか分からないほど小さいというのは、どのような状態が考えられますか?
9月3日に受診した時のエコーに5mmほどの胎嚢が映ってました。茶色のおりものが続いているので、7日にまた受診しました。その時のエコーではほとんど前回の大きさと変わらず成長していないようです。先生はまだ5週だから、2週間後に来てくださいと言われました。胎嚢の成長のスピードが本来なら早い時期にほとんど変わってないのは、流産の可能が高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療