検索結果:1,682 件
本日、肝生研の結果を聞いてきました。 やはり自己免疫性肝炎の可能性が高いが、薬剤性の可能性も否定出来ないと言われました。 そこでプレドニンを飲んでみて下がれば自己免疫性肝炎で間違いないと言われ服用する事になりました。 確定もしていないのに服用するものなのでしょうか? GOT125、GPT210、γ-GTP113、LAP81、IgG2081です。 血液検査の結果報告書で頂いた紙で異常があるのはこの五つです。 やはり自己免疫性肝炎でしょうか?
3人の医師が回答
一ヶ月前に内科(頭痛外来)でコレステロール値が130mgと高かった為リピトールを処方され服用した処本日の血液検査でγGTP564GOT233、GPT544IU等の異常値が出て慌てて専門の循環器科の受診を進められました。ウイルス肝炎の疑いは無いとの事 大至急の受診が必要ですか?紹介された病院の担当医の予約が取りにくく、肝臓専門医(循環器内科)でなくても一度受診するべきですか?回復はするのでしょうか?教えてください
2人の医師が回答
血液検査の結果が γGTP 基準値10−47のところ143。 GOT 基準値13−33のところ66。 GPT 基準値6−27のところ82。 飲酒は週に1、2回です。量もそれほど多くありません。 今年初めてこのように高い数値が出ました。 何がいけないのかよく判りません。 どうしたらよいのでしょうか? 検査に行く前に知っておきたいのでよろしくお願いいたします。 仕事は事務で、8時半から5時まで。 主婦でもあり、介護もあるので、睡眠時間は4時間くらいです。
4人の医師が回答
自己免疫性肝炎と診断されてから 9年くらいたちます フェリチンが高め以外長年ほかの以上はあまりきずきませんでした ヘルパーとゆうきつい仕事にかかわり長いのですがそれから20キロぐらい痩せました 鉄分の制限もあまりやらなく食べ放題で過ごしてきてます 右が痛くなり何度か仕事辞めようかなと思いつつGOT GPT正常なのでつずけてきました 最近右が痛く 会社の検診でPTが異常と出て初めての名前なので心配です 右が痛いのも肝臓かなと心配で休んでいますPTが悪いと大変なのでしょうか
先日血液検査をしたところ「GOT:48H」「GTP:98H」「yGTP:246H」「LDH:233H」という数値で参考値より結構高めでした。メインの検査は膠原病の為で陰性だったので、他の数値については説明を受けませんでした。色々見てると、肝臓とか膵臓とかね値みたいですが、上記の数値は問題ない数値でしょうか?1ヶ月半くらい前に断続的に胸の下の真ん中(みぞおち?)辺りと丁度真後ろの背中が痛くて、横になってても痛いときがありました。関連性はありますでしょうか?
1人の医師が回答
5日前より38℃台の熱発があり、特に風邪の症状もありません。最初の2日は一日中38〜39℃の熱発でしたが、現在は夕方から38℃の熱発があります。 血液検査の結果は肝炎の数値が高いGOT405GPT528ALP373LDH741ことと、 風疹ウイルスIgMの抗体反応陽性という結果でした。 医師からは安静、入院を薦められており、明日から入院となります。 肝炎の熱発はいつ治まりますか?あと、考えられる原因って何でしょうか? よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 胆のうを摘出してから1ヶ月が経過し、血液検査をした結果、GOT;79、GPT;96、LDH;435、CRP;0.99、白血球;13100とどれも数値は高く、胆のう摘出しても数値の改善がみられません。慢性胆のう炎の疑いを指摘され、胆のうを摘出すれば上記数値は改善されると診察を受けましたが、数値は改善されませんでした。慢性胆嚢炎が原因でなかったら他にどのような病気が考えられますでしょうか?どのような検査が必要でしょうか?ご診断をお願いいたします。
8月に受けた健康診断の結果が下記の通りでした。 GOT→32 GPT→81 γGTP→75 GPTの部分が赤字で病院受診という結果でした。 どんな病気が予想されます か?アルコールはほとんど飲みませんが太っています…。脂肪肝でしょうか? 私は毎月、排卵を促す薬を飲んでいます。先月後半に別病で入院した時の血液検査でも、すこし肝臓の数値が高いと言われました。ですがその後、特に精密検査はされず、気にしてませんでしたが、このような結果で、すごく怖くて…病院にいくのをためらっています。もし脂肪肝の場合、入院が必要ですか?
2年前に会社の健康診断でGOTとGPTの数値が高すぎるので要再検査と言われ病院に行きました。診断結果はC型肝炎でした。原因は何年か前に薬物使用で注射器をつかい回しした経験があった為でした。医師は感染の経路については今更どうにもならないからと言ってました。肝炎のウィルスが少なくて今は活動してない状態だから今すぐ治療の必要はないと言われ薬も出ませんでした。今年の健康診断では数値は正常になっていたのですが何も治療せずに治る事もあるのでしょうか?
一週間前くらいから手のひらの小指の下辺りが赤いんですが、肝臓が悪いのですか? 一昨日、別の件で血液検査をしておりGOTは数値が13、GPTは数値が8でした。気になるのが単球というのが9.6という数値で基準値より高かったんですが、これと手のひらが赤いのは関係ありますか? 今、生理不順などの症状で漢方薬 加味逍遙散を服用してます。この漢方薬の副作用で手のひらが赤いのか、肝臓が悪いからなのか不安です。 この手のひらが赤いのは何科に行けばいいかも教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療