検索結果:1,436 件
1歳1ヶ月の男の子です。バナナやヨーグルトを食べ始めてから1日に数回うんちをするようになりました。今日は朝1回、先程1回していましたが、先程したうんちの色が白っぽいです。朝のうんちはいつも通りの硬さで茶色でした。ここ最近下痢なし、熱なしで元気に遊んでいます。写真添付しています。 朝ごはんにチーズ、少しの牛乳(30mlほど)、ヨーグルト30g食べさせているからでしょうか💦 病院に行くべきでしょうか?またこの状態が何日か続けば病院へ行く方がいいですか?
3人の医師が回答
もうすぐ7か月の娘がおります。 6か月過ぎごろからおもゆを食べさせ始めたところ、 それまで1日1,2回だったうんちが5,6回に増えました。 それでも機嫌も悪くなく、体重増加も順調だったので 先日10倍粥にしたところ、白っぽいうんちが出てしまいました。 翌日には通常のうんちに戻りましたが、 離乳食は今後どのようにしたらいいでしょうか。 おもゆに戻すべきか、おもゆでもお腹がゆるくなるので 離乳食自体もう少し待った方がいいのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後3ヶ月(生後115日)の女の子です。 一昨日からうんちがゆるく下痢気味で、昨日と今日の2回はいつもより白っぽいうんちでした。(母子手帳のカードで3番ぐらい) うんちの回数自体は1日1回で普段通りです。 胆道閉鎖症の可能性はありますでしょうか? 皮膚や目の黄疸はないように思いますが、とても不安です。 12日前に予防接種を受けており、副反応の可能性もあるのでしょうか? 何日ぐらい様子を見て病院に行くべきかもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今月1歳になった男児です。 ここ1~2週間、たまに夜中にウンチをします。寝ながら「うーん」とふんばっている感じがして、みるとしている、といった感じで、日中も1日2回ほどだったのが、夜中もいれて4~5回ほどになりました。特に下痢でもなく、普通の固形のウンチです。(食べ物は混ざっていますが)においはヨーグルトっぽい酸っぱい時もあれば、オロナミンCのようなにおいの時もあり、その時々で違います。 そういえば、少し白っぽいウンチがその間に日中2回ほど出たのですが、下痢でもなく普通の固さだったため、食べたものの影響かな、と思っていましたが、なにか腸炎などでしょうか。 病院には行った方がいいですか。熱は37度前後で、特に鼻水は垂れたりしていませんが、たまに咳はしたりはあります。
4人の医師が回答
うんちの色について 生後2ヶ月の子供について教えて下さい。 うんちの色が、普段より白っぽく感じます。 胆道閉鎖症を考えて、受診すべきでしょうか? それとも、様子見で良いでしょうか? 変わったことといえば、一昨日生後2ヶ月のワクチン(任意の肝炎とロタも含む)接種し、昨日は普段より授乳量が150近く増えました(完全ミルクです) 昨日は、日中寝る時間も少なく、授乳回数が多くどちらかといえば、機嫌が悪かったように思います。
13人の医師が回答
一歳7ヶ月の女の子です。 ここ数日、うんちが泥状で白っぽい灰色のようなうんちをしています。 一日に1〜2回程します。 ほかに体調が悪い様子はありません。 嘔吐等もありません。 最近、あまり食べず牛乳はよく飲みます。 昨日小児科を受診したら、心配いらないのであまり冷やさないように安静に様子見との事でした。 このまま安静で大丈夫でしょうか。 画像もあります。お願いします。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
4才の息子ですが、夕方お腹が痛いとトイレにいったら三個ほどウンチをしたのですが、ウンチの周りに白っぽいフワフワ下ものがまとわりついてました。その後、おなか痛いとはいいつつ、普段と変わりなく騒いだりしていて痛いようには見えないのですが、あの白いものは何なのか気になり相談してみました。ちなみに、4、5日前にもおなかが痛いと言って、その時は二回ほど下痢をしましたが白くはありませんでした。今回は、下痢はしてないのですが、、ロタウイルスなのでしょうか?
1歳3ヶ月男児。土曜日朝から白っぽい便です。回数は普段通り(1日3回)ですが、やや柔らかめ(豆腐くらい)。日曜日の午後は普通の便だったようです。便以外は元気そのものです。このまま便が通常でも受診は必要でしょうか?また、もし受診するさいなんですが、白いうんちは捨ててしまったんですが、通常のうんちでも持っていった方がいいですか?似たような質問もあったのですが、教えていただけると助かります。お願いします。
生後3ヶ月の男の子なのですが、普段から便秘気味なのですが(3日に1回位)、昨日もウンチをして緑色でした。緑色が何かの病気のせいでは無いということはわかっているのですが、つい先ほどしたウンチは少し白っぽく感じるような緑色だったのですが、大丈夫なのでしょうか? 添付した写真では分かりづらい気がするのですが、問題が無ければいいなと思っております。 それと、便秘気味ってことで病院から酸化マグネシウムって薬を飲んでいますが、問題はないでしょうか?
8人の医師が回答
1歳7ヶ月の子どもが5日くらい前から、うんちが軟らかくなり、一昨日からは水っぽい下痢に変わりました。そして一昨日の夜に1回と昨日の昼に2回嘔吐しましたが、そのあとは1回も吐いていません。昨日、小児科を受診したのですが、元気もあり、ぐったりしていないため、お腹にくる風邪かもと言われ、ビオスリー配合散を処方されました。昨日の夜から飲んでいるのですが、今日だけで6回水下痢をしました。元気もあり、水分も少しずつとっているのでこのまま様子を見て大丈夫でしょうか?うんちは黄土色で、白っぽい粒々が混ざっていることがあります。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療