お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,760 件

妊娠中と血便

person 20代/女性 -

はじめまして。今2歳の息子と現在妊娠14週の妊婦です。2日ほど前の事なのですが、1日残糞感がありお腹が痛く(激痛ではない)なりそのつど便が出てました。だいたい1日で3、4回でました。徐々に便が柔らかくなりました。が、夜になりまたお腹が痛くなりトイレでしたらお尻からでた感じがあまりなくお腹も落ち着いたので拭いたら粘膜のような粘液のようなものが血が混ざって結構でてたので急患で病院行ったら赤ちゃんのほうからの出血ではないと言われ触診でお尻を診てもらったら検査液につけてわかる程度の出血がお尻からあると言われました。ただ今は妊娠中だから検査出来ないと言われました。酷くなるようなら産婦人科医と相談しながら検査しようと言われました。痔かただの大腸炎か潰瘍性大腸炎かはまだ今のところはわからないと言われましたが昨日の朝はまた便に粘膜のような粘液のような血が少しだけ混ざっているのがわかりました。今日は便は少し柔らかいけど自分では血はわからなくなりました。もし今後妊娠を続けるなら出産後までは検査等は出来ないのでしょうか?それとも最悪、子供を諦めそちらの治療に専念したほうがよろしいのでしょうか?知人に潰瘍性大腸炎を我慢していてその結果酷くなり入退院を繰り返しているかたがいて本当に辛そうで、もしかしたら私もそうかと思うと怖くてなりません。どうかお返事お願いします。

1人の医師が回答

お尻の痒み

person 30代/女性 -

お恥ずかしいはなしなのですが、2週間前位から肛門に痒みがあります。 最初はかぶれたりしたのかな?とあまり気にはならなかったのですが、下痢をしてしまったりして排便の回数が増え、何回も拭いてしまったせいか、トイレットペーパーに軽く血が付くことが続きました。 痔になったことがないので良くはわからないのですが、肛門が切れてしまったようです。(尿やお湯がしみたり、拭くとピキッと痛い) なので、痒み+痛みを改善したく痔の薬(ボラギノール)を塗ってみたところ、2日位ですぐ治ったので塗るのをやめました。 しかしまた無意識に強く拭いてしまったようで、痒み+痛みが出てしまい、再び薬を塗り今日で3日目です。 1回目はすぐ善くなったんですが、今回は善くなるどころか痒みが強くなり、今まで痒くなかったとこ(肛門と膣の間やお尻のほっぺ?の方)まで痒くなってしまいました。しかもシャワーで患部を温めると強烈に痒いです。 肛門の痛みもまだ完全に引いたわけではないし、切れてるところの痒みもあるので薬を続けるべきなのかとも思いますが、泣きたくなるほどの急な痒みに苦痛しかありません。 そこで、お聞きしたいのですが、 ・これは薬でかぶれてしまったのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか? ・このまま薬を続けた方がいいのか?はたまたやめて様子をみた方がいいのでしょうか? ・最初の時はなんともなかったのに、2回目にだけかぶれるということもあるのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、どうか教えていただけないでしょうか。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)