検索結果:2,896 件
いつもお世話になっております。 今朝、主人が下痢をしたそうです。 水下痢だったようですが、した後は朝食をいつも通り食べ出勤しました。 会社では下痢をすることもなく、帰宅後も普段通り夕飯を食べ、ビールを飲み寝ました。 昼間は少しお腹がぐるぐるしていたようですが下痢は朝の一度きりだったようです。 本人は前日の夕飯を食べすぎたからと言っていますが…。 子供もいますし、胃腸炎も流行っているので不安です。 考えすぎかもしれませんが、主人が下痢をした後、トイレの消毒をする前に子供達がトイレを使用してしまったので感染が不安です。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨日の朝彼氏とエッチしてゴムが知らない間に抜けて中に入って中々取り出せなかったのですが取ってくれてなんかすごく不安になりすぐにモーニングアフターピルを貰いに行きました 出血があったり吐き気などが起こると言われました それと簡単に妊娠するものじゃないと言われモーニングアフターピルを服用しても確率的にはかなり低く効果が得られないと言われました 一度めの服用は出血が少しありましたがお腹がぐるぐるなるだけで大丈夫だったのですが二度めの服用は朝方吐き気で目が覚める程です いつになったら落ち着くのでしょうか? 食事はどうすればいいですか? 胃薬は飲んでも大丈夫ですか? 効果はあまりないのでしょうか?
1人の医師が回答
10年位前から下痢気味ではあったのですが特に気にはしていませんでした。 ここ1週間前くらいから、お腹(腸)がぐるぐる鳴ったり、屁も出そうで出なく、トイレで便をした後も何かスッキリしなく出ないんですが出そうな感じが続いています。 お腹のぐるぐるは横になってる時や食事後に多く鳴り、周りにも聞こえるくらいです。 痛みやお腹が張ったり出血などは無く食欲は有ります。2ヶ月前には健康診断で便の潜血検査では異常は有りませんでした。 以前にも腸がぐるぐる鳴ったりは有りましたが、その時だけで1週間も続くので気になりましてこちらに相談させて頂きました。
9人の医師が回答
先週の水曜日に甲イカをもらい捌いて食べたあとから急にお腹がグルグルなりだして朝に痛みはないけど、水様便がでました。 そのあとは、4〜5回繰り返しました。 その後、ずっとしぶり腹でトイレに行くとガスとともに粘液便が出ます。 でも、粘液便とともに普通の柔らかい便もでます。 母が10年前に潰瘍性大腸炎になったのですが、そのときの母の症状とも似ております。 ただのお腹を壊してるだけなのか?? 食べたあとにグルグル鳴り出して痛みはすごく波があります。 ご教示お願いします!
4人の医師が回答
2日に子宮全摘出の手術を、腹腔鏡と膣式併用で行い、無事に終わりました。 今日のお昼から五分粥で食事が始まったのですが(夕食は全粥)、お腹がグルグルグルグル、とても大きな音で鳴り続けています。 活発に動いている状態なのでしょうか… トイレに行くと、ガスと一緒に水のような下痢が出ます。 今日は4回程出ました。 これは手術後の一時的な事なのでしょうか? お腹もそのうち落ち着くでしょうか… お隣のベッドの方にも聞こえてしまいそうです… 今は、傷の痛みと、たまに骨盤からお腹全体がぎゅーっと収縮するような痛みがあります。
1週間前から下痢をしています。血便などはないです。常に下痢ではなく、普通の便も出る時があります。 下痢の時はお腹(おへその周辺)がキューと痛くなり、トイレに駆け込むと、水みたいな便が出ます。 受診したところ、腸の動きが悪く、食あたりの症状ではないか?との事でした。 1週間経つので、そろそろ良くなってくると診断してもらい、漢方とビオフェルミンの薬をもらいました。 腹痛は良くなってきましたが、まだ、下痢をしています。 お腹がグルグルなっているのですが、グルグルなるのは腸が動いているからでしょうか? また、食事など食べない方がいいものはありますか?
3人の医師が回答
こんにちわ 質問ですが、お腹のおへその周りが痛くて下痢をしたり、しなかったりの繰り返しです。 後、少しだけ吐き気も有りました。 お腹もグルグル鳴ってました。食後にお腹の痛みがあります! 夜ご飯を食べて次の朝目が覚めてお腹が痛くてトイレに行く事もあります。 家族にも似た症状があって病院に行き診断されたのが嘔吐下痢です。 家族はもう完治していますが、私は病院嫌いで行ってません。 私はもう10日以上続いてます。私も嘔吐下痢の疑い有りでしょうか? 嘔吐下痢はそのまま自然に完治する事は無いでしょうか? 最近、体が痩せてきてます。 解答よろしくお願いします。
50代で更年期障害でホルモン補充療法しています。お腹の調子が悪くずっとお腹がゴロゴロ、ぐるぐるしている感じです。たまに下痢の時もあります。痛みはなくお腹がぐるぐるって感じなので、多分下痢だろうとトイレへ行くとコロコロ便の後に固まりが出たり、または柔らかめの普通の便が出たりします。 ミヤリサンを食後に3回飲んだり、ミルミルを飲んだりしているからどうにか下痢にならずにすんでいるのでしょうか? もしも、大腸がんとかなら整腸剤などでは便通は治らないものなのでしょうか? 食欲はあるのですが、体重が2キロぐらい痩せていて心配です。更年期障害で自律神経の影響もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
ここ数日ですが食後にお腹を下します。お腹いっぱい食べるとすぐ排便、ということはよくあったのですが、ここ数日は食後にお腹がグルグルして下痢をしています。朝はコーヒーとパンで済ますことが多いのですがそれでもお腹を下すので白湯を飲むようにしています。ですがやはりお腹が空いてしまい何かつまむとお腹が痛くなりトイレに駆け込みます。昨夜は吐き気もありました。風邪をひいているとか熱とかはありません。食べたら下すを繰り返しています。病気だとしたらどのような病気が考えられますでしょうか。今も食後一時間ぐらい経っていますがお腹がギュルギュル鳴っています。宜しくお願い致します。
最近 お腹がグルグルいったり、たまにお腹が冷えてしまった時みたいに痛くなる事があります。 ガスがよくでるし、便意をもよおしても、ガスと粘液に血液がまざったものしかでない事があります。 便をした後も、拭き取るとペーパーに うすくピンク色の液がつきます。便の周りにも 白っぽい液と血液がついていたり、便に血液がまざっていたりします。 でも粘液、血液がついていない便の時もあります。 1ケ月前に下痢が多く、その頃にも同じ症状がありましたが、治まったので、安心してました。 ただ、最近また頻繁になりましたので、心配になってきました。 疑われる病気はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療