検索結果:2,838 件
こんな時間に失礼します。3歳の男の子のことなんですが 2〜3日前から朝方になると熱をだします。うちは寝る3時間だけタイマーにしてクーラーを入れています。 息子は明け方になると発熱し だいたい2〜3時間後には下がっています。1日目はその後 夕方にも熱が上がったんですが 他は朝だけです。他に鼻水や下痢など風邪の症状もなく 元気もあります。これは風邪なんでしょうか?熱がこもってしまってる感じもします。病院に行ったほうがいいのか 教えてください。どうか宜しくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 今日は朝から昼ぐらいまで、3時間程外回りのを終えて帰ってから倦怠感が凄く、動悸も酷いので何気なく熱を計ると37度8分ほどありました。 風邪かと思いましたが、喉、鼻、咳など他に症状はなく軽く頭痛がします。 なんとなく体に熱がこもっているような感じがして軽い熱中症では?と思い、涼しい所で安静にしていましたが未だに熱感がとれません。 だるさと動悸、微熱で病院に行ってもよいものでしょうか? また夏風邪は熱だけのこともあるのでしょうか?
3人の医師が回答
日曜日の夜から熱がでて、月曜日に総合病院の小児科を受診し、咳が夜中にひどいのですが日中はでないので判断がつかず、クループかもしれないですね。もし熱が下がらなければまた来てくださいといわれ、三日目に突入しますがまだ熱が下がりません。 4日目まで下がらなければ再受診しようと思っていますが、夜になると高熱になってくるので不安でいっぱいです。 緊急性があるかわかる方よろしくお願いします。席はオットセイの鳴き声のような、深くこもった席をします。
4人の医師が回答
4歳の子供です。1週間前に39.0℃の発熱があり、3日ほどで微熱に解熱しました。それからは鼻水と咳がひどいですが、明らかな悪化はありません。 微熱程度で落ち着いて幼稚園もいったのですが、また、夕方に体が熱いなと思い熱を測ると37.8℃だったり、37.2℃だったりバラバラです。ぶり返したりとかあるのでしょうか? また、異常なくらいお腹や背中、首周りが熱く非接触の体温計で、38.8℃とかでます。腋下で測ると37.4℃なのですが、そんなに身体だけ、熱はこもりますか??どれが正しいでしょうか?本人は元気で、熱がありそうにはみえません。。。
10人の医師が回答
3才の娘が昨日の晩から発熱し夜、寝る時には38.5℃になり頭が痛いと言って市販の風邪薬を飲ませなんとか寝てくれました。朝には37.0℃になり、頭は痛いと言ったり、痛くないと言ったりですが、元気はとてもあるのですが、食欲がありません。先程も38.0℃の熱がありました。3日ほど前に除湿をかけたまま寝てしまい、それが原因かも知れませんが、熱はあっても元気なのが気になって質問させて頂きました。ただ熱がこもってるだけなのか、風邪なのか教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。
11/12の起床時よりのどが痛みがありました。 体がだるく、昨日病院受診しました。 受診時の検温で37.0℃程度。(平熱36.0くらい) 血液検査の結果、炎症反応はそれほどないとのこと。 トランサミン錠を処方していただき昨夜から食後に服用しています。 昨日、一昨日と睡眠は十分とっていますが、体のだるさが取れません。 熱がこもっているような感覚もありますが、実際熱を測っても熱はありません。(36.5程度) 少しでも早く回復する方法はありませんか?
生後6ヶ月の男の子です。 5日前ぐらいから鼻水がひどくなり、一昨日から夜中に鼻づまりとかで何度も目を覚ますようになりました。 今日 いつもよりミルクの飲みがあまりよくないので、熱をはかったら38度を越えてました。服を脱がして、脇の下のこもりを無くしたら37,8度だったんですが、熱があっても少しミルクを飲んで、おしっこをしてれば大丈夫ですか? 病院の受診目安はなんでしょうか? 体調がわるいせいかいつもより昼寝をしてます。 起きたらまた熱を計ってみようと思いますが、上手くはかるこつはありますか? 電子体温計です。
3日前に37.5の発熱。 その後、現在も寝起きだけ37.1-37.4の熱があります。布団の熱が篭っているときのみ熱が上がるのですが、熱を逃してから測ると普段通りの平熱36.8などで基本的には熱はありません。 また、痛みというまでではないのですがお腹にずっと違和感があります。仰向けになってお腹を押すと、主に右側に痛みが走る感覚があります。この情勢もあり、コロナではないかと不安です。また病院に行くにも怖く、可能であれば市販薬で治療していきたい気持ちがあります。これはコロナの疑いはありますでしょうか。また、このまま様子見で大丈夫でしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
1歳11ヶ月の息子です。 一昨日くらいから鼻水がでて、耳鼻科にいきお薬をもらいました。 鼻風邪かなといわれました。 昨日から鼻水の量が多く、37度後半の熱がでています。 汗をかくと熱が下がってるかんじがあり、 汗かいてないなーてときは37度後半くらいでそれを短時間で繰り返してるかんじです。 いつもより手が熱いです。 食欲もまぁまぁあり、元気もよく、すごく汗をかくのですが、蒸し暑いのもあり、熱がこもってるのか、風邪からの熱なのか…いつもより体は熱いので熱があるのかなーとも思うのですが、汗もすごいしシャワー入れてあげても大丈夫かな。と。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。 気をつけることなどあれば教えてほしいです。
現在コロナ陽性2日目です。 初日に熱が40℃まであがり、昨日は37℃代を行ったりきたり、今日は日中は36℃代と落ち着いてきていました。 今日の夜7時に足が冷たく、37.7℃ほどあったので昨日病院で処方された葛根湯を飲みました。 すると、みるみる熱が上昇し、39.2℃まであがり、汗が出るわけでもなく、ただ体に熱がこもった状態です。飲んだからやく5時間も経つのですが、なかなか熱が落ち着きません。 せっかく熱が落ち着いてきていた所だったので、今の状態には葛根湯は逆効果だったのではないかと不安になっています。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療