検索結果:1,488 件
オハヨウゴザイマス。またお世話になります…。本心ではつわりと言われたいと言う気持ちから婦人科のコーナーに相談させていただいています。実はここ一週間、胃〜お腹にかけて物凄く熱い?といいますか痛い感じで胃がゴロゴロと音を出してなったり、下痢、吐き気は常に…ちょっと調子がいい日でも乗り物などに乗ったりするとまたムカムカです…たまに頭痛もあります。熱は計った中で一番高くても微熱位です…。私は持病もあるし出来にくいみたいだし…。やはりただの嘔吐下痢でしょうか?ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
だいたいなのですが平均周期は29日です。先月の1月6日から約一週間生理があり17日に性交をし先月の27日に2日に渡りおりものに微量の茶色い血が混ざってました(ほんとにかなりの微量でした)それぐらいから左の下腹の腹痛が続き腰が痛く昨日からつわりのような症状と頭痛がしています。これって妊娠の症状ですか?まだ妊娠検査薬は使ってないのですが…もう妊娠検査薬で調べたら結果でますか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
まもなく妊娠10ヵ月になる者です。最近、怠け・悪阻とはちがう気持ち悪さ・頭痛がここ最近ひどくなり、お風呂に入るのも食事するのも辛い状況になってます。 また浮腫も足だけでております。 30日に次の診察に行く事になってますが、前倒ししてでも病院行くべきでしょうか? 小さいころから病院の空気がとても苦手で、病院に行くだけで具合わるくなってしまうんで、極力検診以外は病院に行きたくないんです。 どうすれば良いか、また症状的に胎児に影響あるでしょうか?
12週5日の初期検診で、ぶどう糖負荷検査をしました。食事の制限はなかったので、朝食はスープを飲みました。 採血は一時間後の一回でした。結果が154という数値で、再検査と言われました。この値はどういう状態なのでしょうか? 頭痛や動悸が頻繁にあり、甲状腺の検査をしましたが正常でした。糖が高いのが原因なのでしょうか? つわりで炭酸飲料が好きになってしまい、よく飲んでしまいますが、やはりやめなければいけないでしょうか? たくさんの質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
もぅすぐ妊娠6ヶ月の妊婦です。3日前の夜中に嘔吐しました。その時 最後の方に吐血しました…血の色は茶褐色みたいな色でした。妊娠初期の悪阻の時にも2回位同じ様な吐血がありました。今回、嘔吐した次の日の朝から…喉の痛み、咳、鼻水、時たま頭痛などの風邪の時の症状が続いています。横になると咳がひどくなります。熱ゎなく…36ど9ぶ位の微熱です。これは普通の風邪ですか?それとも何か病気ですか?
不妊治療のため、プラノバールを服用するようにいわれ、飲めずにいて、医師にきいて飲んで良いということで 昨夜のみまじめました。今朝もそんな吐き気もなく普通にすぎましたが、身体に力がはいらなかったりしらぬまに3時間もねてしまいました。 花粉症もあるためか、頭痛も少しあります。 あと、つわりのような軽いむかむかで食事がとれません。 明日は仕事です。こんなに、辛いなら、もう、赤ちゃんは無理だとほんとに、落ち込んでますし、 体が元にもとにどるか不安です。中止したとして症状はいつぬけますか?
現在妊娠12週目です。 最近、つわりの症状が和らいで来たと思っていたら、また頭痛や車酔いのような状態になっています。大体4ヶ月には落ち着くと聞いていたのですが…。 咳やクシャミをすると足の付け根がつりそうな痛みがはしったり、お腹が急に痛んだりします。 これは当たり前のことなんでしょうか? あと、体重が増加したり、お腹が出てくるのはどれくらいからでしょうか?出産するまでの体重の増加の仕方はどのように増えていくものなのでしょうか。 色々質問しましたが、回答よろしくお願いします。
生理周期は役30日です。最後の月経は3月29日から5日間でした。4月11日に行為があり、今日検査薬をしたところ陽性でした。妊娠希望だったのでとても嬉しいのですが、病院での妊娠確認は何日位であれば確実でしょうか? それから、頭痛や全身のダルさが激しく既に日常生活に支障があります。 こんなに早くから体調が悪いと今後が不安になります。妊娠悪阻などこんなに早くから現れたりするのですか? ご回答よろしくお願い致します。
お世話になります。 妊娠13週の38歳です。 つわりが酷く、まだ治らない状態ですが、それに加えて頭痛が酷いです。 元々、片頭痛もちで、数日寝込むこともありました。 カロナール、ロキソニンとも手元にありますが、カロナールではどうしても効きません。 ロキソニンでも効かないときもありますが、カロナールよりは効いています。 質問ですが、今の週数でロキソニン服用する場合、短期的なら良いと見ますが、週に何回程度でしょうか? 1日2錠以上飲むことは避けています。
6人の医師が回答
カテ違いだったらすみません。 29日に温泉に行くため生理を遅らせたいと思い産婦人科に行ったんですが、元々、胃が弱くつわりも酷い方なので錠剤ではなくルテスデポー注という注射を23日にして来ました。 25日になり、吐き気、頭痛がするのですが副作用とかでしょうか? それか元々の胃の調子が悪くての症状なのかもしれませんが、内科で貰っているイルガスという胃薬とペリアクチンというシロップを飲んでも問題ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療