めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

アナフィラキシーショック。

person 20代/女性 - 解決済み

26歳女性です。アナフィラキシーショック?の様で12/8に救急車で運ばれました。 ⓵12/1から4日間。産婦人科でもらった バラシクロビルを使用。 性器ヘルペスの再発 先生には性器ヘルペスの再発の可能性もあるかもしれないと言われて4日間飲み続けたのですが、薬疹が出てしまい(吐いてしまうこともありました)おかしいと思い 確認したところ症状は治っていた。 ⓶その後皮膚科へ アレルギー検査、結果アレルギーなし。 ベタセレミン使用 ⓷膀胱炎になりセフカペンピボ(フロモックス)を飲んだ(薬疹が出ている事を伝え先生に相談したところ飲んでも大丈夫と言われました)飲んですぐ、動機、めまい 少し落ち着き数分後。激しい動機、めまい、寒気、手足の冷え 救急車に運ばれました。 15分くらいベットで寝ていたら落ち着いたので何もせず帰宅 薬疹が出る前に飲んでいた薬 セレコキシブ、レバミピド、バラシクロビル、スルーラック(便秘薬)、マグミット バラシクロビル以外は 普段から飲むことが多く異常はありませんでした。 薬疹が出た後は飲む事を辞めました。 質問したい事です。 ⓵先生にフロモックスでアナフィラキシーショックを起こしていると言われました。 薬疹も元々あったので、本当にアナフィラキシーなのかという疑問 ⓶昨日マグミットを飲んだところ 血圧低下、息苦しさ、下半身の震えが 起きました。薬に対してのトラウマと恐怖感が強めにあります。数分横になっていたら治りました。 これもアナフィラキシーですか?それとも精神的な問題でしょうか。 ⓷DLST検査について 保険適用されると聞きました。これは薬1点につき費用はどのくらいですか。気になる薬をもってきてほしいと言われました。 何の薬をもっていけば良いですか? 毎日不安の生活です。回答宜しくお願いします

3人の医師が回答

長く続くめまい

person 50代/女性 -

16年前に初めて回転性のめまいがおきました。その時は数ヶ月前に左耳が聞こえなくなったり治ったりでした。その半年後にパニック障害になり、現在に至るまで回転性めまいやふわふわゆらゆらめまいは何度もあります。 現在は1月にホルモン剤をきっかけに、更年期症状が突然起きたことでパニック症状、めまいが強く出ています。 以前、メニエール病と自律神経からきていると言われ、なかなか薬を飲んでも改善されないので、めまい専門医の耳鼻科行き、眼振、聴力、平衡機能の検査をしました。メニエール病特有の低音が聞こえないというわけでもなく、ひどいふらつきでもなく、メニエール病とは断定できないがストレスがかかり続けると今後可能性はあるということですが、今は様子をみるしかないと言われました。 婦人科では卵巣ホルモンはまだ出ているが更年期まっただ中と言われたので、更年期症状は体が慣れるまでの我慢と言われました。 今思うと回転性のめまいが起きたのは仕事中や疲れている時、ストレスがかかるとすぐ揺れます。 2月上旬から仕事を休んでいますが、焦るばかりで治らないストレスと堂々巡りです。 今は漢方薬は合わなくて、メリスロンとビタミン剤のみです。 原因が更年期でもストレスでもゆらゆらめまいにメリスロンで効きますか? 以前内科でメイロン注射をしましたが、回転性ではないと効果はありませんか? どのくらいの期間で楽になってきますか? めまいが数ヶ月続くと他の病気を疑いますか? 脳のMRIは6年前にしましたがまた検査したほうがいいでしょうか? 最近やっとめまいをしない時間もあるので、外出をすると熱くなってのぼせてめまいがしてきます。 ゆらゆら船酔いみたいで気持ち悪く、自信もなくして疲れてきました。

3人の医師が回答

頭痛が止まりません…。

person 30代/女性 -

起きたら突然頭痛(額の皮膚のすぐ下あたりにズキズキした、と後頭部から首にかけての圧迫感と鈍い痛み)目眩(グルグルした船酔いしたみたいな)耳鳴り(ギターのアンプみたいなボア~とした)目の奥の圧迫感で立つ事も出来ず紹介された大きな病院に行きました。耳鼻咽喉科に通してもらい最初は「突発性難聴」と診断され10日間点滴を毎日してもらいました最後の診察で聴力が回復しているから次は1カ月後にと言われた次の日にはまたふりだしに…診察の結果聴力は通常の範囲内だったのですが再発した事から「メニエール病」かも…と診断され薬を出して下さいました…現在飲んでおりますが多少耳鳴りが治まる?程度で目眩はしたままむしろ余計クラクラ気分悪い様な気がします。目の奥の圧迫感、後頭部の圧迫感とだるさ前頭部のズキズキする(しゃがんだり立ったり咳をしたりした時)薬を飲んでもその他の症状が改善されません。後頭部の圧迫感を説明しても先生は小首を傾げておられます…このままメニエールの薬を飲み続けた方がイイのか?別の病気の可能性があるのか?だとしたら何処に行けばイイのか?助けて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)