検索結果:3,306 件
普通分娩の予定ですが、もし帝王切開になった場合、新型インフルエンザワクチンは帝王切開の二週間前には打ち終わってないといけないというのは本当でしょうか? 不安なのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在アレルギー性結膜炎で点眼(パタノールとオドメール)をしています。目の充血はないのですが、違和感が少しあるくらいです。 職場の決まりでインフルエンザワクチンを接種しなければならないのですが、打っても大丈夫でしょか?
9人の医師が回答
一昨日から家族がインフルで、昨日の夜から喉の痛みを感じました。熱はなく、喉と鼻水だけです。 市販の抗原検査しましたが、陰性。 インフルの可能性ありますか?? インフルエンザワクチン打ってます。
11人の医師が回答
気管支喘息、りんご等の果物とそばアレルギー持ちです。 以前、インフルエンザワクチン接種の際、大きく腫れてしまい、数年は打っていなかったのですが、昨年は久しぶりに打ったところ、やはり腫れが数日続きました。また造影剤での検査時には、動悸と目眩で病院内でしばらく安静にした経験もあります。 このような体質で、コロナワクチン接種は、どう考えればよろしいでしょうか。
4人の医師が回答
こんにちわ。相談ですが、今月11ケ月になる娘ですが、インフルエンザワクチンを打った方がいいのか悩んでいます。旦那は営業外回り、兄ちゃんは幼稚園に行ってて、家族三人ワクチン打つのですが、心配で。大抵は1歳からとなってる病院ばかりで、悩んでいます。年明けてから売っても意味なさそうなので、冬休みあけから家に引きこもろうかと思ってますが。どうしたらいいのかアドレスください。
3人の医師が回答
現在、妊娠14週0日です。 本日時点でインフルエンザワクチンを打ち、6日後にコロナワクチンの接種を予定しているのですが、接種間隔や、14週という接種時期について、特に問題ないでしょうか?時期をずらした方がより良いですか?感染が拡大しているので、延期すべきか、すぐ打つべきか迷っています。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
インフルエンザワクチンを接種したのですが、絆創膏が、実際に針を刺した場所からズレて貼られていたようで、絆創膏を剥がそうとしてはじめて気づきました。 こういう貼り方の絆創膏でも、害はないのでしょうか。これってワクチンを打ったスタッフの過失になるのでしょうか。
インフルエンザの予防接種を本日の午後予約しています。若干喉が痛いです。 そして、生理前で毎回頭痛が起こるのですが今日も頭が痛いです。 いつも痛い時ロキソニンを飲んでいるのですがワクチン前に飲んでも良いでしょうか?我慢した方がいいですか? 喉の痛みくらいならインフルエンザワクチン打つこともありますか?
16人の医師が回答
タイトルのとおりなのですが、これは可能でしょうか? 今7ヶ月の娘ですが、今日2回目のポリオ不活化を打ってきました。 3回目のポリオを10月17日〜11月21日までに接種するように言われました。 その時期はインフルエンザ予防接種の時期でもありますので、同時に打てたら打ったほうがいいのかなと思いました。 ちなみにその時は8ヶ月になっていますが、この月齢でインフルエンザワクチンを打つのはどうですか? 幼稚園に通う姉がいるので、予防のためにも打っておけたら・・・と思うのですが。 以上、よろしくお願いいたします。
カテゴリ違いだったらすみません。 インフルエンザワクチンの事なのですが、三歳未満だと防腐剤のチメロサールフリーのものはないですか? 私がアレルギーなので、今回初めて一歳の子に打つのがちょっと怖いです。 チメロサールアレルギー遺伝もありますか? また微量でも水銀なのでやっぱり影響がゼロではないのでしょうか? あと三種混合ワクチンの追加接種ですが、一年過ぎていないと打てませんか? 一週間ほど早く打つのはあまり良くないでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ありません。 よろしくおねがいします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療