インフルエンザ熱でないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳の息子 10/30(木)から高熱が続いています。

person 乳幼児/男性 -

3歳の男児です。 木曜日の朝に熱が38.6度ありました。食欲もあり、元気だったのですが保育園の意向でもあるため小児科を受診しインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性でした。 お昼頃から熱が高くなり40度を超えました。座薬を貰いましたが、あまり効いている様子はないです。 金曜日から下痢がはじまり、座薬も出てくるようになってしまったのでもう一度小児科を受診し、飲む解熱剤を処方してもらいました。 この時から 水分を拒否したり薬を嫌がってあまり飲んでくれません。 熱は相変わらず39度後半から40度をこえていて たまに目が充血してぐったりします。下痢は止まっているので座薬を使っていますが熱は下がりません。 お腹すいたとは言ってくれるのですがあまり食べることが出来ずに、飲み物はすすみません。 オムツが濡れる頻度や量も少なくなりました。 これから日曜、祝日と入るので 様子見でいいのか不安です。 今は 熱、鼻水、たまに咳がでていて 身体に発疹などはみられません。 ぐったりしたかと思えば元気におしゃべりしてくれたりします。 様子見できる、診察をしてもらった方がよい基準のどちらにも当てはまるような気がするので今悩んでいます。 回答よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

サイトメガロウイルスの判定

person 40代/女性 -

お世話になります。 不妊治療を行い、先日、8月2日に胚移植をし、8月6日から家族からもらった風邪で熱を出しました。 私より先に旦那が熱を出しました。娘は溶連菌とアデノウイルスの検査をしましたが陰性で、旦那はインフルエンザとコロナの検査をしましたが陰性でした。 私自身は、在宅勤務のため、ほとんど家から出ていなかったので、家族から移ったのは間違いないと思っており、少なくともこの4種類の感染ではないと思っています。 症状としては、熱がパッと上がり、39度などになり2日ほどで下がったものの、リンパの腫れが1週間ほどあり、まさかこのタイミングでサイトメガロウィルスではないかと懸念をして、先日通っている不妊治療院で血液の検査を行いました。8月18日に採血をしました。 ただ、そちらの治療院では、検査はできても評価はできないということで、検査結果の紙をもらって帰ってきました。 血液検査の際に担当した看護師さんは、「今回2種類の抗体の検査をしますか?2種類とれば、いつ頃かかってたかなどが大体わかるはずです」と言っていたのですが、添付の検査結果で、いつ頃かかっていたなどの評価は可能でしょうか。 昨日、6週と3日で健診に行ったのですが、心拍が86で少しゆっくりかと思っており、熱の影響があったのではないかと心配です。 ご確認のほど、宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)