検索結果:3,579 件
同僚が新型?インフルエンザになりました。インフルエンザになる一日前位に、同じ部屋で一日過ごしていました。彼女は咳はしていたのですが、マスクはしていました。幸い、私はその後熱もなく過ごしています。ただ新型インフルエンザは熱がない場合もあると聞き、今...
1人の医師が回答
インフルエンザの人の咳を至近距離から 一度だけ浴びた場合、 感染確率はどれくらいあるでしょうか? 病院でお互いマスクなしでインフル疑惑の方の 咳を浴びてしまいました。 10分後ぐらいに手洗いうがいはしました。
13人の医師が回答
高齢者施設で勤務しています。 担当フロアの利用者の半数がインフルエンザB型になりました。 隔離し、エタノール消毒やマスク、手袋使用してケアしてますが昨日から喉の痛み(咳)と倦怠感や関節の痛みを感じます。...隔離し、エタノール消毒やマスク、手袋使用してケアして...
9人の医師が回答
式で見苦しい姿を見せたくないので、夜間診療の内科に行きたいのですが! 質問 ☆この時期、インフルエンザが流行ってます。内科に行った時、インフルエンザの患者が居たとして、マスクしてても 移る可能性ってありますか? 先生方のアドバイスい...
5人の医師が回答
コロナウイルスは、マイクロ飛沫が空気中に生きていられて感染の可能性があると言われています。 1 インフルエンザもマイクロ飛沫でうつる可能性があるのでしょうか? 2 現在マスク装着や手洗い生活でインフルエンザは全く流行していませんが、コ...
8人の医師が回答
水曜日に病院でインフルエンザと診断されました。木曜に解熱しました。先程、熱はかると、36.2度。インフルエンザにかかってからお風呂も入ってません。家族に感染するリスクがあるからです。マスクしてます。今は、家族の感染のリスクはありますか?
ノロが怖いです。 インフルエンザなんかはどうでも良いのに ノロはすごく嫌です。 基本的にしっかり手洗いや 人混みを避ける(またはマスク)、 貝類、生モノは食べません。 これで大丈夫でしょうか? あとお医者さんは怖くないのでしょうか?
2/13に夫がインフルエンザA型と診断され高熱が出ました。 2日後には熱下がったのですが2/20の今日時点でまだ咳をしています。まだ感染しますか?マスクしていますが新生児がいるので心配です
子供がインフルエンザにかかっている最中のお母さんと1時間程間近で会話をしてしまいました。 お子さんはもう熱は下がっているそうですが 私にも感染している可能性は高いですか?お互いマスクはしていました。
6-8畳ほどの狭い締め切った部屋で 空調はきいてませんでした。 5分ちょっとほど居たと思います。 店員さんも私もマスクしていましたが、 インフルエンザ、コロナ、風邪、その他疾患になる可能性はたかいですか?
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療