カロナールが効かないのでロキソニンを飲みたいに該当するQ&A

検索結果:906 件

レルミナの副作用について

person 50代/女性 -

クローン病、子宮内膜症、子宮筋腫、腸と子宮が広範囲で癒着してるとの診断を受けています。 クローン病についてはイムランと生物的製剤エンタイビオで治療 子宮内膜症、子宮筋腫についてはレルミナ(現在服用して40日目)にて治療しています。 最近、鬱症状や物忘れがひどくなり倦怠感がすごいです。 また夜中から明け方にかけて胸焼けと胃部不快感が出てすごくつらいです 頓服として痛み止めロキソニン、カロナール(ロキソニンは一日一回までのため) 腹痛用にブスコパン 胃痛、胃部不快感用にドンペリドン、エソメプラゾールカプセル 不安時用にクロアチアゼパ厶 漢方は加味逍遙散料 また、なぜかアレルギー薬で体が楽になることがあるのでアレロックも出してもらっています いつも、どれが効くかわからず効くまで片っ端から飲んで楽になったらそれが効いたという判断で過ごしています。 頓服の飲み方についてこの症状のときはこの頓服をというアドバイスを頂きたいです。時間帯により出る症状が違い困り果てています。 また胃部不快感、胃痙攣、食欲減退、鬱症状はレルミナの副作用でしょうか?大体、飲んでから12時間程度過ぎた頃から強く出るように感じています。アドバイスよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

妊娠初期の胆石発作の痛み止めについて。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠8週目で、胆石を抱えています。 外科からはカロナールとウルソデを処方して頂いています。 胆石発作は数ヶ月前からで、2〜3日に1度の頻度で10段階で7前後の痛みが来ます。 そして、子供たちもインフルエンザにかかっており昨日から私もインフルエンザにかかってしまいその影響もあってか、8〜9くらいの胆石発作がずっと続いています。 カロナールを朝昼と服用してますが、痛みは増しています。 外科の先生には、[まだ胆嚢炎にはなってないが状況から見て、次に大きな発作が出たら緊急手術になると思うからすぐ連絡を]と言われてますが、上の子供や家庭の事情がありどうしてもすぐには行けない状態でなんとか耐えてます。 こんな状況なのでどうしてもロキソニンを飲みたいのですが、1錠くらいなら問題ないのでしょうか? 心拍確認前までの発作時はロキソニンが比較的効く事もあり、数回飲んでしまうの事もあったのですが、心拍確認後はどうしても大丈夫か不安になります。 外科や産科の先生にも相談は軽くしてるのですが、状況があまりいい方に話が進まないのでこちらでの質問になってしまいました。 来週末か再来週明け頃に、外科と産科をかかる予約です。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

抜歯7日後も激痛、ボルタレン+カロナール1000mg

person 40代/男性 -

4~5年前、コロナ禍によるロックダウン直後に左下奥歯の根管治療を受けました。 3週間前、その歯の被せ物が外れてしまい、歯科医から被せ物の下で虫歯が深刻に進行していると告げられ、抜歯しました。 歯が腐っていたため、内部を掻き出すようにして抜歯し、インプラントも視野に入れているため外科的に歯茎の一部を切って完全に閉じないような処置と縫合をしたと告げられました。 ロキソニンを処方されましたが、ロキソニンだけでは全く効かず、カロナール300mgを併用しましたがそれでも効かず、カロナールの量を1回1000mgまだ増やしました。それでも痛みがひどく、ボルタレンを処方していただき、カロナール1000mgと合わせて6時間おきに服用しています。 服用すると痛みは10段階中7→5に少し軽減しますが、3~4時間ほどでまた7に戻ってしまいます。抗生物質も服用しています。 現在7日目ですが、痛みが8にまで悪化しました。日常生活を送るのも困難で、痛みは左上の歯、左耳、左目に広がり、頭痛もします。少し水を飲むだけでも痛みます。左顎関節を開ける時も痛みます。 腫れ、発熱、飲み込みにくさ、息苦しさ、口が開かない、膿が出る、痺れはありません。 ただ、口臭がとてもひどくなりました。 あまりの痛みに、この7日間で歯科で3回術後経過を見ていただいていますが、行くたびに「おそらく今日が痛みのピーク」と言われてより強力な痛み止めを処方していただいて帰宅します。 痛みが増す一方で、今は固形物を何も食べられなくなりました。強力な痛み止めの服用も辛くなってきました。 これは正常な経過なのでしょうか?

3人の医師が回答

熱なし、顔半分の神経痛と軽い吐き気

person 40代/女性 - 解決済み

今週月曜日から様々な症状に悩まされています。 月曜日 昼間に酷い胃痛になり ムコスタ、タケプロンを服用し食事を少し取った所落ち着きました。  火曜日 夕方から偏頭痛のような軽い頭痛があり夜に左の頭と顔に神経痛のようなピリピリする痛みがあり、夜中も痛みで数回おきました。 水曜日 顔と頭の神経痛はあまり良くならず 朝カロナールを飲み仕事 あまり効かずお昼にロキソニン 軽い吐き気が出て食事があまり取れませんでした。 また仕事が力仕事の為 余計疲労感が強かったです。 ロキソニンで顔の痛みは少しマシになりましたが後頭部の下一部がピリピリと神経痛になりました。 ちなみに肩と首こりがかなり酷いです。 夜中もピリピリする痛みでまた起きての繰り返し… 木曜日 まだ後頭部のピリピリはありますが 痛み止めを飲むほどではなく ただ、水曜から身体がだるく動きたくないなぁとなります。熱はないのですが熱がある時のような怠さです。 この症状が出る前に強いストレスが数週間続いて 仕事も多忙でしっかり休めてなかったりとあるのですが… この症状は疲れからなのでしょうか?? 神経痛が地味に辛いです

4人の医師が回答

インフルエンザからの副鼻腔炎(蓄膿症)

person 30代/女性 -

耳鼻科を変えるべきか、科を変えてみるかご教示ください。 かかりつけの耳鼻咽喉科があります。11/4に別の内科さんでインフル陽性になりました。(11/3-11/9が自宅療養期間) 11/6頃から副鼻腔炎を併発していることが症状からして分かりました。頭痛+鼻水+鼻詰まり+味覚嗅覚ダメです。最初は耐えられていましたが11/8には痛み止めを飲んでも転げ回る程の顔面痛(左側)が襲ってきました。11/10にやっと耳鼻科受診ができましたが、内視鏡でみて「副鼻腔炎だね、抗生物質を1週間、他には鼻詰まりやアレルギー抑える薬を出すから3週間後にまた診せてください。」で診察は終わりました。これだけ痛くいのに他に処置はなく、何故かがっかりました。薬も飲み始めて3日目になりましたが、顔面痛はまぁなくなったものの頭が相変わらず痛重くなるこ朝晩変わりません。相当重い症状だったのだなと思います。またカロナールでは効かず、ロキソニンに変えて飲んでます。本当ならどういう処置を耳鼻科では行ってくれるのでしょうか。田舎寄りの病院だけど、内視鏡があるから信用していますが心配になってきました。 宜しくお願いします。 処方薬 ・デザレックス錠5mg ・マンテルカスト錠10mg ・カルボシステイン錠500mg ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg ・ラスビック錠75mg ・カロナール錠500mg

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)