検索結果:9,413 件
11歳の息子です。 3日前に38.5の熱と頭痛で、翌日小児科を受診したところインフルエンザではなく風邪薬をもらって帰宅。翌日も熱は下がらず、頭痛が続きましたが食欲はある。 翌日、熱は平熱に戻ったものの頭痛がおさまらず、カロナールを飲んで、また痛くなったらまたカロナールを飲んでを繰り返しています。先程も頭痛で目が覚め今寝れない様子です。 熱が下がっても頭痛は長く続くものでしょうか⁉︎明日また受診するとしたら何科がいいでしょうか⁉︎かなり痛そうにしているので心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1歳10ヶ月の子供の高熱が3日目です。 10/31の夜に39.5℃、翌朝38.5℃で小児科受診したところ喉が腫れてるので熱は上がりそう。 翌日も熱がある時は受診してと言われカロナールと鼻水の薬をもらいました。 11/1は下がっても37.8℃で夜間に40.2℃が2回。 11/2朝受診し溶連菌の検査のみ実施するも陰性で再度カロナールと抗生剤を処方。 食事や水分は取れるが元気はなく基本的ずっと横になっています。(眠れないなどはない) 今も39.5℃まで上がったためカロナールを飲ませてすぐに寝ました。 明日明後日と熱が下がらない場合は休日当番医又は夜間救急など受診した方がよいのでしょうか? もしくは処方されたカロナールと抗生剤が切れるまでは様子見した方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
60代の女性ですが、抜歯後体調が回復しません。 具体的には、抜歯後38度の熱が出た後、カロナールを飲んだ後37.5度になりました。 その後も歯の痛みと熱が下がらないため半日おき程度でカロナールを飲み続けています。 現在抜歯してから4日目ですが、カロナールを飲むと36.6度になりますが、時間が経つと37.2度の熱があり、がんがんとした頭痛がずっとあります。 この症状の場合、内科に行った方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
月曜日から約40度の熱がでて昨日検査したらA型インフルエンザでした。 タミフルを処方してもらいましたが、熱が下がらず、今日夕方にカロナールももらいました。食後に服用など書いてないのですが、どのくらいのペースで服用すればいいですか? 夕方一度服用しましたが依然39度代で熱が下がりません。今まで経験した事のない継続する高熱に精神的にもつらくなってきました。たとえ熱がさがったとして何か後遺症など残らないですか?
3歳10か月男児です。 昨日朝から38度超えの熱が出て、夕方には2回嘔吐もあり、小児科を受診しました。下痢はありませんでしたが、ウイルス性の胃腸炎と診断され、カロナールと整腸剤が処方されました。 カロナールを2回飲んでいますが、熱は下がらず、今も38度の熱が続いています。 高熱で気持ち悪さはあるようですが、今日は下痢も嘔吐もありません。 熱が下がらないので、他に原因があるのではないかとも思い始めています。 川崎病のような充血や発疹はありません。 指にとびひのような症状があり、薬は塗っていますが、高熱と関係があるのでしょうか。 熱が下がらなければまた明日受診することになっていますが、考えられる原因や過ごし方のアドバイス等あれば教えて下さい。
3人の医師が回答
困っていること: 1.現在流行っているコロナの、熱の下がり時はいつ頃か? 2.熱が下がらなかった時、再度病院に行くべきか? 3.カロナールが切れた場合、市販薬での代用は可能か?(バファリンプレミアムDX) 症状: 当方28歳男。若干肥満気味。 9/27夕刻より重たい咳と痰が絡むようになった。 9/28 朝より38.5°の発熱。この日に検査を受けコロナ陽性(インフルA,B陰性)。カロナール300mg(頓服4回分)を処方されるが、熱が下がらず、ワクチン副作用が出た時のために保管しておいた500mg(頓服4回分)を飲むと熱は37.0°まで下がった。しかし、6時間後には38.5°周辺まで熱が戻ってしまう。
1歳8ヶ月の娘です 月曜の夜から38度の熱です 水曜日17時現在、39度ほどあります 熱でよく昼寝できなかったので、 15時半ごろカロナールを牛乳に溶かして一口飲みましたが、子供がいつもの牛乳と何か違うことに気がつき、それ以降飲みませんでした。 熱は下がってません。 まだ辛そうなのでアンビバの座薬を入れたいのですが、15時半に少しカロナールを飲んでしまったので、飲ませて良いかお伺いしたいです。 牛乳に溶かしてさらに一口しか飲まなかったのですが、やはり6時間空けてアンビバを入れないと危険でしょうか。 また、おととい夜、昨日今日と高熱で、熱が下がりません。金曜日(月曜夜からすると5日目)に熱が下がっていなかったら再受診と言われたのですが、そこまで待って大丈夫なのでしょうか。。 2点、よろしくお願いします
6人の医師が回答
朝は元気にしてたのですが、学校から早退の連絡。38度だったので、家で様子をみていたのですが、みるみる熱が上がり頭も痛いということなので、病院へ行き夏風邪と診断。 帰ってきて少し食事をして、カロナールをのみました。今のところ熱は微熱程度で、カロナールはどのくらいの時間、効くのかなぁっと…。このままさがり、1日上がらなければ治ったとみて大丈夫ですか??夏風邪の熱はどのくらい続くものですか?
今日朝起きたら39.3度の熱があり、昼11時にカロナール500を1錠飲みました。 その後は熱は38.2くらいまで下がったのですがまた夕方18時ごろに40.3の熱が出てカロナール500を1錠服用。その後は37.5まで下がり、現在、夜中12時半39.3度の熱が出ています。 質問1.カロナールは今500を1錠飲んでもいいですか? 2.家族の中でみんなそれぞれ鼻水が出たり咳が出たり、下の子も38度の熱を出していますが、これは風邪でしょうか。風邪でも高熱を私みたいに繰り返すことはありますか。 3.まだインフルエンザの時期ではないと思いますが、インフルエンザでしょうか。 日曜日の為病院にいけず、明日行こうとは思っているのですが、あまりに高熱を繰り返すため心配でご相談いたしました。 ご回答宜しくお願い致します。
先週の木曜の夕方から、八度の熱を出し、20日の金曜も熱が続いていた為、救急病院へ行って検査をしたところ、インフルエンザB型と診断されました。リレンザ5日分と、カロナール3日分を処方され、きちんと服用してます。21日の土曜日には九度まで上がり、一向に下がらず、本日の昼頃からやっと下がって、七度五分す。 熱が下がってきたものの、頭痛がして眠れません。カロナールは3日分しかでていないので、もうありません。 サリドンw、バファリン等、市販の頭痛薬をのんでも大丈夫ですか? 七度五分だと、感染力はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療