コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

家族でコロナになりました。

person 30代/女性 -

金曜日に娘が熱を出し次の日病院に行き見てもらったら喉は赤くないし季節性の風邪でしょうと言われインフルの検査をしましたが陰性でした。 コロナはまわりにいなければ検査しなくて大丈夫と言われしませんでした。 そして次の日の夜に私が発熱し、また次の日には主人が発熱しました。 月曜日にふたりで病院に行きインフルとコロナの検査をしたら二人ともコロナでした。 そうすると娘も実はコロナだったのでは?と考え過ごしているのですが娘は2日程度で解熱しそのあとは熱も出ず元気で学校には行ってもいいらしいのですが親がまだ治ってないので親が回復してから学校に行かせようと思い、家族でこもっています。 現在、私は36.5~36.8℃、たまに頭痛とだるさ、喉の違和感が少しありますが食欲もあり回復してきています。 しかし、主人は37.4℃くらい、だるさ、あとはときかく喉が痛いらしくて苦しそうです。 病院からカロナール、トラネキサム酸、ロキソニン(カロナールを飲んでも下がらないとき用)をもらい飲んでいますが改善されません。 なので、母に頼み「のどぬ~るスプレー」と「ヴィックスのメディカルトローチ」を買ってきてもらい使っているのですが、メディカルトローチは医薬品と知り今さらですが一緒に服用して大丈夫か気になりました。 これらの薬とトローチは一緒に服用しても大丈夫ですか? あまりにも痛いみたいなので先ほどハチミツレモンを作り飲ませたのですがその他、喉に効く効果的なものはありますか? あと、昨日急に腹痛があったらしくかなり冷や汗が出て熱くなり、お腹も激痛で~ということが起きたらしいのですがこれもコロナの影響でしょうか? 私も下痢ぎみですが、主人のような悶絶するような痛みではないため心配になってしまったのですが1度きりなら様子を見て大丈夫でしょうか?

13人の医師が回答

コロナワクチン接種後の喉の痛みと発熱

person 10代/男性 - 解決済み

11歳の子供のワクチン接種後の体調について相談させてください。 ◎11日㈬朝、喉に少し違和感あり。朝食を取ったら痛みがなくなったとのことで、夜にかなりイビキをかいていたため、そのせいかと思い特に何もせず。 ◎13日㈮17時、コロナワクチン2回目を接種。 ◎14日㈯朝4時頃、喉の激痛により起きる。熱は36.5℃ ◎14日㈯午前 病院受診 →ワクチン接種後、喉の痛みを訴えるお子さんはいるとのことで、ワクチンの副反応との診断。 接種2日前に喉の違和感を訴えていたと伝えたところ、免疫が少し落ちていたところにワクチンを打ったため喉の痛みが起きているとのことで、喉の痛みをやわらげる薬と鎮痛剤を処方されました。 ㈪になっても容態が変わらないようなら 抗生剤を出しますとのことで帰宅。 ◎14日㈯18時頃 夕食後に突然37.5℃。喉の痛みあり。 →副反応のコールセンターへ電話し症状を説明。やはり副反応の可能性が高く、㈪まで様子見で良いとのこと。 ◎14日㈯22時頃 38.5℃。喉の痛みはだいぶ良くなり、ほとんど痛みは無くなったとのこと。 ◎15日㈰0時 38.7℃ かなりつらそうですが、全て副反応ということで㈪まで様子を見ていいのか悩んでいます。熱がかなり高くなってきたため心配です。 ワクチンの副反応ではなく、接種とほぼ同じタイミングでコロナに感染してしまったのではないかと思ってしまうのですが。 長々と申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)