コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

母親の私がコロナ感染

person 40代/女性 -

3歳双子の母親の私が、コロナに感染してしまいました。21日の夜に喉が焼けるように痛く、次の日の22日の夕方、抗原検査をしたところコロナ陽性でした。その日保育園に主人に迎えに行ってもらい、家族全員で抗原検査を行いましたが、私以外は陰性でした。その日はテイクアウトでご飯を食べさせてもらったりして、私はほんの少し世話をしたぐらいです。 23日の夕方、双子の1人が咳をしていたので、小児科で事情を話し、PCR検査をしてもらいましたが2人とも陰性でした。 23日、24日は私は隔離のため1人部屋にいます。症状も焼ける様な喉の痛みはなくなり、微熱も収まり、今は少し咳が出て、その咳払いのため喉が痛いだけです。 明日から主人が仕事に行かなくてはならないため、私が保育園の迎えから寝かしつけまでやらなくてはならず、発症から4日目なのですが、感染させてしまう可能性は高いのでしょうか。感染させないようにどのようなことに気をつけたらいいでしょうか。 以前コロナに家族全員かかったことはあるのですが、その後に双子の1人が違う病気ですが、入院するような病気にかかってしまい、コロナも関係していたのかな?と思うと、できるだけ移したくないです。 実家に預けることも考えましたが、もしも双子が発症してしまった場合、リウマチの治療をしている母に移ってしまったことを考えると怖くて頼めません。 何かアドバイスを頂けたらとありがたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

6日前から微熱、中2日間下がるも6日目今日微熱

person 40代/女性 - 解決済み

19日の日曜日の夕方から微熱が出始め、36度後半から最高37.2度を上がったり下がったりを3日繰り返してました。 4日目の22日には平熱36.4から36.6度ぐらいに下がり、そのまま5日目の木曜日まで過ごしてましが、6日目今日24日の午後からまた36.9度から37.1度で上がりました。 コロナかとても心配で、精神的にもダメージが大きいです。 もちろんコロナを疑って19日からは隔離してもらい生活してます。 咳、たん、喉の痛みはありません。 一応、20日の月曜日にはかかりつけの病院に電話したら車に乗っての診察なら大丈夫と言っていただき、聴診器を背中ですが当てていただき音は大丈夫との事でした。ちょっと喉が赤いから漢方とうがい薬、トローチを処方していただき、味覚以上や高熱が出たり、呼吸が苦しくなるようなら連絡ください。で終わりました。 熱が上がってきたのでまた診察をお願いしてもよろしいでしょうか?このまま治癒するのを待つしかないんですか? また家族と一緒に過ごすのは二週間経って熱や他の症状が無ければいいですか? 喘息を持つ息子がいるので心配です 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)