検索結果:1,784 件
粘血便について 今日、便をしたあとも何となくスッキリせず1時間後くらいに再びトイレにいきました。 便が出るのかと思っていたらガスしか出なかったのですが、ガスをしながら一粒だけ便が出ました。 見てみると、便と一緒に鼻水のような粘液に血が混じっていてビックリしました。 最近、ストレスがたまっているのと、睡眠不足ではあります。体重も少し減ってきています。 また、最近、左下腹が痛くなることが増えています。 便は、太くて色も変ではありません。 ただ、毎日出ていたのが、出たり出なかったりしていて、出た日は一日に3回とか出たりします。 大変な病気なのではと怖いです。
12人の医師が回答
昨年夏頃より、ストレスで食べられず急激に体重が減った事により脱毛症になりました。それからセファランチンの服用やステロイド外用薬で治療してきました。現在は抜け毛はおさまっているので特に治療は何もしておりません。質問なのですが、頭髪は随分と元に戻ったのですが、前頭部だけまだ少し薄いままです。髪をかき上げた時や髪を分けた時に「薄いな」と感じ、悲しくなります。これはもう元には戻らないのでしょうか?長くかかったとしても徐々に回復してくるものでしょうか?年齢的(40才)に難しいでしょうか?ちなみに、抜け毛がおさまって1年2ヶ月ぐらい経ちます。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
肺がんの抗がん剤治療中、5年目になる母が息苦しさから急な呼吸困難で救急搬送され、心臓や肺に水が溜まってるみたいで利尿剤を使い水は抜けたようです。 主治医からの説明では、身体的ストレスからの心不全とあり、自分なりにたこつぼ心筋炎かなと思ってます。 入院から約2週間。 食欲はなく、胃が痛くて下痢が続き、体重もへり体調が最悪のようです。 症状だけみるに、心不全の症状と重なり、まだ心不全なのかとか色々不安になります。 たこつぼ心筋炎で、いきなりこんなに食欲不振や体調不良が続くものでしょうか?
8人の医師が回答
39歳の主人の腹痛と下痢について質問です。4、5日前から下痢が始まり、1日に5、6回はトイレに駆け込む状況です。2日ほど前からは便も下痢から軟便に少しなってきたようですが、依然として、食事をしてしばらくすると便意を催し、食べたものが全部出てるみたい、とのこと。1日に何度も排便しています。(下痢〜軟便)。おなかの左下あたりが痛むようです。食べたものが出てしまうからか、体重が減ってきているそうです。 このところ仕事が忙しく、ストレスも抱えており、それも一因かとも感じますが、どのような病気が考えられますか?ちなみに、かなりお酒を飲みます。
3人の医師が回答
年末より胃の不調で胃カメラを飲み初期の逆流性食道炎、小さいポリープ、十二指腸変形と言われ最近まで薬を飲んでいましたがなかなか良くなりません。気になる症状は食後のツーンとした臍下辺りの痛み、他に産後ずっとコロコロ便、頻尿ぎみです。母乳育児なので、水分を多くとっていても尿ででていくかんじがします。また血液検査は異常なしですが、アミラーゼ値が少し高いようです。また2kg程体重が減りました。何か疑われる病気がありますか?または育児による疲れ、ストレス、冷えによるものなのでしょうか!?まとまらない文章ですいません。お願いします。
2人の医師が回答
40代の夫が痩せすぎなようです(以前にも質問したのですがお返事できなくなってしまったので再度失礼します)。 170センチ弱で50キロほど。年一回の健康診断のたびに1.5キロくらいずつ減っていっています。健診でひっかかっている項目は特にはありません。 運動は通勤の徒歩程度。非常に食が細くお腹も弱いです。お酒は飲まず、現在禁煙中でそのストレスは多少あるかと思います。 若いころからずっと痩せがたなのですが、健康的な体重はあった方がよいかと思うのですが、量を食べるのが苦手なため悩んでいます。なにか日常で取り入れられる心がけなどありませんでしょうか。
先月の半ばごろから体調が優れず、1ヶ月に体重が6キロも減ったため内科と産婦人科へ受診しました。内科では理由がわからずストレスとの事でしたが、産婦人科でたまたま癌検査をしたところclass3bとの結果が届きました。先日、精密検査を受けて今は結果待ちの状態です。去年の6月に出産をしてまだ生理も始まっていない状態です。 不正出血があったわけでもなく、出産前には何の異常もなかったのですが急にclass3bになる事はあるのですか?結果次第では手術が必要とも言われました。どのような結果がありえるのか教えて下さい。
31歳になります。 もともと胃や腸は弱いのですが、ここ1年くらい悪化してきていて、様々な症状に悩まされています。ゲップ、胃の不快感、食べると食道に違和感や首に痛みや胸の痛み、髪の毛が抜ける、右目の違和感などです。あと数ヶ月に1回喉に違和感を感じます。扁桃腺が大きいのですが動くみたいなのです。ただ、食べたいという意識は強く、食べたら排便に行きたくなるなど、消化はしているようです。 また、食べているのに体重が減りました。現在は止まっていますが・・。甲状腺や尿検査は以上なしです。 ストレスは溜めやすいのですが、なにか大きな病気が隠れているのでしょうか。気持ちばかりが不安です。
36歳2人子供がいます。ここ数年生理は前倒しできているのでとても不安です。先月は強いストレス、今月は運動とダイエットを始め体重の変動が大きいです。(増えたり減ったりであまりかわってはいません)仕事もあり、病院に行くのも怖くて「きっと明日には来る」と思うようにしています。下腹部に痛みがあります。上記のせいで遅れているのか、妊娠を疑うべきでしょうか。主人も私も子供はもう望んではいませんが、主人のなかでは「堕胎」という選択肢がないようです。私は家計的にも仕事的にも、もし妊娠しているのなら「堕胎」をしたいのですが、主人の許可なく(内緒で)堕胎する事は可能でしょうか?
糸リフト左右合計18本受けました。 ちょうど1ヶ月経ちますが、頬骨辺りの膨らみと耳の前辺りがまだ腫れている感じがあります。 施術前より、顔が大きく不細工になってしまってずっと後悔して毎日気持ちが晴れず、ストレスで体重も減りました。 いろいろ調べたら、1ヶ月のダウンタイムを経て頬骨が目立つようなら、医師の経験不足でしょう、との内容もありました。 もう少し様子をみたら治まるでしょうか? たるみがあっても、前の小顔の方がよかったです。 言われるがまま、受けてしまった自分が悪いのですが、一生このまま鏡を見るたびに落ち込む人生を送るのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1784
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療