デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

不眠で2ヶ月半治りません

person 50代/女性 -

2ヶ月半前に初めてデパス0.25を飲むと寝れたので度々飲むようになりました。薬が聞きすぎるタイプで即効だったのでつい癖になり、ある時夜中に飲んでも効かず0.5飲んでも効かず、睡眠恐怖症になり、色んな病院で眠剤を貰い、けど全く入眠出来ずになりました。ある日デパス0.25とデエビゴ5を服用すると脳がグィーンと引っ張られる異常感があり怖くなり初めて精神科へ。そのまま入院し、リボトリール0.5とミルザタピン15、ゾルピデム10などで初日は寝れましたが、翌日からは4時間しか寝れず、その後動悸が始まり怖くなり5日目で中止し、ゾルピデム10、ロゼレムを服用しますが更に入明出来ず、先生に相談してSSRIの薬とトラゾドンと抗不安薬を試された後も全く入眠出来ず、ゾルピデム10とロゼレムで2、3時間の睡眠時間。どんどん動悸が酷くなり、吐き気が酷くなりご飯が食べれず病床に伏して、入院時はまぁまぁ元気だったのに2週間で手の震え痛み、舌が動きにくい痛い、目がガチガチ回らない、肩首ガチガチ、ファモチジン飲んでも吐く、おかしくなり退院しました。薬恐怖症で動悸と吐き気に苦しむ毎日で不安が強く、ドキドキが止まらず死んでしまうと思う位の恐怖です。そこの病院はゴリゴリで毎日2時間か3時間ゾルピデム5mgでやっと寝れる毎日、もう限界です。退院した後一度相談に行くと、躁鬱病のうつ状態、ビプレッソ処方薬50mgを飲んだらと言われるけど、副作用が怖い恐怖で、その先生を信じることは出来ないです。何となくSSRIで悪化した気がします。デパスを飲んだのも後悔してます。どうしたら良いのでしょうか?ネットを見ると、SSRIの抗うつ剤と抗不安薬で躁転したとか、今は本当に躁うつ病のうつ状態でビプレッソ除50を飲むべきでしょうか?アルプロゾラムを今日もらって来たけど、薬を飲むのが怖いです。精神科に一度入院して悪くなったのが恐怖です。

2人の医師が回答

自律神経失調症であろう

person 40代/女性 - 解決済み

1月21日から首の痛み、肩凝り、立ち眩み、耳鳴りがあり、内科にて目眩の薬2種類処方され、整形外科にて、葛根湯1番とノイロトロピン処方され現在も服用しています。31日の日に具合更に悪くなり内科へ行ったら血圧が高く上が180下が100血圧下げる薬ベニジヒン処方され、朝一回飲むタイプですが、その日夕方診てもらったので夜飲んで言われ翌日から普通に朝から飲んでね言われその夜飲み、横になったら夜中震えが止まらなくなり頭痛や首痛み強く歩けないくらい火照りもあったので救急車運ばれ救急車中でも血圧上が200下が110と高く、夜間病院で血液検査異常なし、尿検査異常なし、心電図異常なし、胸のレントゲン異常なし、脳も異常なしとの事で、恐らく頸椎からの痛み目眩、自律神経でしょう言われ、デパス0.5を6回分頓服処方されました。その日一錠飲んだら寝れて楽になりました。正直デパスは依存性高い薬聞いたので飲むの怖いですが、発作が出た時だけ飲めばいいよ言われましたが、その日以来毎日必ず夜になると体調一気に悪くなるので、夜寝る前に飲んでしまってます。あと残り1回分しかないのでまた貰いに行かなきゃと思いますが、今現在6日間くらい1日一回デパス飲んでる状況ですが、どのくらいの期間飲み続けたら依存高くなりますか?お医者さんゎずっと飲み続けてはいけない薬だけど、頚椎症や筋肉のこわばりや高血圧にも効くからとだしてくれましたが、まだ発作出てしまうので頼ってしまう反面依存も怖いので気になってしまいます。デパスに代わるようなお薬があればいいのですが、アドバイスご回答宜しくお願いします

3人の医師が回答

心房細動が起こりそうになった場合の対処法

person 50代/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 4年半前から発作性心房細動に悩まされています。 (初回は、急性心筋梗塞の合併症?として発作が起こっていました) 1年9か月前に1回目のカテーテルアブレーション(以下RFCA)を受けましたが、残念ながら10か月後に1回目、その1か月後に2回目、それから約9か月を置いて、この8月に3回目の再発がありました。 この10月に、2回目のRFCAを受けるのですが、今朝方も3時過ぎにふと目が覚めたら胸部に不快感があり、脈をとってみたら期外収縮が頻発していたため、心房細動の前触れではと感じました。 (2段脈・3段脈がしばらく続いていましたが、期外収縮の連発らしいものも感じ、瞬間的に心房細動も起こっていたかもしれません) デパスを飲んでしばらく様子を見ていましたが、1時間ほど経過したら期外収縮の回数は減少し、その後いつの間にか寝てしまい次に目が覚めた時には、ほぼ完全に治まっていました。 今までも同じようなことを数回行ったことはありますが、それまではデパスが効き出すまでに心房細動に移行してしまい、今回が初めての成功例かもしれません。 そこで、自分で心房細動が起こりそうと感じた場合、今回のように早めにデパスを服用すると良いでしょうか? (今までは予防の意味で就寝前に服用することもありましたが、デパスは処方でしか手に入らないため、あまり好ましくないかもしれませんが輸入薬のハイプロン(ザレプロン)で代用することが多いです) それとも、他に何か良い対処方法はあるでしょうか? あと、以前に病院から頓用として処方してもらったベラパミルという薬もあります。 次のRFCAまで何とか平穏に過ごしたく、お忙しいところ申し訳ございませんが、ご教授の程よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

逆流性食道炎以前はGERD、現在はNERDと知り

person 60代/男性 - 解決済み

現在62歳、35歳に初めて逆流性食道炎の症状が出、当時は年に3回程。2週間タケプロンを飲みなおっていました。 それを繰り返しながら、50歳頃には慢性となりそれ以来毎日タケプロンを、5年ほど前からはタケキャブを飲み続けています。 3年前ピロリ菌が見つかり、除去しましたが、その後かえって夜中の吐き気や胃もたれ、のどのねばねば感、飲み込みずらい、膨満感などがひどくなりました。 が、以前の胃カメラで写っていた炎症は綺麗になり、この10年ほどは炎症は軽度でGERDではなくNERDであるとかかりつけ医から言われました。夜中に胸やけ吐き気で目覚めるため、デパスも処方されていますが、週2回程の使用にとどめています。(常用しないほうが良いと聞き) この15年ほど、毎年1年に1キロづつ体重が減少。 ほぼ毎日寝不足感あり。 5年ほど前までは朝食をとるとスッキリしていましたが、今は一日中胃の違和感あり、食事量も年々減っています。(食べたいが、満腹まで食べると数日胃もたれ) 以上のような状況ですが、質問は 1.NERDとなってもタケキャブを飲み続けていて良いのでしょうか? かかりつけ医は 良い それしか無い それ以上の薬はない とのことで、もう10年も毎晩寝る前に飲んでいます。  最近、ネット情報でNERDに効く薬はない と出ていたため、いっそしばらく薬をやめようか とも思いますが、どうでしょうか?  2.タケキャブ以外にNERDに聞く薬か治療法がありますか? 3.デパスを時々飲んでいます。 眠れない日が続いた場合や背中の筋肉が張ったときに飲むとリラックスできます。  それでも夜中に目覚めますが、デパスを飲んだ時は目覚める時間が2時間ほど遅くなる為、効いています。ただ、効き目が弱くなり最近は2錠服用。 週1,2回とは言え、数年間続けており、それも問題ないかお教えください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)