検索結果:5,533 件
二日目の今日の症状は、水下痢から 軟便に変わり食欲も多少出てきたのですが、少し食事や飲み物を取ると、お腹がきゅ~って痛くなりゴロゴロ鳴ってしまいます。病院には行ってませんが、消化の良い物を取りながら市販のビオフェルミンで様子見で宜しいでしょうか?
2人の医師が回答
18日に抗生剤をもらってそれから便が下痢になりました。薬剤師さんにも緩くなるとは言われたものの、ビオフェルミンRももらえず…かかりつけの病院ではないのでいえなかったのですが。 念のため今日まで保育園は休みますが、下痢が続いているので、まだ休んだ方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
水下痢になり今日で5日目。食事をおかゆ、うどん。飲み物はスポドリとリンゴジュース、のむヨーグルトに変えてビオフェルミンを服用して2日目。今日は1度も水下痢がありません。治らなければ明日受診するつもりでいましたが大丈夫な気がします。
7人の医師が回答
(初めての事です;) 受診した、内科では「胃腸にくる風邪でしょう」との事 薬はプリンペラン、ビオフェルミン、アドソルビン、ロートエキス、ホスミシンをいただきましたが、その症状が治まったら飲まなくて結構ですと言われ、今は飲んでいません。
ちょうど一週間前に下痢になって正露丸を三回飲んでも治らないので、ビオフェルミンに切り替えてみましたが治りません。正露丸のおかげか水みたいな下痢は治まりましたが、かなり軟らかい便です。大体1日に4〜5回お腹が痛くなりトイレへ。
早めの受診は必要でしょうか? 明日753のため外出予定ですが、大丈夫でしょうか…。 因みに薬はワイドシリン、ビオフェルミン、ムコダイン、ペリアクチンの混合です
3人の医師が回答
(かなりの水状) 昨年秋から今年の一月のあたまぐらいまで、過敏性腸症候群疑いで、フェロベリンやビオフェルミンを毎日飲んでいましたが、最近ではその症状はほとんど見られず、薬なしで健康便になりました。 元々便秘になった事がなくどちらかというと下痢や軟便の傾向になりやすいタイプですが、過...
8月下旬くらいに2歳の姉と父と共に下痢になり、胃腸炎と診断されました。 その際、離乳食を始めていたのですが小児科医の判断で離乳食はやめてミルクのみにし、ビオフェルミンが処方されました。 その後、姉と父は2週間で回復したのですが、7ヵ月の子だけ3週間後に10回下痢から5回の下痢に...
4人の医師が回答
主人が一昨日から下痢になっています。昨日から水のような便です。昨日病院へ行って、ホスホマイシンとビオフェルミンを飲むように言われました。ただ、何を食べてもよいか聞いてないとのことで、食べ物をどうすればよいか困っています。
8人の医師が回答
耳鼻科にて副鼻腔炎の可能性ありのため 抗生物質アモキシシリンを処方され、服用していましたが、服用から3日後に腹痛と下痢が起き、何回か下痢を繰り返したところ血が混ざった粘膜便がでました。 その後、消化器内科にかかり ビオフェルミンを処方され服用し、今は血粘膜便はなくなりましたが、下痢...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療