検索結果:2,129 件
7/3に9週で中絶手術を受けました。術後、生理再開を待ってピルを開始するよう指示をもらい、処方していただきました。 一昨日、トイレに行った際に極少量の出血があったのですがすぐに止まってしまい、昨日は出血は無し。今日になってまた少量の出血がありましたが、もう止まっています。 不正出血の可能性が高いでしょうか?ピルを飲んで良いものか迷っています。 中絶前は約32日周期で規則的に生理がありました。
1人の医師が回答
ファボワール28を3年以上服用していたのですが、妊娠を希望しているため先月1シート飲み終わってから服用を中止しました。 (先月の生理は偽薬期間の6月18日〜22日) 今月まだ生理がきていませんが、ピル服用を中止した翌月から生理は来るものでしょうか? ピルを辞めたら3ヶ月以内に生理が再開するというネットの記事を読みましたが、翌月に来ない可能性もあるということなのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先日も相談したのですが、状況が変わってきたので、相談します。12月を最後にピルを服用停止して、1ヶ月間辞めました。しかし生理が戻らず医師に相談したところ、ホルモンバランスが崩れまだまだ来ないと言われました。医師からはピルをその日から再開できると言われ服用して20日くらいのみました。他にも2ヶ月近くはっていた胸のはりが1週間前に解消され、昨日くらいから腰痛と腹痛があります。生理の気配でしょうか。。? 不安から解消されず悩んでます。
以前マーベロンを使用していたのですが、病院に行く暇がなく薬を切らしてしまい、その後1ヶ月はコンドームで代用していました。しかし、コンドームが破れてしまったことがあり、一錠だけ飲むモーニングアフターピルを処方してもらいました。無事生理が来たので、避妊はできていますが、今後のためにマーベロンを生理初日に再開しました。 モーニングアフターピルを飲んだ後の生理初日にマーベロンを飲む判断は正しかったでしょうか?体への負担などは大丈夫でしょうか。よろしくおねがい致します。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。先月、避妊に失敗し11月10日11日にアフターピルを服用しました。その後、17日に生理があり24日に終わりました。ところが今日、下着に血が付いていてビックリしました。量が多いわけではなく、ティッシュに少し付くくらいです。アフターピルを飲むと、生理が乱れますか?ちなみに、去年8月に出産し、今年の7月に生理が再開してからはだいたい30日周期に来ていました。
子宮内膜症(子宮腺筋症)と診断されました。 将来妊娠希望の為、少しでも進行を遅らせたいので、 4月から、ピルを飲み始めようと思っています。 質問なのですが、 私は、過去に基礎体温をつけたのですが、 毎月、目に見えてわかる高温期(グラフで判断)が1週間未満程しかありませんでした。 これは、この子宮内膜症や、妊娠力の様なものと関係ありますか? また、最近基礎体温を再開したので、1カ月分もないのですが、 ピルを処方してもらう際持参した方がいいでしょうか?
31歳女性、3月に出産、7ヶ月の赤ちゃんがいます。 生理が再開しないまま緊急避妊、現在低用量ピルを服用しています。 今、子宮頸ガンワクチンの接種を検討しているのですが 30代でのワクチン接種はあまり効果はないのでしょうか? ピルを飲んでいる事について、問題ありますでしょうか? また1年後位に第2子を考えていますが、子宮頸ガンワクチンは 不妊の原因となったり、胎児への影響はあったりしますか?
ヤーズフレックス配合錠を3年間120日間服用タイプで服用しています。 12月3日に性行為(避妊失敗)があり、その日の夜はいつも通りヤーズフレックスを服用しました。 念の為、12月4日に72時間タイプのアフターピルを服用しました。アフターピルを飲んだ日にヤーズは飲まない方がいいですか? 飲まない方がいいならいつから服用再開すればいいですか? ちなみに前の休薬期間は11月16日から19日までです。
2人の医師が回答
20代後半です。 2か月前まで生理痛でピルを飲んでいたのですが、辞めた1か月後(先月)から顔に赤みのあるニキビ様のブツブツが10個くらいできるようになりました。かゆみはありません。前にもニキビ様のブツブツはできましたが、数日で消えていたのでとりあえず皮膚科で塗り薬をもらい現在1週間ほどつけています。 ピルを辞めたことでホルモンバランスが崩れたということなのでしょうか。また再開すればこういった症状はなくなるのでしょうか。
元々タイミング療法で妊活をしていました。 仕事の関係で妊活を休んでる間にピルを飲んで月経困難症とチョコレート嚢胞(4センチ)の改善を図っていました。 現在ピルを服用してから4ヶ月経ちました。 仕事が落ち着いてきたため妊活を再開したいのですが、4ヶ月ではチョコレート嚢胞や子宮内膜症が改善している可能性は低いでしょうか? 来月まで受診できないため、まずはここでお話を伺いたいと思いました。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療