プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

長引く不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

45歳です。 若いころから不正出血が度々あり、その都度受診していましたが、最近、生理の周期も短くなり、生理数日前から少量の出血があって、その後ドバっと出血するというような感じになりました。 最近では、生理が終わってからも度々出血するようになり、 2週間前に子宮体癌の検査と、子宮口に1センチくらいの割と大きなポリープがあるとのことで摘出してもらいました。 子宮頸癌は1年前に検査で陰性。ウイルスもいませんでした。 結果はどちらも陰性でしたが、ポリープを摘出してからずっと出血があり、多分そのまま生理に突入したと思います。 そしてその後も生理が終わってもおりものに血が混じる程度の出血がずっと続いています。 先生に相談すると、プラノバールを1週間処方され、これでリセットしましょう。出血もすぐに止まります。とのことでしたが飲み始めて1日目は出血がありませんでしたが、2日後の今日、またおりものに血が混じっていました。 今までは時々だったのが今月は1日おきくらいに出血するので心配です。 更年期でホルモンバランスが乱れているのでしょうか? それともポリープを摘出した時の傷がまだ治りきってないのでしょうか? ちなみに1センチから2センチの筋腫がたくさんあると言われましたが、それは不正出血に影響していないとのことでした。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血が止まらない、腰痛腹痛もある

person 30代/女性 -

去年11月に生理が来ず12月頭に少量の出血が2日間だけ、その後ピタリと止まり12月中旬より茶色?血混じり?のおりものが何度か出た後に12月24日から生理になりました。(基礎体温を測っていなかったので正確には生理ではないかもしれません) ですがその後出血が止まらず腰痛や腹痛も出たため婦人科を受診。 1週間トラネキサム酸を処方してもらい服用しましたが量が減っただけで止まらず再度受診。 現在はプラノバールを3週間分処方してもらい1日1錠服用しております。 現在服用5日目ですが血が止まりません。 生理終わりかけのような茶色い血がナプキンに付き、拭き取ると少し鮮血が付きます。 お腹に力が入ると量が増えます。 またそれに伴い腰痛と腹痛が婦人科受診前より酷くなっています。 立つと痛い時もあれば、座っていると痛い時もあり症状も場所もバラバラです。 腹痛も脇腹だったり下腹部だったり、卵巣あたりだったりとマチマチです。 たまに胸や脇も痛くなります。 最初の受診の際にお腹の上からのエコーで確認してもらい異常はないとの事。 卵巣のどちらかだけ【中】とカルテにはかかれていました。 担当された医師の方は原因について話してくれず何が原因で今薬を飲んでいるのかもわかりません…。多分ホルモンバランスを整えてるのかなとは思っていますが…。 念の為子宮頸がんの検査をしてもらい結果待ちですが子宮体がんの可能性もあるのかなと不安です。 今まで生理トラブルはありません。 このままプラノバールを服用して血が止まらない場合は別の病気の可能性が高いでしょうか…? また腹痛腰痛も別の病気によるものなのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)