検索結果:8,265 件
2月26日に熱が出て、27日にインフルエンザの検査を午前中してもらい検査でなくてまた夜に39℃まで熱が上がったので救急に行き検査してもらったら、インフルエンザぢゃなかったんですが、その前の週で子供がインフルエンザBだった事もあり私も口から吸うリレンザ?をもらい吸いました!次の日には、熱もさがったんですが、それから、体の調子が悪い今も吐き気と下痢があります、昨日血液検査をしたらマイコプラズマにもなってるとの事、咳も熱も今はなく、めまいと腹痛と吐き気と下痢だけなんですが、なにかの病気でしょうか?白血球が2700だったんですが、低すぎぢゃないです?
9人の医師が回答
今朝方からずっと水下痢が続いています。おしっこが出るみたいにジャージャー出ます。便は白くなく色は通常の色だと思います。嘔吐はまだなく胃腸辺りがムカムカ気持ち悪いです。熱は夕方辺りから37、4度と微熱が出てきました。寒気もあり身体のだるさもあるので辛いです。恐らくもっと熱が上がると思います。これはノロウイルスの症状ですか?早急に病院行くべきですか?毎年今の時期になるとインフルエンザにもかかるのでインフルエンザの心配もしてますがインフルエンザでここまで水下痢になったことがなく不安です。よければ回答よろしくお願いします
1人の医師が回答
五歳です。 6日の朝方4時に寒気と頭痛で熱を計ると39℃でした。 座薬はなかったので使ってません。朝9時に小児科行ったら37℃5になっていてインフルエンザ検査したらインフルエンザBでした。 タミフル5日分とアセトアミノフェン座薬を処方されました。 その日の夜はやはり39℃以上になり座薬を使いましたが今朝も39℃ 昼間も39℃あり頭痛はしなくなったといいますが今日は下痢一回嘔吐一回しました。 下痢や嘔吐の薬はもらってませんが明日も下痢や嘔吐が続く場合は再受診するべきですか?食欲は少しはあります。水分補給もできてます。 インフルエンザBは初めてなので不安になり質問しました。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
12/10に吐き気と微熱があり、すぐおさまりました。12/11朝からお腹がグルグルいいだして夕方から30分間隔で下痢が始まり、12/12の朝38度2分の発熱。その後39度まで熱が上がったので病院に行きましたが病院で熱を計ったら37度に下がり、症状からして、インフルエンザではなさそうという事と、インフルエンザの場合すぐに反応が出ないと言われ、検査はせず、下痢止めと整腸薬と悪寒をおさえる薬と発熱をおさえる薬をもらいました。薬を飲みだいぶ体は楽になりましたが、30分間隔の下痢はまだおさまりません。風邪かインフルエンザと思っていましたが、胃腸炎とかなんでしょうか?妊娠を希望していて今日は高温7日目です。この大切な時期に体調を崩し、今月も妊娠はありえないでしょうか?
2人の医師が回答
5才の男の子ですが、昨日土曜日から37度から37度8の熱が続いてます。咳や下痢の症状ゎありませんがインフルエンザの可能性ゎありますか?保育園に通っていて保育園でもインフルエンザゎでてるみたいです。
インフルエンザじゃないか心配になってきました。 今のところ熱は無いみたいですが、喉の痛み、頭痛、下痢、吐き気、軽い関節痛、鼻の詰まりがあります。 インフルエンザだったら熱出ますよね? 熱がないということはただの風邪でしょうか?
4才の男の子の母親です。4日前にインフルエンザのA型と診断され、その2日後から下痢と嘔吐を繰り返していました。今日の朝、普通の便でしたが便の色が白っぽい色でした。インフルエンザの関係でしょうか。
昨日の昼過ぎから、38度台の熱が上がり下がりしてます。病院では、出始めでインフルエンザの検査は出来ないし、下痢もしてるので腸からの風邪だろうと頓服をもらいました。今熱は38.8度ですがもしインフルエンザならこの頓服は飲んでて大丈夫そうですか?
子供3人(小3、小5、中1)が昨夕から発熱、下痢になりました。昨夕は38℃台まであがりましたが、今朝は37.5℃前後、さらに先程計ったら3人とも36.5℃です。昨夜はインフルエンザも疑いましたが、症状が熱と腹痛、下痢だけで今日には熱も下がっているので感染性胃腸炎ではないかと思っています。 様子を見てから、病院にインフルエンザの検査に行こうと思っていましたので、まだ発熱の原因はわかっていないのですが、今の時点で熱も下がり、下痢はあるものの食欲はあるのでこのまま様子を見てもいいでしょうか?それとも、今日、病院に行って検査を受けた方がいいでしょか? 3人ともインフルエンザの予防接種時は受けています。 また、昨日からビオフェルミンだけを服用させています。感染性胃腸炎の場合、登校は熱が下がってからどの位経ってからならいいでしょうか?
昨日18時過ぎに、年長の息子が38.7度発熱しました。 寒気と頭痛はありましたが、鼻水、咳はありません。 22時過ぎ、お腹が痛いと言ってトイレに行くと下痢でした。 今朝は熱は37.4度に下がりました。今は寒気と頭痛はありませんが、朝一度下痢をしました。 幼稚園で20日から5人インフルエンザでお休みしているのですが、息子もインフルエンザに感染した可能性はありますか? 午前中、受診するつもりでしたが、今朝は熱が下がって下痢ぎみ以外、とても元気で症状がないので受診するべきか迷ってます。 (2歳の次男も一緒に連れていかなければならないので) この様な症状の場合、午前中受診した方がいいでしょうか?インフルエンザの可能性もありますか? 宜しくお願い致します。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8265
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療