中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

妊婦です。便秘からの唐突な腹痛、下痢、嘔吐

person 30代/女性 -

8wの妊婦です つわりで夕方から夜にかけて吐き気がありここ数日は1日1回は吐いています あと妊娠が発覚してから便秘がちになりました 昨夜、突然お腹に強烈な痛みがきてトイレに駆け込みました。痛みの種類は猛烈な便意で激痛でした。 しかし便秘で(2日ほどまともに排便がなかった)便がガチガチで中々排便できず。10分くらい意識ふらふら汗だくになり目が痙攣してきたので最後の手段で指で掻き出してなんとか排便しました その時にいきみすぎたのか今度は吐き気。食べたものを全部吐きました。 そしてまだ続く便意。しかしもう便は泥状でした。トイレに長く居ても変わらないので便意を抱いたまま眠りました。 朝になってもやはりお腹が痛く(継続して鈍痛)トイレに行って気張ると泥状の便が少量あるだけでした。その時の便に少し赤い粘液?のようなものが見えました。(昨夜の排便の際にお尻が切れて出血したのでその影響?) 妊娠していることもあり不安です。 1.上の状態で何か疑う病気はありますか 2.先月行った健康診断で便潜血が陽性になっていました。(しかしその時もお尻が切れていた)(年齢は30です)それとは関係あるのでしょうか 3.病気かどうかを調べるための検査は妊娠中でもできますか お忙しい中申し訳ありませんが何卒宜しくおねがいします

6人の医師が回答

下痢(軟便)と下腹部の痛みが続いています

person 30代/女性 -

37歳女性、2日前から下痢(泥状〜緩めの軟便)と、下腹部の鈍い痛みがあります。 便は1日に2〜3回(主に食後1時間と起床後)、緩い便が大量に出ます。 出ればスッキリはしますが、排便後も暫くは下腹部が突っ張るような、引き攣るような?鈍い痛みが続き、前屈みになったりお腹に圧がかかるような姿勢になると痛みは強くなります。 特に左下腹部が痛いです。 我慢できないような激痛ではありませんが、食事中からピリピリチクチク痛み出し、食直後から2〜3時間は痛みが強く気になります。また、便が出続けているのに下腹部はパンパンに張り、触ると硬いです。 普段はどちらかというと便秘がちで市販の整腸剤を毎日飲んでいます。 (多分痔だと思いますが)昨日は昼食後に排便した後下血(鮮血)がありました。 吐き気等はなく、むしろ普段以上に食欲はあります。 どんな病気が考えられるでしょうか? この件とは全く関係なく、たまたま大腸がん検診のため1ヶ月前から大腸カメラを予約しており、3日後には検査をするのてすが、その時まで様子を見ていても大丈夫でしょうか? そもそもこのような症状がある状態での検査はできるものなのでしょうか?

5人の医師が回答

過敏性腸症候群?

person 40代/女性 -

先生こんにちは。 子供の頃から腸が弱く、しょっちゅう下痢をしていました。大人になってからは大学生の時に学校へ行くと腸が痛くなり、キュルキュルゴロゴロボコボコと腸が動き出し、水のような下痢をしたり腸内にガスがたまってお腹が張ってとても辛かった時期がありました。そのとき近所の内科で過敏性大腸症候群ですね、と言われ、精神安定剤と漢方薬を処方してもらい、しばらく飲んでいました。 その後社会人となり、お腹のほうはちょっと夕飯を食べすぎたりするとすぐに下痢をしたり、ということはありましたが、それほどひどくはなくなりました。 ところが最近また過敏性腸症候群が復活してきてしまいました。主な症状は午前中の下痢、始終腸がゴロゴロ、外から聞こえるぐらい音が鳴ってる、水様便、おならをしないでいるとガスが腸内に溜まってとても辛い、など。一日に4〜5回はトイレにこもります。食事をした直後にすぐお腹が痛くなりトイレ直行という状態・・・うっかり外食もできません。思い当たるストレスはあることはあるのですが、ここ数か月は不眠症で一日2時間ぐらいしか寝ていません。市販薬で症状が改善するものはないでしょうか?一時的にストッパや正露丸などの下痢止めは効くのですが、また食べればすぐに下痢になります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

昨日の夕飯に何を食べたか思い出せない

person 40代/女性 -

お世話になります。 47才女性です。 先週末2月12日土曜日に子供が胃腸炎(受診はしてないが症状から)になり私も2日後の 2月14日(月)辺りからお腹がなんとなく痛み出してうつってしまったかなあ、と思っていました。 症状が酷くなったのはそこからさらに2日後の2月16日(水)で嘔吐や下痢はなかったものの吐き気と腹痛と頭痛に襲われました。一晩寝たら吐き気は一旦治りましたが朝から頭痛が酷くて治まったのがその日の15時ぐらいでした。 その後子供の学校から電話があり子供がコロナの接触者になり3日間の経過観察という事になり、胃腸炎もまだ完全には完治していないのにコロナにかかってしまったらと大きな心配事が出来てしまいました。 と、長くなってしまいましたがいつもと違う日常になってしまい、私自身認知症になったらどうしようと常に思っており毎日2日前まで遡って朝、昼、夜に何を食べたか思い出してみて無事言えたら安心するという事を繰り返しています。 ところが昨晩またいつものように2日前まで遡って何を食べたか思い出そうとしたのですが前日の朝、昼は思い出しましたが夜何食べたか思い出せないのです。 一晩中考えていたのですがやはり思い出せません。 いつもはじっくり考えればすぐに思い出すのですが今回は記憶が抜けてしまった感じで これはいよいよ認知症になってしまったのではないかと悩んでいます。 もしかしたら頭が痛かったり吐き気があったりで体調がが悪かったせいかもしれないのですが、先生の御見解を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

子供の発熱。熱中症との区別。

person 30代/女性 -

子供の発熱の事で相談をさせて下さい。2歳の男の子です。 本日、夜に発熱しました。風邪からくるものか、熱中症によるものか悩んでいます。 日中12時頃~16時頃まで外出していました。室内から外で遊んでいる時間もありました。 水分はしっかりとらせて、おしっこも出ています。ただ、昨日からおしっこの匂いが変な臭いだなと思っていました。 色は普通です。 帰宅後も元気で機嫌も良かったのですが、夕飯終了間際に嘔吐しました。ゲップと一緒に出てしまったのかなという感じでしたが、これも匂いがキツイのが気になりました。その時点ではまだ触った感じ発熱は無さそうでした。 その後、ゴロゴロしたりしきりに甘えてきたので注意していたら、21時頃に熱くなっていると感じ計測すると、38度ありました。 又、初めて、お腹をさわりながら『いやいやする』と、本日数回訴えてきました。それが、表面がかゆいのか、お腹が中から痛いのかはまだわかりません。お腹をなでてあげると、満足してすぐ別の事に夢中になります。 普段、熱をあまり出さないので、熱中症との判別がつかないのと、近所の病院では明日以降はお盆休みになるので、自宅で様子をみて大丈夫か、又は明日に救急に行くべきかも悩んでいます。 熱中症との判別や、救急を受信すべき目安を伺えたら嬉しいです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)