7月8日に、質問させていただき、すぐのお返事ありがとぅございました。質問させていただいた二日後に生理がきてしまい、また前回と同様、生理三日目の12日よりクロミッド内服し、卵の大きさみていただいてますが、26日(生理17日目)の時点で、1.7ミリで、その二日後の今日計ったところ、二日前とかわっていませんでした。しかし、卵の成長は前回までより速く、内膜も、前回まで薄かったのが、分厚くなっているみたいで、生理三日目の採血では、プロラクチン10.6 LH14.5 FSH16.4 という結果で、FSHに関しては50台や 40台だったのが下がってきてます。もう少し日数たてば卵が大きくなる可能性はあるでしょうか?いつも1.7ぐらいまで育った時点で消えてしまいます。そしてもう一つ、一体卵の大きさがどのぐらいになれば、人工授精や体外授精できるのですか? 今の大きさでは、どうすることもできないと言われてます。排卵誘発もまだクロミッドしか使われてません。サプリ服用する事ぐらいしか自力でどうする事もできないし、一体どうすればいいのか…。いつも長くて申し訳けごさいませんが、お答え、どうかよろしくお願いいたします。