検索結果:1,962 件
一昨年の8月〜12月までニキビ治療の為、低用量ピルのファボワール21を服用していました。ニキビには効果があったのですが、だんだんと体臭(加齢臭のような臭い)がきつくなってきたので服用をやめました。やめたら少しずつ臭いは少なくなってきたのですが今でも臭います。
4人の医師が回答
家庭の事情があり、10週にて中絶をしました。 吸引(MVA)での中絶です。 内膜の再生促進の為になるかと低用量ピルを中絶の次の日から飲んでいましたが、5日目にして飲み忘れが2日続き、いったんピルをやめようと思います。
2人の医師が回答
昨日の晩にゴムが外れて避妊に失敗し中だし状態になってしまいました。妊娠の可能性はありますか? あと、次の生理から低用量ピルを考えてます。服用したことはないのですが、内膜症による生理痛も軽減されるでしょうか? 偽閉経療法をする前の内膜症での痛みが寝込むほどあまりにひどく 次から生理...
1人の医師が回答
15日にあった生理から周期を数えたあたりにもう一度出血はきますか? それとミニピルをのもうとおもいますが(年齢的なこともあって低用量ピルはのめません。)、飲み始めるタイミングはこの現在出血が起きている間がいいのですか? 出血期間がすぎて飲み始めると効果はないのでしょうか? ...
避妊を目的に低用量ピルのアンジュを処方してもらいました。 基礎体温を見ると本日生理がきそうです。 11月17日、18日と旅行の予定があります。 今回初めての服用の為、生理初日か翌日からの服用との事でした。
43歳です。 かかりつけの婦人科の先生から「40歳以降は低用量ピルを処方出来ない」と言われ、現在は服用していないのですが生理周期が整わず、いつ生理が来るのか全くわからない状態です。 今年に入ってから2ヶ月に1度だったり、急に早まったりとバラバラで困っています。
このようなことは今まで全くなかったわけではないらしいですが、このようなタイミングで来たのでこれは妊娠の可能性が高いでしょうか?(性行為をした時は生理の終わる時期で、低用量ピルも普段服用していました。)
私は今、低用量ピル「ルナベル」を服用しています。 生理は8月4日から1週間で、8月11日から薬を飲み初めて、25日に性交渉を行いました。その時コンドームは着けずに、外にだしました。9月1日から薬を止めたので生理になる予定でしたが、火曜日になっても生理がきません。
現在、低用量ピルのファボワールを金曜日スタートで17時頃服用しております。 金曜日に休薬期間が始まったのち、月曜日の大体午前中に生理が来ます。 ちなみにちょうど休薬期間中(10/6から)で、昨日から生理が来ております。
8月10日に彼女と性行為をした際に、ゴムが破けていることに気づき、すぐに性行為を中断しました。その際に、膣内で射精はしていません。また、彼女は低用量ピルを数ヶ月間毎日正しい時間に服用しています。生理はピルを服用し始めてから毎月決まった周期で来ています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療