何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

新型コロナ自宅療養での緊急性の判断とは。

person 60代/男性 - 解決済み

月曜日より咳がではじまり水曜日に37.2度の発熱があり発熱外来にてPCR検査を受けたところ翌日コロナの確定連絡がありました。 連絡当日の夜には熱が38度まで高くなりましたが翌朝には下がり現在まで、おおむね平熱をキープしております。 ワクチンは二回接種済です。 保健所からほったらかしですので不安でたまりません。 相談させてください。 厚生労働省の自宅療養緊急性の高い症状に胸の痛みがあるときがあります。 私はパルスメータは97で安定してますが熱による筋肉痛のためか胸の中心から脇の下、胃の上部からあばらの筋肉、背中等に痛みがあります。 胸から脇にかけ寝違いのような強めのつった痛みを感じることがありマッサージをすると痛みはおさまります。 その際心配で即座にパルスメータを測定するも97で変わりません。 緊急性の高いに該当するのでしょうか。 熱が下がったころから、蕁麻疹と軽い下痢がはじまりました。 この蕁麻疹が全身で、結構キツイです。 何の連絡もない現状で、できる対応はありますか。 蕁麻疹はコロナの毒が排出されてると考えて宜しいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナワクチン(3回目)について

person 20代/女性 - 解決済み

20歳(女)です。 コロナワクチン接種についてご相談です。 1回目を2021年7/14にうちました。 この時は、8度を超える発熱、怠さと足の筋肉痛などの副反応がでました。 しかしその後、2021年7/30にコロナに罹ってしまい、自宅療養で復帰、 (症状はインフルエンザのような症状で40度の発熱が突発的にあり、その後2日ほどは高熱でないものの発熱が続きました。 味覚症状もあり、咳とたんがありました。怠さは1週間ほどで治りました。) 2021/9/10に2回目をうちました。 2回目も1回目の副反応と同じように 38度を超える発熱と筋肉痛でした。 職業柄、3回目を打たなければならないのですが、1.2回目と同じような副反応が出て、仕事を休まなければならなくなるのも申し訳ないですし、何より体力的に辛いです。家事ができなくなるのも困ります。 一度ワクチンを打った後にかかったこともあり、効果に懐疑的な気持ちになっています。(重症化しなかったのはワクチンのおかげだと思いますが、、、) 3度目の接種による副反応は1.2回目より軽いのでしょうか? 3度目を打つことで悪い影響などありませんか? また3度にわたってワクチンを打つことでより抗体が強くなるのでしょうか? やはり、3度目はうったほうがいいですよね??詳しく教えて頂きたいです。

8人の医師が回答

体のほてりが続いています、

person 40代/女性 - 解決済み

毎朝仕事の為朝から検温をしていて日によって違いますが、36、4~36、8くらいです。体調は特に悪くなくいのですが、時間帯によってはすごく体が熱くなりねつがあるのでは?と思って測るのですが、36、8から37、1くらいとさほどかわりません。仕事がら肩凝りや筋肉痛は日常で、火照った感じがするのが何かの症状なのかどうかがわかりません。よくある事なので年齢的なものかと気にしていなかったのですが、、 先週、習い事に行っている同じビルの中でコロナウイルスの患者さんが出ました。直接の接点もなくフロアも5階と6階なのですが、共用の部分もあるため心配しています。感染された方は先週金曜日より出勤されていないそうです。昨日習い事に行って知りました。仕事が不特定多数の接客業なので休むタイミングも気になるところです。咳はありません、喉もイガイガする感じが時間や場所によって変わる程度でずっと痛い、飲み込むのが痛いなどはありません。鼻は時間や日によって詰まった感じがすることはありますが継続的ではありません。息苦しさや倦怠感はありませんが、先程も書いたように通年、肩凝り、筋肉痛はあります。仕事を休んだ方がよいのでしょうか?今日は休みですが、明日から仕事が入っていて不安です。

6人の医師が回答

新型コロナの軽度感染者(?)の生活について

person 40代/女性 - 解決済み

40代の専業主婦です。どうぞ宜しくお願い致します。 4月5日に下痢の後に、38.1度まで熱が上がるという出来事がありました。 当初はウイルス性胃腸炎かなと思ったのですが、その数日前から全身筋肉痛のような痛みがあり、発熱した4/5は立ったり座ったりするのもやっとの状態でした。 家にあったカロナールを飲み就寝したところ、翌朝には熱は下がっており、それから発熱はしていません。 新型コロナの症状に下痢や筋肉痛があると知り、発熱当日から家族と寝室を分け、食事も別にし、トイレや浴室の消毒なども行っています。こまめに手洗いをし、家でもマスクをしています。買い物等、外出も一切しておりません。 ただ、幼児がおり、子供と距離を保つのは非常に難しい状況です。 筋肉痛のような痛みは10日ほど続きましたが、今はだいぶ良くなったと思います。 咳などの症状もほとんどありません。 発熱の症状があってから10日近く経ちましたが、このような生活をいつまで続ければいいのか、アドバイスをいただきたく相談をさせていただきました。 このような軽い症状では検査はまず受けられないと思い、保健所に電話することも控えていました。ただ、日常の買い物に行けない日々もそろそろ限界なのですが、自分が軽度の感染者であった場合、ウイルスをばら撒いてしまったらと思うと恐いのです。 私が軽度の感染者だとしたら、いつまで(どのくらいの期間)上記のような生活を送ればいいでしょうか。 恐れ入りますが、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)