検索結果:5,517 件
37歳です。最近便が細く一度ではすっきりせず何度かトイレで便をだすことがあります。便は細いです。すっきりでないので気になってお尻を何度もふくので肛門が擦り切れて血がテッシュにつくこともあります。以前はお腹が張って痛いこともあったので病院にいきました。肛門に指を入れてもらいましたが以上なし。便潜血もなし。レントゲンでは腸に便の量が多いしガスもたまっているからと整腸剤がでました。その後腹痛はありませんが、残便感があります。なんとなくすっきりしないです。仕事中なかなかトイレにいけず排便したくてもできないことがあります。直腸がんや大腸がんの症状のような気がして心配です。
2人の医師が回答
先月から便の細さや軟便気味なのが気になっていたので昨日消化器科にて大腸内視鏡検査をしてきました。 結果はポリープなどもなく異常なしでした。 検査前の1週間とかは軟便気味でもなく普通便とかだったのにやはり便が細かったのですが、異常なしとのことで、そこまで気にしなくても大丈夫なのでしょうか??昨日検査あとにあまり質問出来なかったのでここで質問させて頂きます。 それと、検査後翌日の今日朝に下痢が三回位出ました。腸がきれいになって今日から立派な便が出ないかと期待してたのですが、下痢なので気になっています。とりあえず家にあるビオフェルミンを飲んでみました。 また続くなら消化器科へ受診したほうがよいのかも気になっています。
4人の医師が回答
3週間ほど前に逆流性食道炎と診断されタケキャブを服用していましたが、排便習慣が乱れたり、便が細くてなり服用をやめて、市販のザ.ガードコーク整腸錠を服用しています。 ですがここ3日ほど便の一部がところどころ赤黒いような、色褪せた赤身肉の様な色をしています。(数ミリから1センチ程度) 腹痛も便秘も下痢も残便感もありません。 前に比べて便が細くなった気がします。 前までは朝晩と便をしていましたが、今は朝、昼のみです。 今年の7月に受けた便潜血検査は大丈夫でした。 消化されてない、いとこんにゃくなどがそのまま混じっていることもあります。 最近牛肉を食べています。 大腸癌が心配です。
7人の医師が回答
いつもお世話になっております 3月に便が細い為に大腸カメラをしました その時はポリープが2ミリくらいのがあり 病理検査をしましたが異常はありませんでした 最近になりまた細い便が出たりします ガンじゃないかと心配です
1人の医師が回答
排便周期が普段から5日に一回くらいで3日前に排便があったのですが、便が細く少ししか出ず残便感があります。 更に左下腹部に鈍痛がありお腹も張っていてオナラが出てもお腹の張りはあります。
以前、ガス漏れの質問したものです 汚い話ですが、肛門に指を入れたら何かに当たります。腸ですか?異常はないですよね? 腸が下に下がってるんですかね? 今日は、寝不足で特にお腹ヤバかったです(>_<) 便は細いし8回くらい便したけど、便臭がひどかった。
以前はそうでもなかったんですが2ヶ月前くらい便秘で便も細いです。 あとお腹が少し張ってる感じがします。 テレビで見たときに大腸癌の症状がこんな感じだったので心配で質問してみました。 大腸癌の可能性はありますか?
元々便秘と下痢を繰り返すタイプなんですが 半年前から便が細く短く切れてでてきます 二日前から一日中オナラが止まりません 胃の上の方と臍の下あたりがいたいです 何か怖い病気でしょうか
便が細い感じなのが気になるので意を決して受診しようと思います。迷っているのが、大腸内視鏡が受けられるクリニックとS状結腸カメラというのがあるクリニックです。初めて消化器内科に行くので迷ってます。どちらが良いのでしょうか??
元々3〜4cmの便でしたが、最近前より便が細い気がします。 2cmから3cmないくらいかと思います。 祖父が40代で大腸癌で亡くなっているので不安です。 やはり内視鏡検査をした方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療