検索結果:3,585 件
昨日、病院に行ったらタケプロンとナウゼリンとジェイゾロフト?とマーロックスと六君子湯を飲んでるんですがあんまりよくなりません。胃がじりじりやけるような感じとつまったかんじがいまだに取れません。食欲も食べたい気持ちはあるけどすぐにお腹がいっぱいになります。
3人の医師が回答
ここ数カ月間、不安障害で半夏厚朴湯を、PMSで抑肝散陳皮半夏を服用しています。 今回、機能性ディスペプシアで六君子湯を新たに処方されたのですが、すべて一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。 3つとも違う病院で処方され、かかりつけ薬局では問題ないと言われましたが、念のためこちらでもお聞...
9人の医師が回答
昨年12月バリウムの透視してもらい食道から十二指腸までしっかり見てもらいましたが異常ありませんでした。今は六君子湯とタケキャブ10ミリ飲んでいてしばらく調子良かったのですが2週間ほど前に急におへその上のみぞおち辺りの痛みと何かそこに溜まってる感じともたれがあり治りません。...いつ...
主治医の先生は、ストレスを感じるのが、他の人より敏感なのではと言っていました。 マグミット錠や、六君子湯を処方されて食欲は出て来ました。 ご解答を御願いします。
2人の医師が回答
1年前に味覚障害になり内科にかかっていたのてそこで相談したところ漢方薬を処方されました。加味帰脾湯と六君子湯です。血液検査をして亜鉛不足ではないとのことでした。1年たっても治りません。専門の病院で診てもらうのがよいでしょうか?
1人の医師が回答
二、三月前胃カメラを受け、食道炎、胃炎との事でした。ドグマチールがーよく効きましたが、もう飲みたくなくて、今、漢方薬六君子湯飲んでますが、イマイチです。薬を変えるとしたら、何がいいでしょうか?ちなみに、ソラナックス、パキシル飲んでます。
以前より心療内科でスルピリドを処方してもらっています。最近胃の調子が悪く、色々検査した結果機能性ディスペプシアと診断されました。ネキシウム、六君子湯、ガスモチンが処方されましたが、これらの薬とスルピリドは併用しても大丈夫でしょうか。スルピリドには胃腸薬としての効用もあるようなので、...
10人の医師が回答
夕食前に飲むよう指導されましたがアコファイドと同時で良いのでしょうか?薬はその他にもレバミピド錠、、安中散、六君子湯が出されています。
13人の医師が回答
機能性胃腸症で漢方外来に通院しています。 空腹感がない、早期満腹感、胃もたれが主な症状で、六君子湯と一緒にナウゼリンも処方していただきました。 ナウゼリンは吐き気止めの薬だそうですが、胃腸の機能改善効果もあるそうです。
先週インフルと診断され薬を色々飲んでいた矢先、喉のつかえが気になってきました。 時折胃痛もあるのでツムラの漢方「六君子湯(リックンシトウ)」を飲んでいます。 胃痛はこれで治まるのですが喉のつかえはとれません。 ゲップをすると少しだけ楽になりますが、やはり胃カメ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療