内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

婦人科 おりもの検査 出血と白いおりもの

person 30代/女性 -

今月頭から、陰部のヒリヒリ感があり(かゆみはなし)、さきほど産婦人科にて尿検査と内診とおりもの検査を受けました。先生から、「検査の影響で出血するよ」と、言われ実際少量出血していてナプキンを当てています。気になるのは、出血だけでなく、白いカスのようなものがおりものに混じっていることです。今朝、内診を受ける前は、全くこのようなおりものではなかったのですが全く違うものが出てきて驚いています。年末年始に入るので細菌などの検査結果は2週間後と言われました。内診の結果、先生からは普段石鹸で洗い過ぎてることが原因で炎症を起こしているため、塗り薬を出しますとのことで、リンデロンをもらいました。内診後、「大きな病気ではないので、心配ないで。大丈夫です」と言われましたが、帰ってきてからいきなりこのような血の混じった白いパサパサしたおりものが出て心配になっています。2週間も検査結果出ないのに、何が大丈夫だったのかもわかりません。白いおりものが、内診の影響で一時的に出ることは通常でもありますか?カンジダ膣炎などにはかかったことがないのですが、2週間後結果が出るまではカンジダじゃないかどうかもわからないですよね?尿検査やおりものの検査を受けましたが、即日でどこまで判定されるものなのでしょうか?今日否定されたのはどんな病気なんでしょうか? 2週間もリンデロンだけで様子を見て大丈夫なのでしょうか。帰宅後変なおりものが出てきて不安です。

3人の医師が回答

子宮内膜ポリープ切除

person 30代/女性 -

ご相談させてください。 3年前に不正出血(鮮血)がトイレ一面に出て、その後1週間位タラタラと不正出血が続く時期があり婦人科で内診してもらった所、数ミリのポリープがあるかも?との事で生理の際に落ちるかもねと説明がありました。ホルモンバランスのせいで出血してると思うので様子を見てくださいと言われました。 その数ヶ月後にも不正出血があり婦人科へ行きましたが、ストレスかホルモンバランスと言われ、その後も何度か不正出血がありましたが気にせず過ごしておりました。 昨年カンジダで別の婦人科へかかった所、内診で4センチ位のポリープらしきものがあるので切っとく?との事で大きな病院に紹介されました。 紹介先で子宮体癌検査、子宮頚癌検査を行いどちらも陰性でした。 内診では何かがあるとの事でMRIも撮りました。子宮内膜の表面にしか無さそうで、中まで侵食して無い感じなのでおそらくポリープでしょうとの診断でした。 生理後2日後に不正出血がタラタラと続き、排卵時期にも不正出血があり、生理前にも不正出血があるので子宮鏡でのポリープ切除となりました。 そこでお聞きしたいのですが、 1、ポリープとしては大きい方なのでしょうか。 数年でここまで大きくなるものなのでしょうか。 2、切除しないと悪性かどうかは分からないのは重々承知ですが、悪性の可能性も少なからずあると思いますか。 長々と申し訳ございませんが、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)