検索結果:2,993 件
なお、乳糜腹水の検査で癌はないとの事でした。 現在、利尿剤 サムスカ リーバクト アルダクトンとリーバクトを服用中です。アルコールは断酒を継続しています。 治療は利尿剤を飲むしか無いでしょうか? 後、他に治療方は無いのでしょうか?
4人の医師が回答
検査では肺などに水が多く溜まっているということもないようで、利尿剤はあまり効きませんでした。例えば酸素吸入などの方法で腎臓病からくる呼吸の苦しさを緩和することは不可能なのでしょうか?ご享受いただければ幸いです。利尿剤はあまり効きませんでした。
3人の医師が回答
ですが、かかりつけのお医者様では、血液検査の結果も全く異常が無く、レントゲンや血圧なども薬で通常値になっているので このむくみは、心配ないと言われるそうです。 利尿剤を出して頂いて、それを飲みながら調整する様に言われているそうですが、 私は何か違う病気なのでは心配にな...
8人の医師が回答
7ヶ月の子供がいます。 心房、心室中隔欠損があり利尿剤内服中です。 1歳未満の子供のインフルエンザワクチンは抗体がつきにくいと聞きました。 が、心疾患があるので念の為にワクチン接種するか迷ってます。
1人の医師が回答
息切れがし、早速、受診しましたところ心臓のところに水が溜まっているとの事でした。救急で点滴をしてもらい色々と検査して頂きました。とりあえず利尿剤と下圧剤を処方してもらいました。朝今日は、早くから起きて仕事してきた今でも息切れがないのですが、どういうことなのでしょうか?
15人の医師が回答
70歳の母が、両足の浮腫、体重増加、咳などの症状で受診しましたら、不整脈で心房細動、うっ血性心不全という診断でした。入院した日は利尿剤、酸素吸入、点滴でしたが、次の日からは、投薬治療となりました。投薬治療だけで回復は見込めるのでしょうか?
慢性心不全がありますが 浮腫なく循環器医師からは心機能は悪くないと言われておりsat90台後半維持 左下肺に無気肺のようなものが見られたため 利尿剤(トリクロメチアジド)内服していましたが、変化なし。 今年2月にその部分が多少大きくなったため 肺がん精査にて胸水穿刺と気管...
顔の浮腫み、足のむくみ、疲れやすさ、若干の喉の圧迫感があります 内科にて、採血、心電図、レントゲン検査し異常なし。甲状腺が少し腫れてるかな?とのこと。ただ、心電図にて、徐脈見られるとのことでした。 利尿剤が処方されましたが、このまま様子見て大丈夫でしょうか? 別の科に...
13人の医師が回答
そこで、ヤーズを処方されたのですが、 ボーっとしていて、あまり説明をよく聞きませんでした。 ヤーズは避妊効果もあるのですか? 飲んで何日目から効果があるのでしょうか?? あと、利尿剤で効き目が薄くなることはありますか? 回答よろしくお願いします。
17歳の女子高校生です。身長164.5cm体重が39kgあるか無いかくらいです。利尿剤・下剤の乱用がやめられずご飯もあまり食べれず体重が落ちてしまいました。摂食障害がまた再発したのでしょうか?私の身長だと何kgになったら入院費になってしまうのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療