検索結果:8,994 件
前立腺がん治療後の 経過観察として 年二回CTを希望したいのですが、 被曝的によくないでしょうか? 転移とかはない状況です。
7人の医師が回答
85歳の父が前立腺がんです。転移、浸潤はしてないそうですが グリソンスコア8の低分化ガンです。ホルモン治療を2ヶ月はじめています。 主治医は、放射線治療は後遺症もあると悲惨なので勧めません。 たしかにホルモン治療がスタンダードだと思います。
10人の医師が回答
66才 働いています 中肉中背です 5年前に心臓カテーテル検査し、少し痙攣がありましたが手術はなく、イソゾルビドテープとバイアスピリンを処方されてます 血圧も安定していて、現在まで特に問題はありません かかりつけ医でPSA検査値が4→5になったのでMRI検査したところ、モヤモヤっと大きめの...
3人の医師が回答
腎臓に腫瘍があり造影検査をしたところ、腎臓は嚢胞だったのですが、その下を少し見てみたら 前立腺に癌らしきものがあるから 血液検査して結果が悪ければMRIとなったそうです。 この検査で癌の疑いと言われたらほぼ前立腺癌なのでしょうか? 心配です。
2人の医師が回答
前立腺生検で癌確定、PSA13.1グリーンスコア7 こういう数字で、転移は、判断できますか?
4人の医師が回答
先日、ドックで前立腺癌検診の血液検査を受診したところ数値が高い結果が出ました。次の検査として何をすればよいのでしょうか?どういったところで癌と診断されますか?前立腺肥大などでもこのような検査結果がでるのでしょうか?
1人の医師が回答
もう頭が真っ白になり……とりあえず数値を聞いたらPSAが31.3との事。 私にはこの数値の意味するところもわからないし、本当に今はこちらの先生に前立腺肥大や前立腺癌の詳しいお話を聞けたらと思い、相談させて頂きました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
胆嚢癌は肝臓に、前立腺がんは骨に転移しやすいらしいですが体重が十キロ近く減っている場合は転移してますか?転移してないこともありますか?
お世話になります。 父の話なのですが、現在69才になります。 2年前に定期検診で前立腺がんを疑われ、総合病院で検査をした結果、初期の前立腺がんと診断されました。 この2年間総合病院で三ヶ月に一度血液検査をして頂きました。...しかも心臓の働きも良くなくて...
父なのですが、去年末から尿が出なくなり病院へ行き、管を付けて来ました。薬ももらって服用しているようですが、まだ自力で出ないようです。今度、前立腺癌の検査も兼、入院する予定ですが、癌の場合どのような症状が出ますか?前から腰が痛いとも言っていたので、気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療