卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

卵巣の腫れ、卵胞40ミリ

person 20代/女性 -

7月26日に6wの大きさで稽留流産手術を行いました。(9w) そのあと8月9日に術後の検診に行き何も問題ないと言われ、8月26日に一回目の生理がきました。 9月28日に2回目の生理が来たのですが術後ずっと左下腹部が痛いのが気になって手術した婦人科とは違う婦人科へ行きました。 そこで見てもらったところ左の卵巣が腫れているとのことでした。(生理痛、量は問題ないです。) そして40ミリの卵胞が左に残ってしまっているとのことです。 当帰芍薬散は出してもらいましたが他の薬は出されず、来月また経過観察とのことでした。妊活には影響ないのですぐ妊活してもらってOKと言われました。 質問です。 1、5月に子宮頸がんの検査を受けています。そのあと妊娠してエコーも何回かしているし術後の検診も問題なかったなら卵巣嚢腫ではなくてホルモンバランスで腫れているのでは?と言われましたが頸がんの検診や術後の検診で嚢腫が見逃されたことは考えられますか? 術後から2ヶ月経ちましたがまだ腫れているっていうのは普通なのでしょうか 2、卵胞40ミリのせいで腫れているということもありますか? 3、8月に一回目の生理が来てから排卵検査薬を使って強陽性→陽性→陰性を確認しています。基礎体温からも排卵はしているでしょうと先生からも言われましたがこの卵胞40ミリはいつのものだと考えられますか? 4、先生からは妊活には影響ないと言いましたが、この40ミリの卵胞があっても他の卵が育ち排卵することは可能なのでしょうか。 5、術後二回目の生理が終わった昨日の検査でこの40ミリの卵胞が見つかりましたがこの卵胞は今後萎むのでしょうか。萎まない場合どうなりますか。

1人の医師が回答

排卵、卵胞について教えて下さい

person 30代/女性 -

排卵、卵胞について教えて下さい。 人工受精をする為卵胞確認に行った際クロミッドの影響で卵胞が2つありこれで授かれば双子の可能性があると話しをされでてました。 左21ミリ右16ミリ(人工受精の3日前です)それが人工受精の時には1つしか無くなってました。 本日特に排卵に関して説明の無いまま人工受精をし終わり、 私が看護師さんに排卵はまだしてなかったですか? と聞くと看護師さんが先生を呼び止め右は消えちゃいましたか?と聞いていて先生が小さい声で右もあったの?と聞いていました。 つまり先生は元々左しか卵胞がないと思ったまま、前のエコー画像を見ずに人工受精をしたことになりますがこのような事は普通ですか? この場合右は大きくならずに消えてしまったのですか? 排卵済みだとエコーを見ると分かるのですか? 先生がエコーしても分からないと言う事は大きくならずに消えたか無排卵だったと言う事ですか? このように消えてしまったりすることは頻繁にあるのですか? 先生から特に説明も無いままでしたので少し不信感を抱き質問させていただきました。 本日人工受精2回目でまだしくみを良く分かって無い為質問が分かりずらくてすみません。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)