夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

2歳の子ども、熱が続いています

person 乳幼児/男性 -

2歳になる子どもなのですが、2月13日月曜日の、朝方から39℃の熱がでました。月曜日に受診し、コロナ、インフルはマイナスで、風邪だろう診断されました。鼻水がひどい状態でした。 火曜日、水曜日は朝は37.5度前後まで下がるのですが、お昼から徐々にあがっていき夜になると38.5度前後の熱がでるという様子で水曜日の朝辺りから鼻水+咳がひどくなってした様子でした。 水曜日に再度受診し、血液検査をしてもらいましたが異常なしで風邪がながびいているとのことでした。 今日、木曜日は朝は37度ほどでお昼からも上がってきてなかったので熱が下がってきたのかなと安心してきたのですが、夕方から機嫌が悪くなってきて熱をはかると37.8度前後の熱がありました。夜になり寝る前に測った時も同じぐらいの体温でした。 やはり、これはまだ熱も下がりきっておらずなおりきってないということでしょうか? あと、小児科からもらった鼻水と咳の薬は服用しているのですが、咳がひどくなってきている(咳き込みすぎて嗚咽をあげたりしています)のが気になるのですがひどくなると肺炎?とかになったりするのでしょうか?

8人の医師が回答

妊娠してますか?

person 20代/女性 -

こんにちは、質問させてください。2月8日最後の生理がきてそれから生理がきてなかったので、3月23日に基礎体温を持って病院へ行ってきました。体温が一層になっているみたいだねと言われました。でも、3月21日に体温が下がって23日現在では上がってるから、排卵があってこのまま高くなっていくかもしれないけど、プラノバール配合錠を6日分飲んで3日したら生理がきて終わったら排卵起こしましょうと言われました。体温は3月20日36.53、21日36.21、22日36.52、23日36.69、24日から4月4日現在まで37.05〜37.21の範囲にいます。しかし、生理がこなくて下痢気味だったり、おりものや腹痛、気持ち悪いです。3月19日に子作りしてその夜に薄いピンクの出血があって終わりました。あと3月27日子作りをしました。4月3日にティッシュで拭くと薄い茶色のおりもののような感じがちょっとつき下着にも小さくついてました。1、排卵はしてますか?排卵が送れてもし妊娠しても大丈夫ですか?2、プラノバール配合錠を飲んだらやはり生理がくるのですか?3、4月3日の茶色の血みたいのは着床出血ですか?4、高温期はいつから数えればいいですか?5、このまま生理がこなかったら、検査薬をいつやればいいですか?長々すいません。どなたか教えて下さい。

1人の医師が回答

生理中に体温が上がることについて。

person 30代/女性 - 解決済み

生理中の4日目から体温が上昇し始め、高温期が続いていて、妊娠したのか私の体の異常なのかわからず困っています。 (現在生理が始まってから11日目になります。経血は最初の3日でほぼ出なくなり4、5日目は茶色のオリモノみたいな感じで終わりました。) 元々生理不順で、12年ほど婦人科にお世話になっています。 周期はそのときに寄りますが、38日〜52日程度です。 現在は自力で排卵出来るときと出来ないときがあり、低温期が続き排卵が起きなさそうなときはデュファストンを処方してもらっています。 前回の生理では、低温期が続いたため6/18夜〜6/28朝までデュファストンを10日間服用し、その5日後の7/4〜7/9まで生理がきました。52日周期です。 このときはデュファストンを飲んでから上手に体温が上がり、薬のおかげで正常な生理が来たと思います。 生理が終了した7/10と7/11にコンドーム未装着で外出しの性交渉を一度ずつ、7/23にコンドーム装着した性交渉を一度しています。 この間も低温期のままです。 8/7〜8/10に茶色の出血が見られ(ペーパーでオシッコを拭くときに付く程度)、低温期も続いたため、婦人科へ行き不正出血ですねと言われ、生理が来なさそうなのでまたデュファストンを処方してもらいました。 8/11夜〜8/21朝まで10日間服用し、3日後の8/25から8/29まで生理が来ました。52日周期です。 内服中も体温が上がることはなく、薬のおかげで生理を起こしてもらった感じです。 しかし、生理4日目の8/28から体温が上がり始め(8/28→36.35°・8/30→36.55°・9/1→36.75°・9/4→36.92°)、現在も高温期が続いています。 妊娠の可能性があるのか、薬の影響なのか、私の体の異常なのか原因を教えていただきたいです。何卒宜しく願いし致します。

1人の医師が回答

1歳8ヶ月 お熱について

person 乳幼児/男性 -

1歳8ヶ月の息子が昨日の午後過ぎから38℃のお熱を出しました。 夜になって39℃近くまで上がってしまいましたが、それでも本人元気で食欲もあり、イオン飲料水もたくさん飲んで、その影響からおしっこもおむつパンパンになる程出てました。 体は熱いのですが手足が多少冷たかったです。 寝る時は足が冷たかったのでモコモコ靴下を一旦履かせて寝かせて、数分後確認した時には温かかったので脱がせました。 体温はその時でも38.8℃でした。 朝方4時半で37.5℃、朝の7時半で36.4℃。 本日一日自宅で様子を見てましたが最高体温37.0、ほとんどが36℃台で元気そのもの、食欲も相変わらずありました。 もう大丈夫かと思っていたのですが、今この時間になって38.4℃、お熱ぶり返してしまいました…。 明日、また今日みたいに体温が下がったとしても病院へは受診した方がいいでしょうか? 息子は自宅保育で保育園には通ってませんが、先週木曜日一時保育利用、金曜日に預かりサービスで他にお友達1名がいた状態で2時間ですが預かってもらってました。 土日も夜にお外に出たこともあり、その時のお風邪なのか…今流行りのモノたちなのか。。 今朝、唾液タイプ(処方薬局で購入した承認済みの抗原キットです)でコロナの検査をやりましたが陰性でした。 食欲もあり、元気もあり、水分もたくさん摂れておしっこも出てるため、病院は行かなかったのですが… 連れてった方がいいでしょうか、、?

6人の医師が回答

1日の熱の変化が激しい

person 乳幼児/男性 -

3歳の息子んですが、2日前の夕方から38度の熱がでて、そのまま朝まで38度台でした。 朝食後1時間ほどしたら急に熱があがり39.8度ほどになりました。 だるかったようで、そのまま布団に寝かせました。 汗をたくさんかいて昼ごろ起きたら38度台に下がってました。 昼食も食べてまた1時間ほどしたら布団行くというので連れて行きました。 するとまたぐんぐん熱があがるのがわかってはかってみたら40度。 そのままずっと寝っぱなして玉の汗をたくさんかいてるので何度か着替えさせました。 6時ごろに起きたのではかってみたら37度に下がってたし夕飯も普通に食べました。 いまのうちにとシャワーをあびせたらでたあと寒いと言いだし布団に行くというので寝かせました。 するとまた熱があがりました。 38度〜39度ほどです。 夜もやはり汗をたくさんかいたので何度か着替えさせました。 現在朝ですが熱は平熱になりました。 元気に朝食を食べています。 座薬やそのほかの薬は一切使っていないのに、1日にこんなに体温変化があるものなんでしょうか? ただの風邪ではないのですかね? 全体的には元気なんですが、熱があがり始めたときにだるくなるのか布団に行くと言っていました。 あがってる間は寝てるという感じでしょうか。

1人の医師が回答

夜間に発熱、肝臓系の数値が悪くCRPも悪い。抗生剤を飲むと症状が軽減。原因がはっきりしない

person 40代/男性 -

2週間ほど前から夜になると体温が上がります。37.5℃〜38.5℃の間ぐらいです。熱があるのに寝れず、毎日朝に体温が下がる頃になると寝れます。食欲が減退気味ですが食事は普通にできます。その他目立った症状はありません。
昨日、近所の肝臓専門医で血液検査した結果が出ました。基準値を外れたものを列挙します。
結果
GOT 57
GPT 87
γ-GPT 300
LDH 290 ALP 181
CRP定量 2.93 その他の数字は正常、肝炎の検査(HBs,IgM-HA、S/CO、HCV3RD)も陰性です 
会社の健康診断でγ-GPT は基準値を若干上回る事はこの3年ぐらいありましたが、300越えは突然の上昇という感じがあります。酒はもともと好きですが、破滅的な酒飲みではありませんしアル中などでもありません。
気になる点としては、最近夜中にラーメンやポテトチップを食べるなど、過食の傾向があったように思います。 お医者さんから、「とりあえず」CRPも出てるので抗生剤を、肝臓に効く薬も、処方され、様子を見て、と言われました。 ・セフジトレン ピボキシル 抗生剤のようです ・ウルソデオキシコール酸  肝臓に効くようです 服薬して4〜5日で、発熱は無くなりました。夜も寝れるように。原因ははっきりしませんが、なんかイヤです。 私の症状は一体なんでしょうか?はっきりしないのは不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)