検索結果:3,049 件
5ヶ月の娘がいます。 私が40歳という事もあり、早めに第二子を希望しています。生理がきたので、タイミング等チャレンジしようか迷っています。 妊娠中に母乳をあげていると、流産の可能性があると聞きましたが、調べていくうちに最近は母乳をあげても流産する可能性が少ないとされているようで、こちらは安心しました。 しかし、子宮収縮はするので、赤ちゃんが苦しいのではないかという心配をしています。そのせいで流産はしなくても、酸素不足等で障害などがでたりはしないのでしょうか。 娘にはできるだけ大好きな母乳をあげたいと思っています。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは。 私は1月6日に3人目を出産し、母乳も1ヵ月で辞めました。まだ搾れば少しは出るぐらいです。1ヵ月検診の時、母乳も辞めたならあと1ヵ月以内には生理再開するからと言われましたが4月の今も生理が来ません。 エッチもゴムを付けています。たまに付けないでやり、最後は付けて終わると言うパターンをが2回ありました。 妊娠している可能性は高いのでしょうか? ちなみに生理はいつも不順でした。
妊娠中は大変お世話になりました。今回もよろしくお願いします。先ほど1ヶ月の男の子に絞った母乳をほ乳瓶で与えてました。母乳を入れてた器が魚くさかったので聞いたらこの前お祭りの金魚を一時的に入れたと言われました。漂白剤で消毒はしたと言われましたが心配で…問題はないかと思うのですがやはり気になってしまいます。どういった症状がでたら病院に行った方がいいですか?回答よろしくお願いします(ノ_・。)
妊娠五ヶ月の時に肛門周囲濃しょうと診断され、切開してそのあとは痛くもなく出産。出産から二ヶ月位してまた肛門近くに痛みを感じ、でも濃がでれば痛みがひくを繰り返しで二ヶ月たちます。これは痔瘻ですよね?そして、今完全母乳で育てているので、薬とか飲めないし、今病院いったら、母乳を辞めて治療優先になってしまうのでしょうか?完母で育てたいので病院に行く踏ん切りがつきません。わかりづらくてすみません
前々から、乳輪と乳首辺りが痒くていたんですが、両方の乳輪と乳首です。 ふと、左の胸を押してみたら、何やら、汁がでました。 出産経験は、あります。母乳は、生後4ヶ月くらいで母乳を薬で止めました。 あげなくなって、二年半くらい。 今は、生理前で、排卵期は、終わったかと、おもいます。 妊娠の可能性は全くありません。 何かの病気でしょうか?脇に、しこりなのか?そうじゃあないのか?分かりませんが、こりこりしたのがあるようなないような、感じはします。 よろしくお願いします。
生後8ヶ月の子どもを完全母乳で育てています。 生理が5日間遅れていたので、妊娠検査薬を使用してみたところ 陽性反応が出ました。 授乳はどうすればいいのでしょうか? 病院を受診するまで、いつも通り授乳してもいいのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠希望で病院に行ってきました。高温期に血液検査をして脳下垂体のホルモン数値が120?異常に高いと先生に言われました。MRI検査では異常はなく。先生には甲状腺?の検査をしようと言われ採血をして結果待ちですが、左側の胸から母乳が少しでます。基礎体温は一応二相になってます。1度中絶経験ありです。その頃のが原因なのかもしれません。 妊娠できるか不安です… 妊娠できますでしょうか?
現在1歳の娘を母乳育児中です。産後半年で生理が再開し、不順ではありますが毎月きています。2人目妊娠希望です。前回生理が5月22日〜27日で、6月2日に避妊せずにsexしました。本日妊娠検査薬で陰性が出ました。6月2日のsexでの妊娠の可能性はないでしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが回答お願い致します。
右乳に痛みがあり、しこりのような物があります。 しぼると母乳みたいな白い液がでます。 出産経験は、ありますが何年もたってますし、今現在、妊娠してる事はありません。今日で生理が終わる頃なのですが、乳癌の可能性は高いですか?
現在、妊娠10カ月です。 もうすぐ、出産なのですが、内科コレステロールの治療を受けています。 これまでは、コレバイン錠とロトリガで治療を受けてきました。 出産後、コレバインは引き続き続けて、ロトリガは母乳で移行してしまうからと、出産後は中止。出産後はリバロ錠1mgになりました。 ですが、ネット検索した所リバロ錠は授乳中に飲んではいけないと出てきます。不安になってしまいました。 母乳は諦めた方が良いのでしょうか? 産院と相談はこれからです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療