妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

妊娠初期のオーガズムによる腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療を経て妊娠、5週3日の朝方、寝ている時にオーガズムに達してしまい、その後激しい腹痛と吐き気があり、迷走神経反射で失神した時の前兆のような目眩もあったので、早朝だったのですが夫が呼んだ救急車で運ばれました。 その時は自分で出血は確認できなかったものの、内診でもう止まっているが少し出血があると言われました。 その日は胎嚢も確認できて10ミリを超えており、中身のようなものも見え、妊娠継続中という事で特に何もなく帰りました。 5週5日の今朝、また夢でオーガズムに達してしまい、また前回ほどではないものの辛い腹痛がありました。 30分〜1時間ほどでおさまり、その後何となく鈍痛を感じながらも普通に過ごしていましたが、夜にドロっとした感覚がありトイレに行ったところ、繊維のようなものが少し混ざった茶色いおりものが出ました。 妊娠は2回目で、前回は流産しているのですが、その時にも同じようなことがありました。 枯死卵で自然排出もなかったのでその事と直接因果関係はないとは思っているのですが、またこれのせいで流産にならないでしょうか。 寝ている時のオーガズムを防ぐ方法はないのでしょうか。

5人の医師が回答

妊娠33週 頻繁な出血

person 20代/女性 -

現在33w4d、経産婦です。 妊娠後期になり体調がなかなかすぐれない中、 張りもあったり痛みもあったりその都度病院に行き、切迫早産の診断がついて自宅安静中です。 33週に入る前日に、なんとなくお腹が痛くて病院に行き、子宮頸管3センチ、胎盤の剥がれはなく大丈夫とのことでしたが一応NSTをしたところ張りが5分間隔できていて(痛みはなし)数値も100以上なることもありました。基本、60〜80くらいでした。 入院を勧められましたが、子宮頸管があることから自宅での安静にしてもらいました。その後は、張りも落ち着き、2日後の診察では頚管長2.6センチ(誤差かな?)張りもなく無理ない程度に自宅での安静をしてくださいとのことでした。 28週あたりから、茶色い出血混じりのおりものが毎日ではないですが3日に1回ほど続いています。(拭いた際につく程度)朝に多いですが、1日1.2回程度つくくらいです。 病院にもお話はさせてもらってますが、その程度なら安静に。くらいしかいわれません。 今日のお昼前にもありました。その、2時間後くらいにまたトイレに行った時は乳白系の薄黄色のどろっとしたおりものがついていました。茶色混じりのおりものは古い血で今出たわけではないと言われますが、 そんな出血でもこれだけ頻繁に続いてもいいものなのでしょうか?色々調べると、おしるしとかでてきますがまだその週数ではないですし、他に例がないので気になります。 ここ数週間常に横になっていますが、土日はどうしても子どもがいて横になっていられる時間は少ないですが極力横になるようにしています。その少しの行動でも出血してしまうのでしょうか。どこからの出血なのでしょうか。

4人の医師が回答

妊娠の可能性と生理予定日について

person 30代/女性 -

不妊治療中です。 •生理は概ね毎月月初4〜5日頃から5日間、30日周期 •過去2度(4、5月)のフーナー検査結果は不良。 •6月、7月と人工授精にチャレンジしましたが、いずれも失敗しています。 1.以下のケースの場合、もし妊娠しているとすれば妊娠検査薬で陽性判定がでるのはいつごろでしょうか?市販の検査薬では生理予定日から1週間後に使用するようにとの記載ですが、今周期はいつもより排卵が早かった可能性もあり、どこを生理予定日とみなすべきか判断に迷います。 2. 1とも関連しますが、今月生理が来るとすれば何日頃にくる可能性が高いでしょうか。 8/4〜生理開始 8/6〜10 フェマーラ1日2錠服用(5日間) 8/15 タイミング有 8/16 不妊外来にて卵胞発育状態を確認したところ、医師から大きさ22mm、子宮内膜は5.7mmと薄め、卵胞の形が楕円で輪郭がガタガタ、理想的な形ではない=排卵直前か、排卵直後の可能性もあるとの診断。ブセレリンを同日点鼻するように指示があり、同日の21:00と22:00にブセレリンを点鼻。 8/16夜、8/17、19、21、23 タイミング有 8/28 生理が来そうな下腹部膨満感 8/29 クリーム色がかったような少量のおりもの 8/30 同上 8/31 茶色い織り物が少量ナプキンに付着。今にも生理が来そうな感覚。 9/1 またクリームがかったような少量のおりものに。ドバッと出る感覚があり生理がきた!と思ってもティッシュには何もつかず。 9/3時点、状況変わらず 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

RPACK 胎盤遺残

person 20代/女性 -

妊娠8週で初期中絶の手術をしました。 その後4日間程度は茶色いオリモノ その次の日から少しづつ出血が始まり、ブニブニした粒が出る日もありました。 1日子宮収縮剤を3回飲み忘れてしまった日もありました。 その後2日間出血止まりましたが、また薬を飲み出血が始まり、手術から2週間ご健診でまだ少し組織が残っているのでしばらく病院に通って様子を見ることになりました。その時の内診は叫ぶほど痛くこんなのは初めてでした。 検診後数十分歩いてるとズボンが血で濡れてるのに気づき病院に連絡し急いで戻ることになりました。 30分間で昼用ナプキン2枚変えるほどの出血の多さでした。 内診してもらい大きい病院に搬送すると言われそのまま救急車にのって大学病院に向かいました。 そこで検査をし言われたのが、RPACK 胎盤遺残 でした。大きさは1〜2cmです。 2-3日様子を見るために入院になりました。しかし、小さい子供が家にいるため1日で退院させてもらいました。出血も少なかったため家で安静に過ごすように言われました。 私が住んでいるところは頼る人が誰一人もおらず手術入院する時困るので家族、親戚が近くにいる病院に変えたいとお願いしましたが、全ての病院に断られました。もし移動中に大量出血した場合を考えて受け入れ出来なかったみたいです。 今は大量出血してから、3日目ですが、今もナプキンにブニブニした物が出てます。触っても潰れないし弾力があります。胎盤でしょうか?このまま自然排出してくれますかね。 長々すみません。 写真はたまに出るブニブニしたものです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)