検索結果:4,578 件
今妊娠12週の妊婦です。 昨晩腹痛が感じられました。子宮のあたりやお腹がキューっと痛みました。痛みは我慢できる程度の痛みだし出血もありません。 今朝は腹痛が治ってました。でもまたお腹が痛くなったら不安です。 流産の可能性まで考えてしまいなかなか寝付けませんでした。 こういった痛みはあるものなのでしょうか。
1人の医師が回答
11月25日と12月25日に生理が来ました。 1月26日に生理が来る予感がしたのでタンポンを使いました。2日間タンポンを使ったんですけど,薄いピンク色っぽぃ血がちょこっと付くだけでした。 3日目からゎタンポンを外してたんですけど,パンツにゎ全く付かなかったです。 これゎ着床出血なんでしょうか?それとも不正出血ですか? 性行為ゎ1月11日あたりょり前だった気がします。 着床出血だとしたらぃつごろの性行為が当たったのでしょうか? まだ生理が来ないんですけど妊娠の可能性ゎありますか? また,ぁるとしたら妊娠何週目くらぃになるんでしょうか。 検査薬ゎまだやってなぃんですけど,分かる範囲でお願いします。
現在妊娠14週です。 体外受精(ホルモン補充)で妊娠しました。8週頃、絨毛膜下血腫と診断され、自宅安静をしていました。その時は外に出血はなく、もうすぐ消えそうなところまできましたが、12週頃、鮮血の出血があり、再度血腫も広がりました。出血は1日で止まり、1週間ほどは出血はありませんでしたが、最近5日ほど、毎日朝晩に茶黒い出血がおりものシートいっぱいくらいに出ます。(トイレに500円玉くらいで落ちる場合もあります。) 他の方の質問回答で、絨毛膜下血腫は出血して一度固まり再度溶けて外に出るか吸収されるという回答を見ましたが、自分の今の状況も、出血し一度固まったのもが溶けて外に出てきたと考えて良いでしょうか。 だらだらと毎日少しずつ出血が続きますが、感染予防の抗菌剤などは必要ないのでしょうか。 また、添付のエコー画像の赤く囲った部分が血腫になりますか?(黄色囲み部分のまだらなところも血腫ですよね) 血腫は関係ないですが、水色囲み部分は胎盤でしょうか。 なかなか消えない血腫への焦りと最近の黒い出血が続く不安でいろいろ質問してしまい恐縮ですがご回答のほどよろしくお願いします。
2人の医師が回答
9月30日、7週目の終わりで出血。完全流産でした。その後一晩入院したのですが子宮の中には何も残っていないから手術の必要なしとのことで、退院。今日で12日になるのですが、出血は3日前から完全に止まっているのですが基礎体温が36.60からなかなか下がらず、気になったので今日市販の妊娠検査薬を使ってみたらうっすら陽性がでました。 流産から12日も過ぎているのにまだ陽性とは。。。やはり子宮内に目に見えない何かが残っているのでしょうか。ちなみに内診は流産後数回していただいているのですが何も残っていないということでした。子宮外妊娠も可能性は少ないらしく・・・一体私の体の中はどうなっているのでしょうか。一日も早く次の妊娠にチャレンジしたいのですがこのままでは先に進めず・・・。 よろしくお願いいたします。
今妊娠16週で入院しています。12週で鮮血の大量出血し、かなり大きい血腫があるといわれその後すぐ止血したももの、14週で茶色の大量出血、その後少量き茶色の出血が続き、また大量の茶色の出血が昨夜ありました。 先生は溜まっている古い血だとおっしゃいます。 血腫は少しだけ小さくなっているようですが出血が止まらず不安な日々です。 また張りも少しあり、ズファジランの点滴の量も落ち着いていたのにまた最近増えてしまいました。 週明けからウテメリンにかわるそうですが。 張りと一緒に生理痛みたいなのを感じます。 今後どうなるか不安でたまりません。 止血する日はくるのか、生理痛のような痛みはいつまで続くのか…血腫もなくなる日がくるのか… よろしくおねがいします!
前回の生理は11月12日、排卵はおそらく12月7日辺り(排卵検査薬を使用したのでほぼ間違いないはず) 生理の周期は34~50くらいとバラバラでした!! 20日、うっすらと妊娠検査薬の陽性、今日も以前より濃くよう陽性反応が出ました!! 二人目が中々出来ず、やっと妊娠反応で喜んでいたのですが、今日トイレではいつものようにトイレを済ませ拭くとうっすらピンク色の出血がありました。それから気になりこまめに確認しているのですが、薄茶色のおりものが出ています!! 妊娠しているとしてまだ4週だとおもうのですが病院へ行くべきでしょうか?まだ胎嚢も確認出来るのかも、わかりませんが 流産も心配ですが上の子もいて仕事もあり、ゆっくり安静には難しく相談させて頂きました。 着床出血なら良いのですが、どうすれば良いでしょうか?
今、妊娠12週なのですが昨日からお腹の膨らみが気になっています。胃の辺りから下腹部に張っているような違和感があります。お腹の痛みや出血はありません。2日前に食事をいつもより食べ過ぎてしまったことが関係しているのでしょうか?胎児に影響はありますか?よろしくお願いします。
妊娠11-12週目です。この時期に破水する可能性はありますか? 黄色いおりものがよく出るのですが大丈夫でしょうか。おりものがよく出るから羊水も出てしまうとか…。心配です。おりものでよく下着が濡れるのですが破水するとどのような感じでしょうか。おりものとは違う感じですか。また、破水するとお腹の痛みや出血など症状はありますか。また、痛みは続きますか?
39歳で第一子出産しました。高齢出産は覚悟してましたが子宮筋腫多発性合併症妊娠で7週で出血、9週で大量出血、12週でも出血で入院、その後も6ヶ月の時に筋腫の炎症で入院、出産まで自宅安静でしたが、40週で自然分娩出来ました。翌年7月に筋腫摘出手術を受け、18個の筋腫を取っていただきました。年齢と筋腫の多さから全摘の言葉も出ましたが、妊娠希望でしたので筋腫のみの摘出にしました。術後検診でも問題はなく、術後一年が過ぎました。そろそろ、二人目が授かればと思っています。 いざ、二人目を考えると年齢の事もあるので周産期医療がある病院をとは思っていますが、今さらながら不安になってきました。筋腫がなくなった分、前回のような切迫流産にはならない可能性もありますが、大きくなるお腹に術後の子宮は耐えられるのか裂けたり破裂したりしないのか心配になってきました。
10月に体外受精をして妊娠8週目です。移植してから一度も出血も茶オリもなく6週で心拍確認でき、その後も1週間毎の検診で問題なしでした。おととい、12月4日に8週目の検診でも順調とのでしたが昨日5日10時間以上の立ち仕事の後トイレに行くとオリモノシートに茶オリがベッタリついてました。その前に少し腹痛があったので不安です。今日はまだ一度も茶オリは出てないですが大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4578
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療