妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,884 件

19週から続くお腹の張り 受診していいですか?

person 30代/女性 -

現在、妊娠23週4日です。 19週頃からお腹の張りを感じるようになったため、20週の時に急遽受診をして経腹と経膣エコーをしました。 子宮頸管も5cm以上あるようで、特に異常はなくウテメリンを処方してもらいました。 21週に妊婦健診があったため、それまでに朝夜とウテメリンを内服していましたが内服前とそこまで張りは変わらないように感じていました。 21週の健診でも子宮頸管は5.6cmあり、十分に長さがあり赤ちゃんも週数通りの大きさで問題ないとのことでした。 こちらの先生曰く、出血がなければお腹が張っていても20週位からなら1日に何度も張ることは普通だから大丈夫!とのことでした。 ウテメリンがまた処方され、そこからは気になる時にだけ飲めばいいよって言われたので、そうしています。 左向きに寝ていてもお腹がカチコチになりキューっと絞られる若干の痛みの感覚と張りがあります。 張りは1日に10回以上、もしくはもっと多く毎日感じます。 たまに生理痛のような若干の重い痛みが腰に感じる時もあります。 張りの回数が多くても(先生に言われた通り)出血なければ次の健診までウテメリンを飲んで、様子見でいいのでしょうか。 病院に電話して受診した方がいいとは思いますが。 またトイレがとても近いですし、尿もほぼ毎回出ます。夜から朝まで4回行く時もあります。 胎動は強く感じる時も毎日あります。 診察してもらう目安が分からないのですが、どうでしょうか? ちなみに次の健診は2週間後です。 産婦人科医の方のご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

痔?脱腸?

person 20代/女性 -

お世話になってます。相談させて下さい。 今妊娠19週目の初産妊婦です。昨夜入浴中に肛門に膨らみをみつけ、慌てて主人に見てもらったところ小豆よりやや小さいぐらいの膨らみ(色はピンク)があると言われました。まだ1日しか経ってませんが痛み、出血はありません。妊娠中は便秘や胎児の重みで痔や脱腸する妊婦が少なくないと聞いた事があります。2日に1回程度の排便でそれほど便秘という自覚はないのですが、排便時は力をいれてしまいがちです。とにかく不安で産院にも電話したのですが妊娠中はなかなか完治しにくいし、出産時にまたなる可能性があると言われ特にアドバイス等はいただけませんでした。ただただ産後に様子をみましょうと。。ひたすら肛門をしめる運動をしたら今朝には膨らみがなくなったのですが、治ったと思ってもいいんでしょうか?あと、私は痔だったのでしょうか?それとも脱腸だったのでしょうか?もしまたなった場合も結局産後まで何も対処できないのでしょうか?これから排便の度不安で怖いです。次回の健診までだいぶ時間があり、不安で仕方ありません。お忙しい中申し訳ありませんが、どうかご返答お願い致します

1人の医師が回答

自然流産後のパルタン服用

person 30代/女性 -

6/19に自然流産、(妊娠7〜8週くらい) ちょうど出血のピークを過ぎたタイミング(生理2日目くらいの量)で診察を受けて 子宮収縮剤パルタンを5日分処方されました。 説明もなく勝手に処方されたので、 飲む必要性を感じられず、1日1粒を3日間飲んで服用をやめました。 6/24(流産5日後)に診察を受けて、 尿検査でhcgが陽性で、 エコーでは内膜?の厚さを見たのか?何かが8ミリか9ミリと言っていて、手術するか微妙なラインのようなことを言われました。 パルタンをあまり飲んでないと伝えると、 じゃあちゃんと飲んでからまた診察受けてくださいと言われたので 6/24の夜からは1日3回ちゃんと飲んでます。 6/26に完全に出血が止まりました。 パルタンが、まだ1日分残ってます。 1.パルタンは完全に出血が終わってからも飲まなければなりませんか? 2.できれば手術はしたくないのですが、内膜かなにかの厚さが8ミリとかだとダメなのでしょうか?病院ではちゃんと説明してくれないので意味がわかりません。 3.自然流産後hcgが陰性になるには普通どのくらいの期間がかかるのでしょうか? 4.次回の審査でもし手術が必要と言われたら、本当に必要かどうか他の病院にセカンドオピニオンに行っても良いでしょうか? 不満だらけなので次回妊娠できたらもう病院を変えるつもりです。

1人の医師が回答

【至急】妊娠5ヶ月末 旅行先で極少量の出血

person 30代/女性 -

妊娠19週(日付が変わり20週)になります。 寝る前にトイレに行ったら、トイレットペーパーに極少量の赤い点とその周りがピンク色になってました。 再生紙の赤い紙?かと思い3回ほど拭きましたが、うっすらと少しだけピンクになったので出血だと思います。 2時間たってトイレに行きましたが血もピンク色もありませんでした。 出血したすぐ後も、現在も胎動はあります。 張りもないと思います。 腹痛は、動いてる時は全く気になりませんが寝ている時になんとなく痛いような気がします。 10/10の検診では子宮頸管の長さも十分で今のところ早産の心配なしと言われました。 旅行先なので、とりあえず駆け込みで近くの産婦人科に明日行ければ…と思ってますが山間で産婦人科が今のところ見当たりません。 明日、宿泊予定の所はここから車で1時間ほどで温泉街なので産婦人科がありそうです。 自宅までは混雑がなければ車で3時間くらいだと思いますが、きっとそれ以上の時間がかかる見込みです。 すぐにでも帰って受診した方がいいか。 とりあえずは安静を優先として車で1時間走って産婦人科で受診して宿泊予定のホテルで休んだ方がいいのか。 迷っています。アドバイスをください。 ちなみに旅行予定は土曜日に帰る予定です。 また5ヶ月末で少量の出血はとても危険なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠高血圧症になったら出血しやすいのでしょうか?

person 30代/女性 -

35歳初産で現在妊娠34週目、赤ちゃんは2900gと大きめです。 妊娠前は血圧100/65と正常で、BMI19で体重47キロ位でしたが、現在体重が59キロあります。 2週間の検診で尿蛋白が+で血圧も135/80位あり妊娠高血圧症と診断されました。 昨日の検診では尿蛋白が4+でした。 年明けに血液検査をして肝臓や腎臓に影響が出てる様であれば36週目位に予定帝王切開になるかもしれません。 昨日首に1ミリ位の小さなカサブタがあり爪が当たったところ、20分以上結構な量の流血がありその後止まったんですがこんなこと初めてで不安でしたが、今日も同じ所に爪が当たったところ、ずっと鮮血が流血しています。 今まで血が止まりにくい等一切なく、同じ様な傷もすぐ血が止まってたのに、今回はもう2時間半位ずっと流血しています。 あまりに血が止まらないので先程お風呂に入ったんですが、傷口は1ミリ位なのに湯船の色が変わる位血が流れてました。 今は圧迫してますが止まりそうにありません。 至急ご質問ですが、 1)これは妊娠高血圧症と関係しますか? 2)こんな小さな傷で流血するのは何が原因でしょうか? 3)こんな小さな傷でここまで出血したら分娩時は耐えられるのでしょうか? 輸血とかになりかねないですか? 年末年始でクリニックにも相談できず不安です、、 どうぞよろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)