検索結果:2,106 件
38歳、現在4回目の妊娠3人目出産予定です。1度目は9週で心拍確認後繫留流産でした。今、前回の生理から数えるとなら10週前後ですが大きさや成長から排卵が早かったかもとの理由で修正され現在11週1日目です。母子手帳ももらい9週5日日受診しCRL25.1で9週4日相当、昨日11週0日で検診に行きましたがBPD13.5でそばに10週2日と買いてありました。健診では動いてるねと言われただけで次回は4週後です。赤ちゃん小さいですよね?ダメになりそうですか?特に気になる腹痛や出血は今ありませんが仕事はまあまあ力仕事で激務です。大きくするためにできることはありますか?
3人の医師が回答
39歳です。 9/22 採卵 9/26 桑実胚移植 BT0〜3まではだるさ、頭痛、発汗、寒気、膝から下が筋肉痛のような症状 BT4〜BT8 下痢 腹痛 10/4の夜からトイレットペーパーに黒や茶に近い血を確認 10/5は茶色と鮮血が混ざった出血、いつもの生理痛のような痛み 少しずつ出血。 10/6 黒っぽいドロッとした小さい血の固まりが出る 移植日から昨日までワンクリノン使用。 今朝も36.7台でした。 過去の生理日 6/12 7/23(ナサニール点鼻使用で遅れた,8月に予定していた採卵は中止) 9/2 こちらになります。 採卵から新鮮胚移植をした場合、妊娠していない場合はどのくらいで生理が来るのでしょうか?
1人の医師が回答
9月21日〜9月24日までの間で21日(夜)、22日(朝、夜)、23日(夜)、24日(朝)5回コンドームを着用した上、性行為をしました。劣化などを確認した上、最新のコンドームだったので、コンドームが破れたなどは無いと思います。しかし、23日に彼女と一緒に風呂に入った際に浴槽で生で挿入しました。(ピストンはほとんどせず、すぐに抜きました)彼女の生理予定日は9月23日でしたが、今まで生理が来ません。 上記の内容について一度相談させて頂きましたが、本日、血尿が出て、腹痛もあります。 性行為をした際にそのまま寝てしまったので、症状的にも膀胱炎が当てはまると思いますが、どうでしょうか? 重ねて、現在の症状と生理が遅れていることや妊娠と関係があるかも知りたいです。
2人の医師が回答
現在、9週の妊娠初期でつわりがあり、食べられるものを食べている状態です。3日前に冷凍のピザを食べました。モッツァレラチーズとゴーダチーズがのっており、1000Wのトースターで5分ほど焼きました。パッケージには1000W4分と書かれています。目視でもチーズが溶けており、大丈夫だろうと食べていたところ、ソーセージの下の部分に隠れていたチーズが冷たいまま溶けておらず、口に入れて気付きました。一度咀嚼してから気付き、すぐに口から出したのですが、リステリア菌への感染の可能性はあるのでしょうか。残りの部分は確認しながら食べてしまったのですが、捨てればよかったと後悔しています。2日前、昨日と腹痛があり、便は普通でしたが、今日は腹痛、嘔吐と下痢があります。 よろしくお願いします。
最終生理6/11〜8日間。7/9〜16薄いピンクのおりもの&腹痛が続いていました。7月12日に当日から解る検査薬で陽性が出たのですが昨日出血したので病院に行ったところ赤ちゃんの袋が小さくありますが出血の量が多いので安静にとダクチルとアデナを処方して頂きました。薬飲んでいますが出血と腹痛は増すばかり…先ほど小さいレバーの様な血の塊が2個程出ました。体温は今朝36.59今36.85妊娠継続の希望はもてないですか?あと先月と今月生理予定日前にピンクのおりものがあり着床出血?と思っていたのですが今回流産した場合、不育症にあてはまるのでしょうか? 赤ちゃんが無事に育ってくれること願うばかりです。宜しくお願いします
私は喘息持ちで、8月頃から度々発作が出たりで薬を飲んだり吸入機を使って発作を軽くしてます。 薬を飲むと生理来たり来なかったりします。先月は中旬生理来ましたが4日で終わりました。まだ9月来てません。 腹痛だったり頭痛だったり熱がたまに出たりして、今日何かは妊娠してるのではと思い妊娠検査薬買って調べた位今とても不安でなりません。 4日で終わった時は、さすがにあり得ないと思いその日も検査薬使い調べたが子供は出来てはいませんでした。 どうしたら生理来ますか?生理不順直す薬命の母ホワイトと言うのを買いましたが飲んだら治りますか?
6月に帝王切開で出産しました。 7月には月経が再開し8月9月も予定通り月経がきました。 術後子宮が痛くなることがあり受診しました。 性病検査,血液検査などしましたが異常は見られませんでした。 抗生剤を内服し様子を見ていましたが腹痛が酷くなり子宮が破裂するんぢゃないかってくらい痛くて立ち上がれないことがここ1週間のうち2回ありました。 今月の月経が20日予定なのですが未だに月経がきませんしくる気配もありません。 妊娠後Hはしていないので妊娠はありません。 月経がこないことと子宮が破裂しそうなくらい痛いのは関係あるのでしょうか?
現在9週なのですが、7年前にも一度妊娠したことがあります。その時は、心拍確認後に腹痛と大量出血で病院で完全流産と診断されました。何となく気になりカテゴリーを見ていたのですが、皆さん薬を処方してもらったりしている様で… 私の時は完全流産と言われ特に処置も薬も出ませんでした、一週間後にまた受診して下さい、強い痛みがあれば来てくださいだけだったのですが。なかなか妊娠しなかったのは薬の処方がなかったからでしょうか?一般的に完全流産となった場合にはどのような処置がなされ、どのような薬が処方されるものですか?いまは違う産科に通っていますが宜しくお願いします。
8月22日が最終生理開始で9月1日5日と性行為をしました。生理周期は28日~30日ぐらいです。生理予定日頃に茶おりが3日あり、一週間後に妊娠反応が出ました。平日の休みが取りにくく4週5日に病院に受診して胎嚢確認できませんでした。早いと分かっていましたが…今日受診日だったので行くと、また胎嚢確認ができませんでした。子宮外には怪しい影はないと言っていました。今は腹痛や出血などはありません。2週間後に再診ですがとても不安です。6週目に入るのに胎嚢確認できないと妊娠継続は難しいですか?
先月9月15日から5日ほど生理がありました。だいたい28日型でしたが、先月は予定日より2日程遅れて始まりました。20日ぐらいで終了しその後23日以降から何度か性行為をし中出ししました。最近では27、28、30にしました。妊娠の可能性はありますか?過去に2回中絶しています。最近、たまに下腹部痛があり生理痛のような時もあり、お腹を壊した時のようなおへそ回りの痛みの時もあります。排卵日痛だったりしますか?腹痛がある場合妊娠はしてないのでしょうか?それとも子宮の病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療