妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

産後2ヶ月半、続く腹痛、追加検査の必要

person 20代/女性 -

29歳、産後2ヶ月半です 授乳中 完母 ◾️症状と経過 産後1ヶ月から腹痛が続き困っています。 生理前の痛みに近かったり下痢の腹痛に近かったり、時々で痛い場所が変わりよくわからない ・ガスが多い ・便秘なし ・お腹緩め〜下痢は今月は週に1-2回 ・食欲あり ・腰背中痛いことあり 10/3 消化器内科受診 過敏性腸症候群とのことでミヤBMとファモチジンをもらう(問診のみ) 10/7 婦人科受診 内診は子宮も卵巣も問題なさそう 併せて頸がん検査とおりもの検査(結果待ち) 10/17 消化器内科再度受診 やはり腸だろうとのことで、漢方の大建中湯を追加処方 2週間様子見るよう指示。 お腹を押され、痛くないかの確認あり。 産前は腹痛があっても出したら治り、継続することがなく胃腸(特に腸)は強い方だったと思います ◾️質問 1.大きな病気(大腸癌や潰瘍性大腸炎など)が心配で受診したのですが、問診が主で、特に検査をしていないのが心配です。上記症状からは、過敏性腸症候群の可能性が高いでしょうか?何か他の病気を疑いますか? 2.上記症状から、大腸カメラやエコーは適応でないですか?心配なので、一度精査していただきたいですが、先生からはお話がなく、こちらもお願いできず終わってしまいました。再受診するか、違う病院に受診するか迷っています。 3.産前は妊娠期間も含め特に腸のトラブルはなかったのですが、産後に腹痛が起こることはままあることなのでしょうか?大きい病気が心配でそれもストレスです。 ◾️補足 産後1ヶ月半で里帰りから帰り、ストレスあり。睡眠不足 妊娠後期はタケキャブ服用 逆流性食道炎は数回 産前切れ痔か便器が血で染まったことがある 1回 排便後たまにティッシュに鮮血がつきお尻が痛い 胃カメラは2021/9(食道裂孔ヘルニア) 大腸カメラは経験なし

4人の医師が回答

妊娠10W6d 子宮口8ミリ開 原因と治療

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠11W0d経産婦です。(第1子 25年11月切迫早産で2ヶ月半入院の末36W6dで出産) そら豆大くらいの子宮頸管ポリープがあります。初期ではとらない方がいいとのことで経過観察です。 9W2dの健診では赤ちゃんも順調でポリープからの出血があること以外は順調でした。 健診後、出血や腹痛がだんだんひどくなったので、10W6dの時に病院へ行きました。そしたら、赤ちゃんは問題ないが、子宮口が8ミリ開いてしまっていました。子宮頸管の長さは保たれたままです。先生は、「ポリープのせいかもしれない。シロッカー手術をするにしても16週頃だから、今の週数では手の施しようがない。安静にする必要もなく、普通に生活するしかない。1週間後にもう一度予約を入れるが、それまでに出血が増えたり腹痛が酷くなったら受診するように」と言われました。 ここで質問なのですが、 1 今の時期では本当に何も手の施しようがないのでしょうか?薬とか注射とか。 2 安静にしていなくて良いのでしょうか?入院レベルでは? 3 子宮口が開くなんて、感染症とかの検査もしなかったのですが、しなくても大丈夫だったのでしょうか? 4 考えられる原因はやはりポリープがあることでしょうか?それとも出血したポリープからの感染症とかだったりするのでしょうか? 5 1人目は26W2dの時にお腹の張りと子宮頸管長が1センチになったことで入院しましたが、初期は異常無しでした。2人目の妊娠で子宮頸管無力症になることはあるのでしょうか?? たくさんになってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠何週かと排卵日について教えて下さい。

person 20代/女性 -

こんばんわ。妊娠のだいたい何週かと排卵日を予測して頂きたいです。 先月30日に当日から使用できる検査薬を使い、陽性反応がでました。6月1日に一週間後から使用可能な検査薬を使い陽性反応がでました。 最終日生理日が4月29日で周期は約30日です。5月30日が生理予定日でした。基礎体温は仕事が不規則だったため計ったり計り忘れたりして いて明確には分かりません。5月14日、16日、19日、21日、27日と仲良ししました。 また排卵日は、一年前から生理などの情報を登録しているサイトによると5月16日となっていました。 それで、今数えると4w3dだと思っていました。 そして本日(2日)に母に急かされて病院に行ってきました。 まだ自分も胎のうは見えないと思ってはいたんですが、、 なんだか病院の先生がいうには『排卵したのは20日くらいだろう。だから、来週の8日か9日にもう一回きて下さい』と言われたんですが。。 20日に排卵してうまく受精したとして 30日にもう検査薬で陽性はでるのでしょうか? 正常妊娠ではないのかなと不安になったり 育つのが遅いのかなと不安になりました。 また先月の初めに(5月6日に虫垂炎になり、17日にも腹痛がひどくなり21日に大腸内視鏡検査もしたので、その影響もでているのか心配です。ただ病院の先生に相談した所、影響があればもう流産しているよって言われましたが。) なんだか不安でなりません。 今は腹痛がたまにあるくらいで 出血もありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

硝子のコップの破片を飲み込んだ

person 20代/女性 -

今朝の事なんですが ガラスのコップに水を入れて飲んでました。 眼鏡をつけていなかったので最初は 気づかなかったのですが 何回か飲んだあと コップに口をつけた時にガザッとしたので コップの縁を見ると欠けており そこから下へひびが入ってました。 最初から割れていたのかなぁと思います。コップの中の水を見ると 硝子の破片が浮いてました。あまりにびっくりしすぎて慌ててコップの水を捨てました。 ですので破片の大きさはあまり覚えていませんが、わりと大きなものも浮かんでいました。 飲んでる時に気付かないぐらいだったので すごく大きな破片は飲み込んでないでしょうけども・・・ 何らか破片は飲み込んだようです(;_;) 先ほど心配で近くの胃腸科へ電話したところ先生に変わってくださり レントゲンにも映りにくいし便とほどんど一緒にでるし経過観察になるようなことを言われ特に受診しなさいとは言われませんでし た。 今妊娠5週でもあるのでレントゲンは撮りたくありません。もう9時間ぐらいは経ってますが 症状はありません。便でもなかなか自分では確認とりにくいとも思いますし(;o;) 何か内蔵に刺さったりとか悪いことが おこってれば、ひどい腹痛や、 なんらか症状として でるんでしょうか。 妊娠中なので変に心配するのもよくないと思いますし(;_;) 症状がで なけ れば経過観察で大丈夫でしょう か。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

稽留流産手術後の経過についてです

person 20代/女性 -

先週、妊娠9週で稽留流産となり掻爬手術を行いました。 日帰り入院で子宮口を広げたのち手動吸引で行い、処置後の診察でも経過良しとの事で帰宅しました。 まだ中に出血がある為しばらく出血すること、 次の受診は2週間後、 その間に生理2日目くらいの出血があったり 出血がだらだら続くようなことがあれば連絡するよう言われました。 そこで伺いたいのですが、出血がだらだら続くとはどの位の期間をいうのでしょうか? 処置後2日くらいは生理終わりかけのような少量の出血、 3日目あたりから腹痛と排便痛がでてきて 出血も若干ですが増えました。 術後1週間経った頃から腹痛と排便痛は良くなってきましたが、出血はまだ続いています。 茶色い出血になったり鮮血になったりを繰り返していて、終わる気配がありません。 次の受診まで1週間ありますが、出血が極端に増えない限り様子見で大丈夫でしょうか? また、内容物の病理の結果は連休明けには出るだろうと言われていてGW明けにもう一度受診して、何もなければ診察終了の予定となっているのですが、病理の結果は1か月以上かかるものでしょうか? 調べると他の方はもっと早くに分かっているような気がしています。 胞状奇胎とかも心配なので早くわかるに越したことはないのですが… 長文失礼しました。 是非ご意見いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)