検索結果:2,740 件
ここ一週間程、左胸辺りに痛みがあります。始めは左乳房の脇が痛み、次は脇の下左側と左肩甲骨と左鎖骨辺りが痛むようになりました。脇の下はこすれた様に痛みます。触ると特に 左肩甲骨の脇の下寄りが痛みます。常に痛い訳ではなく、動き方によってズキッときます。丁度 一週間前に ビデオカメラで撮影をした事があって その時に右腕を左腕で支えていたので それが原因かと思っていたのですが、なかなか痛みが取れないので 心配です。内臓疾患でもあるのでしょうか?受診するとしたら、何科に行けばよいですか?
1人の医師が回答
4歳の子供のことなのですが、鎖骨の左の付け根(首に近い方)がぽこっとでています。触ると骨が尖っているような感じで痛みはないようです。普通に見ていても出ているし、右側は全く普通なのでなにか病気なのではないかと思ってしまって心配です。骨が尖ったようになるとこってありますか?
ここ一週間、左脇の付け根(胸側)が張っているような違和感があり、なかなか違和感がなくなりません。痛みはありません。 この場合は何科を受診すればよいでしょうか? ちなみに、左鎖骨あたりに点滴用のポートが入っているのですが、それが関係しているということはありますでしょうか? 回答お願いいたします。
14人の医師が回答
乳癌の再発や転移に痛みは伴いますか? 私は現在腋窩リンパ節再発の為に手術しタキソール+ハーセプチンの抗がん剤治療をし現在4/12回が過ぎました。 最近原発巣側左の胸や鎖骨下の窪み、脇の下辺りに何となくピリッと痛みがあります。傷口の上ではありません。 また再発なのではと本当に怖いです。 シコリは触れません。 再発転移があると痛みが出ますか?
カテゴリやサブカテゴリが合ってるかわかりませんが、左肩、左鎖骨下、左脇下、左背中に鈍痛が1年くらい続き、痛みのせいで肺が圧迫されているような感じがする。 ここ1年で胸部レントゲンやCT検査を3度、胃カメラを1度、エコーを2度、血液検査を何度かしました。 ですが異常なし。 左背中にコリがあり、そこをマッサージすると少し楽になる感じがします。 胸も奥の方にある筋?みたいなのをグリグリマッサージすると痛みがあるけど楽になる感じがする。 脇下の胸よりを押さえても痛みが増すけど楽になる感じがする。 1年も続いてるので心配だし辛いです。 何が考えられますか?また、何の検査で原因がハッキリし、改善されるんでしょうか?
長引く右鎖骨の痛みと左二の腕内側に謎のアザができてしまいました。 もう2年ほど、右の鎖骨が肩を上げるように体丸める動作をすると痛みます。ちょっとの動作でもほんの少し痛む感じです。我慢できるレベルなのでずっとほっといてるのですが、治る気配がないのと、ここ二、三日だと思うのですが、謎のアザ紫と黄色のアザができていて、調べたら骨痛とアザがあったら白血病と出ていたので心配になり、見解をお聞きしたいです。最近の血液検査も載せておくのでよろしくお願いします。
2週間程前から左肩から左首にかけて痛みがあります。 特に左肩の鎖骨付近に痛みがあり、特に胸を張る、腕を回す、鎖骨下の部分を押すと痛みます。 左側の首側面にはその痛みが響いている感じがします。 痛みが生じる4日ほど前に、左肩にかばんをかけて長時間立ちっぱなしで過ごしていました。 その後に、左肩から左手全体に力がはいらないようなだるさが生じ、首から後頭部にかけて頭痛が起こり現在はその症状はありませんが、その後に肩の痛みが起こりました。 他には左首部分に、粉瘤らしきおできができており、赤く炎症を起こしていますが、現在は小さくなっています。1年ほど前にも同じ部分にできた際には耳鼻科を受診し、エコー検査を受けて粉瘤だろうとの事で抗生剤を処方されて消えていました。 粉瘤の炎症が肩に影響してるのでしょうか?今回の肩の痛みで受診する場合は何科へ受診した方が良いですか? 御回答よろしくお願いします。
13人の医師が回答
少し前から、鎖骨中央のくぼみから左乳首を結んだ真ん中辺りを押すと痛く、しばらく痰を出そうと咳をしていたので肋骨にひびでも入ったのかなと思い、4日くらい前に整形外科でレントゲンを撮ったけど特に異常なく湿布をもらいました。 毎日湿布を貼っていたのですが、今朝から物を飲み込む時や咳、ゲップをするときにチクッと痛み出しました。何もしてない時も、同じ痛みがする時もあります。 気のせいか、左右の肩甲骨や鎖骨の下も押さえると痛みがあります。もう一度整形を受診したがいいでしょうか。呼吸器内科等を受診したがいいでしょうか。 何かの病気でしょうか。 2週間くらい前に、胃の内視鏡検査はしましたが、異常ありませんでした。
5人の医師が回答
原因を積極的に調べて適切な薬を与えてくれる医師・病院を探しています。 10月13日から都内で入院して約3週間、MRIやレントゲン、心や腹部には異常なし。血液培養も陰性。原因を探究してもらえず「非常に稀なケース」とされています。鎖骨中央の左の窪み付近が腫れており、皮膚に外傷や膿はありません。ズキンズキンの激痛で血液の炎症度合いがわかるCPRはピーク時は18以上でした。左肩に近い鎖骨付近が特に痛み、救急車で運ばれた時は首に近い後頭部も激痛で拍動がありました。左の胸骨あたりが呼吸すると痛い。入院して10日ほどは熱がありました。その頃左の肩甲骨付近に新たな痛みが生じました。点滴でセファゾリン第1世代と痛み止めキシロカイン投与して落ち着いてますが、いまだに痛みます。10月21日から左顎と上腕に強い筋肉痛。当初から、上体が起きていると痛くなります。細菌感染と言われましたが、何の菌か、 どの病院・医師なら調べてくれるでしょうか。
7人の医師が回答
帯状疱疹と診断されバラシクロビルを服用していますが毎日新しい場所に発疹ができてきて不安になっています。 7/10ごろから左首から肩にかけての痛み(首を痛めたと思ってたがピリピリもしていた) 7/14左鎖骨に3箇所ほど発疹があるも痛みも痒みもなし 7/15鎖骨部分の発疹が広がり、左首の横側?に新たに発疹が出現 7/16皮膚科に受診し帯状疱疹と診断されバラシクロビルを7日分処方され昼から服用 受診時に薬を飲んでも2〜3日は広がるかもしれないと言われてましたが分布図みたいな ものを見せていただきもしかしたら腕の方にも出るかもとの説明は受けました。 その時に耳の裏にもポツっと湿疹があったのですがそれは関係ないと思うとのことでし た 7/17 鎖骨より10c mほど下のところ3箇所赤くなり夜には広がってきた 耳の裏側にも発疹が広がる 7/18耳輪?の外側と内側にも痒みと発疹がり 夜には左顎らへんに痒みと発疹 7/19左顎付近の発疹が広がってポツポツしてきている 全体的な痛みとしては針で皮膚の表面を細かく刺されたような痛みが不定期にあり ときどき頭痛があるためロキソプロフェンを毎食服用しているが我慢できないほどの痛みはない。 首を曲げたりすると鈍い痛みはある。 相談したいことは 1、耳や耳の後ろにできたことと顎にもできてきたことでこのまま様子をみてもいいでしょ うか? 2、もう一度皮膚科に再受診した方がいいのでしょうか? 再受診する場合は早くみてもらったほうがいいのでしょうか? それとも数日様子をみても大丈夫でしょうか? 受診先の先生からは処方の薬を飲み切ったら再受診の必要はないと言われています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2740
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療