帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

排卵促進剤しますかと言われた

person 30代/女性 -

2児の母です。3人目は男児妊娠希望で、リンカルを4ヶ月服用中です。生理周期は次女断乳後9ヶ月なので不定期(27日の日もあれば34日の周期もあり。ただ概ねグラフは正常に分かれます。)です。その不定期さから以前かかりつけ産婦人科医に相談したところ、「もし今すぐ妊娠希望ならいつでも排卵促進剤出してあげるからね。生理終了後5日以内においで」と言っていただけました。 主人の転勤、長女の小学校入学準備等を考えて逆算すると、今月あるいは来月中に妊娠したいです(今日は0週3日)。 そこで質問です(かかりつけ医の先生に聞けばいいことではありますが、この街にひとりしかいない産婦人科医のドクターなので、質問責めでドクターが困らないように予め知りたいのです)。 1・排卵促進剤の投与に関して気をつけることは? 2・副作用は? 3・排卵促進剤は飲み薬?注射? 4・投与後はいつ関係を持てばいい? 5・双子や三つ子ができたりする?(だとしたら大歓迎!だけど前2人は帝王切開出産。長女は児頭骨盤不適合42週0日出産、次女は既往帝切ですが、次女出産時には「陣痛に耐えられる位子宮壁は厚いよ」と言われた。2回の帝王切開子宮に多胎児妊娠は耐えられる?) 6・出産予定日はどういう計算方法になる?(また帝王切開になるので、36週目の火曜日が手術日になります。) ヨロシクお願いします!

1人の医師が回答

海外 計画無痛分娩 進まないお産

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目妊娠38週5日、海外出産です。1人目出産(日本にて普通、吸引分娩)から約5年経っています。 一昨日から計画無痛分娩のため入院しており、入院初日の夜から長細い紙のような物(誘発剤とのことです)を膣に入れて様子をみています。錠剤の誘発剤は今この国では入手できず、効果は緩やかだがこの誘発剤しかないとのことでした。 入院当日は子宮口1cm未満、3日目現在はやっと2cm開いてきているようですが、頚管がまだ長いらしく、破水させられない為どうしようもないとのことです。医師も、経産婦だしここまで時間がかかるのはなぜだかわからない、臍の緒が短いんじゃないか、でもそれはエコーでも分からない、とのことでした。 使用している誘発剤が24時間で交換が必要なもので、連続で2回までしか使用できないらしく、今晩薬を外して明日の朝まで何もなければ一旦帰って、また来週挑戦するか帝王切開かどちらかだと言われました。 出産を急いでいる理由は、1人目が大きくなりすぎた(予定日3日遅れ3,800g)ことから難産で母体の回復も遅かったため、今回は出来る限り早めに出したいです。現在の推定体重は3,300±400です。 海外病院での生活や頻繁にある内診に疲れがでてきていること、微弱だと思いますが陣痛みたいな収縮は定期的にあること(誘発剤を抜けば治まるのか不明)、などから決断出来ずにいます、、、 1.このまますぐ帝王切開に切り替えるべきか→(3人目希望しているため、34という年齢のこともあり、何としても避けるべきか) 2.一旦退院して食事制限をしながら来週また挑戦するか→(また今回の入院と同じことを繰り返して結局帝王切開となった時を考えるとダメージが大きい) 話がまとまらず、長々とすみません。明日の朝には決めなければならず、アドバイスいただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)