検索結果:3,066 件
薬の飲み合せについてお伺いします。 婦人科で鉄剤(増血剤)と当帰四逆加呉茱生姜湯エキス(冷え性の薬)が出ています。 家庭にある加味逍遙散を服用しても大丈夫でしょうか? 回答お願いします。
5人の医師が回答
コロナワクチンを接種しました。 以下の薬を使い続けることで、ワクチンの効果に影響してしまうものはありますでしょうか。 塗り薬はプロトピック軟膏、メインベート軟膏、スピラゾンローション、ポステリサン軟膏。 吸入薬はアニュイティ100mg。 飲み薬はタリージェ、当帰芍薬散、プランルカスト、オロパタジンです。
7人の医師が回答
今年8月に片頭痛と診断され、ミグシス、デパゲン、メニエース、頓服でアマージ、ボルダレン、婦人科で当帰芍薬散を服用しています。 職場よりインフルエンザの予防接種を受けるように言われているのどすが、上記の薬を服用していても予防接種を受けて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
病院で当帰芍薬散2.5gを処方されて毎日3回飲んでいます。 女性ホルモンの乱れももしかしたらあるようなので、市販の命の母という薬がすごく気になり、試してみたいのですが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。
3月に生理不順やホットフラッシュで婦人科にかかり当帰芍薬散を処方されました。よく効いて症状がおさまり、再診をと思ったところ、病院がコロナの影響で休診になってしまいました。漢方は、現在症状が治まっていても継続して飲まないとまたぶり返すのでしょうか?
人工受精を4月1日に受け、4月3日からプレマリンとプラベラを飲むように言われは先ほど飲み始めました。 それまでに漢方の当帰芍薬散を飲んでおり、上記のホルモン剤と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 冷えが改善したので漢方をできれば続けたいと思っています。
3人の医師が回答
高血圧で降圧剤を飲んでいます 自律神経も悪く 漢方薬は釣藤散と半夏厚朴湯を服用していて、体には合っているみたいなのですが、最近夕方になるとフワフワして目眩をしそうになって自分が自分じゃないようになり気が遠くなるみたいです。1時間程で治るのですが毎日なので当帰芍薬散を飲んでみようかな、と言っています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?改善方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
妊婦検診で動悸が激しく過呼吸になる事を伝えた所、当帰芍薬散料エキスと言う漢方を処方されました。服用後すぐに動悸は治まりよくなったのですが、その他に目眩、ダルさ、頭がぼっとするような症状が現れました!これは副作用なんでしょうか?
現在リメトラークと当帰勺散約を内服しているのですが誤って食前の漢方薬を毎回食後にリメトラークと内服していることに気づきました…4日分処方されていたのですがすべて食後に内服していてしまったのですが赤ちゃんへの影響や他に影響はあるのでしょうか……
2人の医師が回答
鼻の中が煙の様な匂いがする気がして気持ち悪く、調べたところ異臭病というものかと思うのですが、漢方の当帰芍薬散が効くというのを聞きました。 使用してみたいと思うのですが、 精神的なものというのもネットでかいてあったので、精神科にも掛かるべきでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療