検索結果:1,568 件
4日前から左下唇周辺に痺れた感覚があり(歯科で麻酔をされたような感じ)、その後徐々に範囲が広がっていて、昨日から左後頭部周辺までじわっとした痺れを感じるようになりました。右側はそれほどではなく、痺れの他に痛みやめまい、麻痺などは全くありません。手足にも変化はありません。33歳 子供は三人、仕事は365日休みはなく、多少のストレス、寝不足、肉体疲労などはあります。 このまま続くようなら病院に行こうと思うのですが、何科を受診するのがよいのでしょうか?
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ここ数日、後頭部に違和感があります。 主に左側に感じます。痛みではなく、シュワシュワする、しびれるような感覚があります。 そしてそのまま後ろに引っ張られる感じがします。 ふいに起こって暫くすると落ち着きます。 ですが、わりと長い間続いたりもします。 日頃、頭痛もちではないので… しかも頭なので不安になってしまいました。 すぐに検査などした方がよい状況でしょうか? 只今6ケ月になる赤ちゃんがいて授乳中です。 教えて頂きたいです!お願い致します。
1人の医師が回答
両耳メニエール病なのですが、様々な症状に困っています。 両耳の後ろ、コメカミ、額、頭部、後頭部がビリビリ、ジリジリしびれたり、 (顔面も部分的に同症状あり)熱湯をかけられたような灼熱感があり、 もうこればかりは叫びたくなります。しかもほぼ一日起きに灼熱感はおこり、 ビリビリ、ジリジリは常時です。 MRI、MRA、CTでは異常がありません。 耳の中はドロっとしたものが流れていて気持ち悪いです。 唾や空気と飲むとバキバキいいます。 いまは眩暈よりもこの症状がつらく疲れてきました。 メニエールにこのような症状はあるのでしょうか・・・。
昨年の12月に仕事上、対人ストレスで怒鳴ったときに、首に電流が流れたようにしびれ、めまいや頭痛、吐き気がし、その当時は歩くこともできなるくらいひどい症状でした。MRIなで脳を見てもらいましたが、以上がなく、メリスロン、メチコバールを飲んでめまいは治まりましたが、頭痛がまだします。その後、ストレスからと思い、心療内科へいき、ドグマチールとパルギンを処方され半年間飲みましたがまだ治りません。そのときとは現在の症状は若干ことなりますが、今一番ひどいのは後頭部がもやもやしてなんか重い感じがします。 これは、病気でしょうか?
起床時に右側耳の後ろから後頭部にかけての頭痛があります。ズキズキではなく痺れた感じからの頭痛で耳鳴りあり。 首から肩にかけても凝りがあります。 今年の春に右耳突発性難聴となりその際に帯状疱疹併発、聴神経腫瘍5mmも見つかっているので、いろいろ心配です。難聴はほぼ回復しています。 寒くなり右側の凝りや耳鳴りは気になり出していたのですが、今朝は痺れからの頭痛がひどいので様子見るので良いか教えてください。顔や手足の痺れ、麻痺はありません。
15人の医師が回答
もともと頭痛あり、緊張性頭痛といわれたことがあります。ここ1週間左の首後頭部痛があり市販の痛み止めで様子を見ています。アルドステロン症の診断もあり血圧の薬も飲んでおり最近は落ち着いていました。本日、いつもより血圧上昇があります。少し胃の具合も悪く少し目のぼやけも感じ、脳梗塞や脳出血の前兆なのではと心配になっています。 麻痺や痺れ、呂律まわらないなどはありません。明日、脳神経外科を受診しようと思っています。
9人の医師が回答
今月初めくらいから頭痛がひどくなり一昨日(11日)くらいから手足にしびれが出てきました。 しびれは手は薬指から手の甲、腕にかけて手全体になる事もあり、足は親指の先だけに起こってます。 頭痛は右側こめかみ辺りから起こってましたが今は右側後頭部辺りに起こってます。 手の感覚はあります。 痺れて物が持てないとか動かないと言う事はありません。 出張中の為頭痛薬は飲んでも効きが悪く?て我慢している状態です。 帰宅次第受診したいて思うのですが何科を受診したら良いのでしょうか?
寝起きに後頭部から首にかけてもやもや・ずきずきと違和感がはしり 腕がしびれてきます。暫くすると落ち着きますが日に何度か症状がでます。 日々僅かに悪化しているようで・・・我慢すれば生活できる範囲ですが。 3年前に癌の摘出をしていますので転移性脳腫瘍を疑っていますが、 転移性脳腫瘍はもっとつらい症状なのですか?不安です。 近日中に病院に行きますが転移性能腫瘍の初期症状を教えて下さい。 たんなる頭痛であることを祈っています。
ここ2週間ほど動悸のような症状がありこちらで相談したところ期外収縮の可能性が高そうです。 日によりますが相変わらず特に夕方以降期外収縮のドクン!という感覚を感じています。 それに加え、ここ数日ですが朝起きると後頭部がじんわり痛いような痺れているような感覚があります。起きてしばらくするとなくなります。 また、同じく朝方目が覚めた時などに手の痺れを感じることがあります。こちらも姿勢を変えると無くなります。 脳に何かあるのではと不安ですが、どういった病気がかんがえられますでしょうか。
5人の医師が回答
昨日から時々頭皮にぞわっと鳥肌がたつような感覚があり、今は左耳の後ろの後頭部が痺れているような違和感が持続しています。また、昨日から両手のひらにピリピリとしたしびれもあります。もともと頭痛持ちですが、今日は頭痛はありません。一昨日美容室で強めの頭皮、肩、首のマッサージを受けたことも影響しているのでしょうか。ピルを服用しており血栓症、脳出血も気になるので、すぐに病院を受診すべきか様子を見るかも迷います。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療