検索結果:1,957 件
授乳中に飲んで良い市販の解熱剤はありましか? 下の子が手足口病にかかり3日経過。上の子と私が本日発熱中です。上の子は40度近く熱を出してますが寝ており話すこともできます。先ほどはアイスも食べました。でもたまに体をぴくつかせます。
11人の医師が回答
少しかゆみがあるみたいです。 様子を見て治らないようなら病院に行ったほうがいいでしょうか? 水疱瘡か手足口病でしょうか。 ちなみに写真の発疹は、40分ほど経って、再び見ると消えていました。
1人の医師が回答
濃くなってはいないと思いますが。。 うんちは黄色です。 いつまで様子をみていいものでしょうか? 手足口病が流行っているようですし、病院に行くのも恐いです。
結構、ポツポツとおおきく、水泡を伴っているようにみえます。背中と、お腹にも湿疹ができてますが、こちらは小さい感じです。 手足口病も、しましたし、水疱瘡の予防接種もしています。 熱はありません。機嫌もいいです。 病院には行ったほうがいいのでしょうか??
ゼリーやプリン、麦茶は大丈夫でした。 そしてさっき気づいたのですが、お尻と足、足の裏に細かい赤いブツブツが出ています。 手足口病でしょうか。明日病院へ行きますがとりあえず心配で質問させていただきました。
今妊娠9週目の妊婦です。 7歳の子どもの手足口病がうつってしまいました。 現在は発症から2日目で 指、足裏にプツプツあるくらいの軽症です。 かかりつけ医には、胎児に影響があるかないかはわからないと言われてしまい心配しています。
4人の医師が回答
元気もあり食欲もあるので家で大人しくしてますが病院に連れて行ったほうがいいでしょうか? 幼稚園では手足口病が流行っており 8月にこの子もかかってます。
9人の医師が回答
2歳の娘がお口が痛いと言い出し確認したところぷくっと膨れた口内炎がふたつできていました。通っている保育園では手足口病、ヘルパンギーナ、咽頭結膜熱、流行性角結膜炎が流行しています。 鼻水と咳のみで発熱はなく、ごはんも食べられる状態なのですが、病院に行った方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
水曜日に熱は下がったものの指先に発疹ができ、少し痒みがあります。 木曜日にはさらに指先全体に拡がり、足にもできています。 口内には痒み発疹などは見当たらず、手足口病でもなさそうだし… 病院は行こうと思いますが、なんの病気が考えられるでしょうか? また、感染病の可...
2人の医師が回答
病院ではヘルパンギーナ疑いと言われたようですがヘルパンギーナでお尻に発疹は出るのでしょうか?保育園では少し前にヘルパンギーナと手足口病両方出ていたそうです。また今日は元気な様子なので熱性けいれんの心配はしなくても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療