検索結果:3,594 件
本日21時頃に真鯖を焼いたものを食べました。 その2時間後、突然の腹痛と下痢そして気持ち悪さが襲ってきました。 検索した結果、ヒスタミン中毒というのに行きつきました。 もしヒスタミン中毒だった場合、授乳しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
出産して12日経ちます。完母で授乳中ですが、今日の朝から下痢が続いています。病院に行くのが一番だと思うのですが、やはりインフルエンザが流行っているので、病院に行くのが億劫になります。ビオフェルミンは飲んではいけないでしょうか?やはり病院で処方してもらうべきでしょうか?
授乳中で風邪薬を処方されました。PLの粉薬 フロモックス です。 しかし下痢が止まらずおなかも痛いです。病院に今日行く暇ないので、家にあるもので多少どうにかならないものかと思って書き込みます。 ショウハンゲカブクリョウトウと正露丸とビオフェルミン どれを服用するのが適切ですか
2人の医師が回答
昨日、加熱済みの牡蠣を食べ、当たったようで下痢と吐き気がございます。 質問は生後5ヶ月の子供がおり、授乳をしていいのか?子供にうつらないために何が必要か教えていただきたいと思います。 抱っこをしないと泣いてしまうので、注意点など教えてください。
3人の医師が回答
昨年10月に出産し、初めての生理がきて現在7日目でまだ続いています。出産前よりも量が多く、生理痛が重い状態です。様子を見てたところ昼間から水下痢になり37度前後の微熱も出てきました。 受診したいと考えていますが何科を受診すれば良いでしょうか。 また水下痢していても授乳して大丈夫でしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
現在ウィルス性胃腸炎にかかり十日弱たちます 熱は最初はありましたがいまは高くても37度くらいです だいたい36度8分くらいです 嘔吐はないですが下痢というか軟便がつづいてます もともと動悸持ちで頻脈によくなります これから心筋炎にかからないか不安です 下痢などから十日たっておきることもあるんでしょうか? 産後で最近まで授乳してたので免疫力もあまりないからと不安です…
一歳0カ月、昨日のお昼から、ゆるい便、その後四回下痢、就寝。本日起床、授乳、おかゆ少々食べる。その後1回下痢。黄色い便です。 離乳食は、柔らかいお粥にもどしました。水分は、麦茶と母乳です。母乳は、一日5.6回です。 機嫌は良し、遊びます。様子をみといていいのか、病院に行くべきか?教えて下さい、よろしくお願いします。
生後5ヶ月になったばかり、体重8kgの赤ちゃんがおります。 先週から下痢便が続き、ビオフェルミンを服用しながら様子を見ておりました。 この3日ほど、授乳した直後に下痢便をすることが続いています。 これは乳糖不耐症に当たるでしょうか? お盆休みのため、かかりつけ医がまだ営業しておらず、個人の判断でノンラクトに切り替えても良いか迷っています。 ご意見のほど、よろしくお願いします。
生後2ヶ月の男の子ですが、昨日から下痢をしています。完全母乳で育てています。 水のようなうんちを授乳するたびにしている感じです。 私が少し前に下痢をしていたので、うつったのか、風邪をひいてしまい薬を飲んでいるのでそのせいなのかわかりません。 機嫌はよくいつも通り母乳を飲んでいますので様子を見ているのですが、病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? あと、おならをするたびにうんちがでているのですが、大丈夫でしょうか?
3日前から胃もたれと食欲不振があります。先週、子どもが熱を出し、下痢をしていました。(下痢は抗生剤の影響かお腹の風邪)腰痛もありましたが、1日で治りました。昨夜から今日の日中にかけて頭痛もありましたが、今は治りました。熱は計っていませんが熱っぽい感じはありません。下痢と嘔吐はありません。胃もたれと食欲不振だけが続いています。授乳中であり、市販薬は飲めません。胃腸は弱いほうではないと思います。風邪から来る胃もたれなんでしょうか…?御回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3594
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療