排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理周期中間の出血

41歳、高齢出産で子供を一人産んでおります。 出産前はホルモンバランスが悪く、排卵の頃から黒っぽい出血が続きそのまま生理になっていましたが、出産後なくなり、26〜28日周期で生理になっていました。 排卵痛、排卵出血と思われるものはときどきありましたが毎回ではありません。 前回の生理が始まってから16日目に黒っぽい出血が少しだけあり、排卵出血かと思っていました。それが三日間続き、おとといから出血があります。 去年からたまに22日程度で生理がくることがあり、この一ヶ月ストレスも多かったため早めに生理が来たのかとも思うのですが、普段のような血液のほかに、血の色の明るい、水っぽい血液が出ているのが不安です。量はいつもの生理と同じ程度なのですが、生理のときよりひんぱんに出ている感じです。特に嫌な臭いなどはありません。 また下腹部に少々鈍い痛みがありますが、激痛とかいうのではありません。 その出血が始まった頃、数日前からあった毎回生理の前にあり生理が始まると終わる背中の凝り、目と頭の重さ等が消えたので何かの病気なのか、ホルモンによるものなのか、ただの生理なのかわかりません。 また、ここ数ヶ月、急にほてって汗をかいたりして更年期障害に似た症状もあるのでそれも何か関係あるのでしょうか。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

婦人科のドクターにお訊ねします。 48歳、未婚、出産経験なしの女性です。 だいたい26日周期ですが、粘膜下筋腫持ちで生理がすっきり終わらず、いつも排卵日辺りまでダラダラ続きます。 今年2月、無排卵だったようで生理後20日以上出血が続き、いつも行く総合病院の婦人科でプラノバールを処方して頂き、出血が止まりました。 昨年の9月、今年7月に生理後、すぐにまた生理が有り、基礎体温を見ると排卵してしてないようでした。(昨年の9月は一時出血が多かった事もあり、筋腫の定期健診を含め、生理後受診してます) 今回、9月の生理後、また排卵しなかったようで低温期のまま少量~微量の出血を続け、33日目に生理らしきものが始まりました。 1日ナプキン1枚でいけるほど量も少なく、色も朱色というか、明るい赤で、数日で終わったかと思えば、2日ほどして朝は何ともなく、午後や夕方から少量の出血というのが4日ほど有り、生理前の腹痛があった翌日から、4日ほど生理がありました。 これは通常の生理のような感じでしたが、多い日がなく、普通と少量で、タンポンを使用する事もなく、ダラダラ出血に変わって行きました。(普段は常にタンポン併用で、多い日は2~3時間でナプキンまで交換必須です) 一昨日、少し体温が下がり、赤いトロミのあるおりものが出て、昨日はおりものに少量の血、今朝は更に少し体温が上がって来た為、「今回は排卵したのかな?このまま高温期に入るかな?」と喜んでいたのですが、先程からまた出血し始めました。 生理の時程濃くなく、明るい感じです。 9月の生理以降、多かれ少なかれ、2ケ月近く出血が続いています。 9月の生理後、筋腫の定期健診に行く予定でしたが、出血がある為、内診に抵抗があって行けてません。 排卵してない為、ホルモンバランスが崩れている為の出血かと思いますが、至急診察が必要でしょうか?

1人の医師が回答

30代女性、生理開始日から10日目より出血が続いています

person 30代/女性 -

6年前、2年前に出産経験ありの36歳女性です。 出血が続いており、こちらは排卵期出血で説明つきますでしょうか。 生理周期:26.5日 最終生理開始日:2/25 出血期間:3/6-8現在も続いています 出血量:おりものシートに500円玉大のうすピンクの出血。1日3枚替えてます。 その他症状:軽い腹痛(生理痛のような)ズーンとした腰痛、太もも痛。昨夜は下腹部にちくちくした強めの腹痛もあり。 排卵日よりも早めに出血しているかと思うのですが、大体2ヶ月に1回のペースで生理開始日から10か11日目に出血しています。 普段は1日で終わりますが、今月は今日で3日目と長いです。 (3日前に性行為もありました。) 長引くために不安に思い質問させて頂きました。 半年前の検査で ・子宮頚がん陰性 ・子宮筋腫2cm大が2つ、経過観察 排卵出血として説明がつくのか、または子宮体がんなど何か怖い病気を疑う必要はありますでしょうか。 元々、生理は軽めの方だと思います。寝込むほどの生理痛も経験がありません。 産後、今回のように排卵日の方が体調が悪いのが気になっています。 経過観察でよいのか、至急受診した方が良いのか等ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

排卵期出血後の不正出血

person 40代/女性 -

毎月、基礎体温を付けています。 生理周期は、28日から30日で、ほぼ正確にあります。 排卵期には、生卵の白身のような粘りのある茶褐色のおりものが、3日から5日あり高温になります。 先月、2日からおりものがあり、続けて不正出血が9日まてあり、生理が22日から1週間ありました。 不正出血の期間も、短くさほど気にしていなかったのですが…。 今月4日から排卵期のおりものが8日まであり、10日から高温になりました。 すると、大便後だけ12日から生理の終わりのような茶色がかった不正出血が続いたので、14日に婦人科に行きました。 「中から、出血してるけど、他に異常ないから、ホルモンバランスの崩れかな」と言われ、けいがんと体がん検診をしました。 その後、少し良くなりかけたと思ったのですが、18日からまた大便後や性交渉後だけですが、薄い色の不正出血があります。 予定だと、23日から25日頃に生理と思いますが、来るでしょうか。 28日に、検査結果がでます。それまで様子見ていいですか。 4年前にも、同じようなことがあり、ホルモンバランス異常だと言われ、排卵期から生理まで不正出血が続きました。 その生理後、ずっと不正出血はありませんでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)