排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

流産後の生理と不正出血と今後の不妊治療

person 40代/女性 - 解決済み

40歳で不妊治療を受けています。 体外受精で妊娠しましたが、10月下旬に8週で稽留流産しました。 流産手術(吸引)2週間後に生理が来ましたが、生理中のhcgが70あったため、不妊治療再開できず、今はお休み期間です。 11月21日に再び生理が来て、3日目からナプキンが間に合わないほどの大量の出血があり、生理は7日間続きました。 その後、生理後8日目、9日目は出血しなかったのですが、生理後10日目になり、毎日ほんの少し出血するようになり、不正出血かと思うのですが、これが4日間続きました。 生理14日目~16日まで茶色いおりものが続き、今日が生理後17日目です。今日の朝の時点ではまだ茶色いおりものが少し出ています。 排卵を思わせるような粘り気のあるおりものはでていませんが、肌の調子は少しずつ悪くなってきています。 体温はまだ低いままです。 次の生理が来たら、再びhcgを計って下がっていれば不妊治療再開で、移植周期開始の予定です。 hcgは下がるでしょうか? また、下がったとして、不正出血がこれだけ続くような体調で妊娠は可能なのでしょうか? この不正出血の原因は流産手術と関係していますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

長引く不正出血について

person 30代/女性 -

今年の3月くらいからダラダラ不正出血が続き 婦人科に数回通いました。 生理直後の内膜は薄くて綺麗。 子宮頚がん検診も異常なし。 びらんは少しあり。 ホルモンバランスということで、特別な治療は無しになりました。 現在の状況 ・37歳。三人出産。 ・生理周期25日〜28日(以前は33日くらいだったので、かなり短くなりました) ・排卵痛とpms毎回あり。排卵はしてると思います。 ・月経は7日間くらいですが、D9からおりものに混ざる程度の微量の出血が排卵期まで続く。 ・排卵痛があると同時に出血も止まる。 ・生理3日前から茶色い出血が始まり、そのまま量が増えて生理になる。 ここ数ヶ月は上記の状態でした。 規則性もあるし、加齢でエストロゲンが減ってきたのかな?と思い様子を見ていました。 しかし今周期は、排卵痛があった日の2日後からピンクのオリモノが始まりました、本日で3日目継続中です。 いつもなら排卵期後には出血は止まっていたので不安です。 最後の通院は3ヶ月前です。この時に子宮頚がん検診陰性の結果がでて、通院が終わりました。 1.30代後半でホルモンバランスが崩れてきているだけでしょうか? 2.上記の経過から、悪性のものは疑いますか? 最近、加齢によるものなのか、心身共に様々な変化があり、なんだか落ち着きません。 また婦人科に行った方がよいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)