検索結果:10,000 件
二年ほど前に第二子を出産してから、排卵痛(排卵日あたりに下腹部が痛むので、そうかと思います)があり、最近痛みが前より強い気がします。第二子出産前は、痛みは感じませんでした。排卵痛は心配ないものでしょうか。何か病気の前兆は考えられますか?
1人の医師が回答
生理が終わって、9日くらいになりますが、下腹部がじわりじわりと生理痛のように痛いです。 自分的には、排卵痛だと思ってるのですが、毎月この痛みがあるのですが、いつも行く婦人科病院が予約制の為、予約できずに診察してもらったことがありません。
2人の医師が回答
生理周期は25日です。毎月生理が始まってから丁度12日目に左下腹部が痛みます。痛みは1日で止みます。これは排卵痛と考えても良いのでしょうか?今は望みませんが、妊娠を希望する場合はこの痛みの前後に性交すると妊娠しやすいのですか?
25日金曜が排卵日だったんですが。昨夜下腹が、かなり痛くおりものも、凄いです。今日もなんか下腹が痛いんですが、 排卵日じゃないんでしょうか。 子宮ガン検診は一年いってません。
妊娠希望です。 今月は排卵日近くからずっと左の卵巣が痛かったのですが、排卵痛は排卵する方が痛くなるのですか? サイトの排卵予測日にオリモノが無くなり、次の日のオリモノに一回だけ血が混じりました。
31歳です。 半年ほど前から排卵痛が急にひどくなりました。 生理痛よりひどい時もありつらいです。 子宮や卵巣は特に異常ないと言われていますが、異常がなくても痛みがひどいことはおかしくないのでしょうか?
ちょうど1年前に帝王切開で第2子を出産しました。その後、今まで感じなかった「排卵痛?」というものを感じるようになりました。間違いなく排卵日周辺で、オリモノも透明のものが膣から出てくるのがわかるくらい大量に出ます。
もうすぐ生理がきます。へそより下の右と左両方の下腹が、重いような…気づくとすこし痛いような感じがします。 悪い病気ではないか不安です。
今日が排卵痛予定日なので、恐らく排卵痛だとは思うのですが 子宮の痛み、お腹の張り、激しい腹痛があり不安です。 毎月来るのですが、他の病気がないのか心配になり質問させて頂きました。 おしりの奥が痛くなるような痛みなども時々あり、余計に不安です
そして翌日夜、右下腹部痛がありました。卵管通気の時みたいにとっても痛かったです。そこで教えてください。この痛みは排卵痛と考えてよいですか?それとタイミングは排卵痛の前と後どちらの方が良いのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療