いつもお世話になります。
9日前に下の親知らず抜歯しました。
まだ痛いです。
一昨日傷の消毒に行った時は、傷口はキレイだと言われました。
抗生剤無しなので、細菌感染が心配です。
snsとか見てると、1ヶ月後に感染したり、2週間後に感染した人もいて、不安になりました。心内膜炎とか蜂窩織炎とか
喉に炎症が広がって呼吸困難になった人もいて抜歯って怖いなと思いました
今日内科で、点状出血みたいなものが増えたので凝固機能の採血してもらって
そのついでに、最近感染してないか見てほしいとお願いしました。
この採血結果では異常無いとのことでした。
以前細菌感染疑った時に血沈?赤沈?とか
白血球像の項目があったのですが
血沈とか無くてもわかるのでしょうか