検索結果:10,000 件
今月の始めから咳き込んで、具合悪くなり熱があり病院へ行くと風邪をこじらせ気管支炎と言われ、4日程抗生物質の点滴してカロナール細粒、トランサミン錠、ビソルボン酸、コフノール錠を1日3回、1週間分、テオドールを1日2回、ホクナリンテープを4日程しました。 ...今月の始めから咳き込ん...
1人の医師が回答
痰がよくからむのですが、気管支に異常をきたすと、胃の不調にも関係しますか?
4人の医師が回答
三歳の娘ですが、月曜日から熱が出ています。朝は 8度前後の熱が 昼から上がりだし 40度まで上がってしまいます。機嫌はよいのですが 食欲はなく、食べても咳き込んで出してしまいます。今日の朝 抗生剤の点滴はしてもらいましたが また40度熱が出て 座薬をして 今は39度2分です。点滴の効き目はいつ頃出てくるのでしょうか?
10ヶ月息子なんですが、4日前から咳があり、酷くなり昨日受診しました。気管支炎だろうとの事で、トランサミン、ムコダイン、クレママレット、アスベリン、アレロック、プランルカスト飲んでいます。 前回の抗生剤がまだ家にあると伝えたらその抗生剤でよいので飲むように言われましたが、バナンと...
7ヶ月です。今月に入り、風邪から気管支炎になりました。何度か受診し、内服薬を調整していただいてますが、現在も鼻水・夜間の咳があり、昨夜一度、咳き込みによって、母乳を吐きました。気管支炎と言われ、2週間が経過しようとしています。...気管支炎と言われ、2週間が経過し...
昨日、午後からいきなり気管支の辺りが炎症ぽくなり、結構だるく、熱が37.0になりました。 その後帰って寝て、起きたら36.3度です。 喉元は、何かがつまってるような違和感と、若干のタンがあります。 今のところ、他に症状はありません。 東京23区内です。 この状態でも、今はPCR検査を受けさせてくれるのでしょうか? どれくらいの基準で検査してもらえるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
気管支炎と言われました。安静にしたほうがいいのですか?だいたいどのくらいで治りますか?
5月24日から微熱と咽頭炎と気管支炎になりました。それから微熱と咽頭炎は、治ったものの… 一週間たった今も痰がまだまだ出ます。色は以前より黄色でしたが、今は白ぽくなってきました。 そして、息を吸うと左の肺の方からブーと音がなります。
2人の医師が回答
75歳の父が昨晩から咳き込み、胸の辺りが痛いと訴えます。 元々、ものぐさな人で寝ながら食べたり飲んだりしてるので、気管になにか入ったのではと本人は気にしております。 熱は35度、血圧は154の90です。父は医者なんかいかなくていいと言ってるんですが、年齢が高いので心配です。この場合の緊急性はどうでしょうか?
風邪をひいての喘息発作。7日目。発作は朝方のみになったと思ったら、今日は息が少し吸いにくい…動くと息切れ。 咳はひっきりなしだったのが半分くらいに減ってはいます。 吸うときも吐く時も雑音がしています。 抗生剤も飲み終わり、熱は微熱。 そのまま様子見でも大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療