検索結果:10,000 件
先日、8週で心拍が止まってしまい、10週で稽留流産の手術をしました。 術後2日目で経過を診る診察がありましたが、子宮に特に残っている物もなくきれいになっているとのことでした。 痛みもあまりなく安静に過ごしていました。 今日で術後12日目ですが、少なくなってきた出血が、また増えて来ました。 おりものシートに付くのは本当に少量ですが、トイレットペーパーで拭くと結構つくくらい出ています。茶褐色です。 これは正常範囲なのでしょうか?減ってきた出血がまた増えるという事は、子宮に異常があるという事なのでしょうか? また3.4日後に経過を診る診察があるのですが、心配でその前に質問させていただきました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
不妊治療を続け、初めての体外受精で赤ちゃんを授かることができました。 5w3dで胎嚢8.1ミリを確認することができ、本日6w3dで胎嚢17.8ミリ、胎芽3ミリ、心拍も確認できました。 5w3dから3日間、少量の出血がありました。 おりものに血が混ざったようなピンクのおりものが2日、鮮血がおりものシート一枚分が1日でした。 その後は出血が止まったので安心して心拍確認の日を迎えました。 胎芽は少し小さめかな?と思いながらも心拍が確認できたことに安堵し、順調に育っていると安心しておりました。 しかし、帰宅後のお手洗いで鮮血があり、その後も17センチのナプキンが2枚程度の出血がありました。 腹痛もあったため、病院に電話しましたが、今日明日は様子を見て心配なら週明けに診せてくださいとのこと。 それから暫く横になって安静にしていますが、時々出血している感覚あり、いまだに血は止まっていません。 鮮血ですが、ドロっとした感じは無く、サラッとした出血です。 塊の排出も今は確認できておりません。 外出で多めに歩いた日の当日や翌日に出血が始まっている印象です。 1回目の出血も、家から出ないようにしたら止まりました。 歩いてしまったことで出血がしやすいことはあるのでしょうか。 仕事は一旦お休みすべきでしょうか。 かかりつけの病院からは安静は不要で日常生活を送ってくださいと言われています。 週明けに再診する予定です。 赤ちゃんが成長していく過程での出血であれば安心できるのですが、、 ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。 気掛かりな点 1.週数に対する胎嚢胎芽の大きさ 2.妊娠初期の出血(上記の量)原因、対策 3.心拍確認後の流産率 4.心拍確認後の流産原因 5.歩くなど通勤を避けるべきか よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4/13に稽留流産の手術を行いました。術後当日や翌日は出血も少なく(ティッシュにつく程度)、発熱等もありませんでしたが4/15の夜ごろから38.3℃の発熱と生理2日目程度の出血があります。このような場合すぐに手術を行った病院へ行った方が良いのでしょうか。4/13日の時点で抗生剤と子宮収縮剤を5日分処方されており、それを服用して1〜2日程度様子を見ても良いのでしょうか。はじめての妊娠・手術で、どうすれば良いか分からずにいます。ご教示お願い致します。
2人の医師が回答
妊娠7週の稽留流産の診断で、4/10に掻爬+吸引術を受けました。 術後35日の5/15〜生理開始、1週間ほどありました。 その後、5/31よりトイレに行くと茶色の出血があります。だらだら出るというよりはトイレの際にどっと出る感じです。 生理後は、タイミングを取るために排卵日検査薬を使用しており6/1より陽性となりました。 この度の出血は生理の残りでしょうか?いろいろ調べると時期的には排卵出血であることもあるようですが、初めてのことですのでよく分かりません。 様子を見て良いでしょうか?
8/13に妊娠10週目で稽留流産と診断されました。 8/25に自然排出 6日目で出血止まる。 9/16に赤黒い出血 5日間 という経過を経て一昨日、婦人科にて最終診察を受け終診となりました。 ですが本日、重たい生理痛と出血がありました。 9/16からが生理だった場合、排卵日は2日前10/6 なのですが、排卵出血ではなさそうな出血量です。 生理周期が早まっているだけなのか、9/16からの出血が単純に生理ではなかったのか、今回のものが不正出血であるのか、お聞きしたいです。 一昨日の診察でも担当医さんから何もなかったので、不安です。 宜しくお願いいたします。 軽度異形成で 定期検査を受けております。
12週で稽留流産と診断され(赤ちゃんは9週相当の大きさで止まっていました)、翌日自宅で自然排出しました。 そのまま病院を受診し、一泊の入院になり、その際は子宮収縮剤と抗生物質を飲んでも痛みが少なかったのですが、退院して5日目の今日、出血量と腹痛が治りません。 ちなみにほぼ出ているので、流産手術はしませんでした。 あまりの痛さに電話で病院に相談したら、子宮収縮剤は中止になりましたが、飲むのをやめても痛いです。 特に右下腹部が潰されたように痛いです。 市販の痛み止めを飲んでいますがなかなか効きません。 受診は来週の月曜日なのですが、それまでにはマシになりますか。 この痛みには耐えるしかないのでしょうか。今日は、食事以外はほぼ布団に横になっています。
8/28に流産手術をしました。 9/18頃から出血があり、9/20に婦人科受診し内診したところ、生理での出血とのことでした。また、卵巣も多嚢胞性?と言われました。 その後も現在まで鮮血の出血が続いています。量は、ナプキンには少し血が付く程度ですが、排尿後、トイレットペーパーで拭き取るとおりものが混ざった鮮血の出血が結構つく感じです。便器内も少し血で赤くなってます。 今後婦人科受診を考えてますが、考えられる原因はありますか。
2週間前に稽留流産の手術を受けました。 手術後は少量の出血がありましたが1週間ほどで止まりました。 そして2日前から結構な量の出血があり生理が始まったのかな?と思っていたのですが出血の量が多くて心配になってきました。 出血量が多い時は30分から1時間ほど続き15分おきにナプキンを変えてずっとポタポタとたれる感じです。 便座に座ると血が吹き出す感じで一気に出血します。ずっと血が止まらないので何度ティッシュで拭いても真っ赤なのでキリがなくナプキンつけたパンツを急いで穿きます。 それが1日に1〜2回ある感じで止まるとそのあとはナプキンに軽く血がつく感じです。 今日 手術後の受診予定だったのですが諸事情により来週初めに予約変更しました。 来週まで様子見で大丈夫でしょうか?
不妊治療で胚盤胞移植しました。ホルモン補充療法しています。移植後から出血は続きピンク色少量→茶色→鮮血、血の塊と出血量も段々増えていきました。腹痛はそれほど強く無かったです。妊娠判定日に無事陽性となり主治医に出血の事を相談しましたが分からないとの返答でした。妊娠5週3日で受診した際、エコーで胎嚢が確認できましたがエコー中に子宮内で上下にゆっくりと動いていました。主治医からは外に出ようとしているのかもしれないと切迫流産と診断されダグチルが処方追加となりました。翌日から出血量が減り現在は少量の茶色の出血のみです。次回9/27に再診予定ですが出血の状態からして流産してしまったのでしょうか?主治医からは厳しいと言われています。胎嚢が上下に動くことは本来無いのでしょうか?
先月10月5日に流産の手術をしました。 8週でした。 1週間後の術後検査は問題なしでしたが 1ヶ月以上手術後の出血が続いたので病院を受診したところ、問題なしとのことでした。後半には、オロがとても多く出てました。専門家の方にこの出血が止まり次第、妊活をしても良いか聞いたところ、オッケーがでたので、11月15日に止血し、16日と、17日頃に避妊無しの性行為をしました。 28日に、おりものに血が混ざっていたので、生理が来たのかと思いましたが、量がとても少なく、29日はほぼ、止まっていて、今日30日に、また出血(量は少ない)しました。 この出血は、着床出血でしょうか。 着床出血の場合、妊娠検査薬は何日頃にしたらよろしいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療